<   2006年 09月 ( 9 )   > この月の画像一覧

前夜、ヤモリの糞にビクビクしながら就寝したら、更に強敵が現れました。。


蚊がいるーーーー!!!ヒイィィィ!!(>ω<ノ)ノ


コンドでもたま~に出るんだけど、旦那様は刺されないのに私だけ・・・( ̄ω ̄;)
ここでも、蚊は私狙いみたいです。。。

夜中に2~3度トイレでチェックしてみたら、右手(腕)だけで8箇所も刺されてた!!

。゚(゚´Д`゚)゚。<痒いよー眠いよー 

デングとかマラリヤが怖いけん刺されたくないのにーー。。。
次来る時があったら、フマキラーと蚊取り線香は絶対に必需品!!(`ω´*)

e0089238_16472494.jpg・・・今日も朝から雨ですた( ´・ω・`)ショボーン

せっかく来たのに、アクティビティが全くできないなんて最悪・・って思ってたけど、←[Suspension bridge]だけやらせてもらえました♡

本当は[Flying fox]もやりたかったんだけどなぁ。。

でもま。10時頃から晴れ間も見えてきたし良かった♪

そこまで高さはないんだけど、やっぱ足元がおぼつかなくて怖っ。
揺れる揺れる~(((( ;゚д゚)))アワワワワ
・・ってか、スタッフと友達がわざと揺らしてる(爆)

       パッと見では、走れそうな感じもしたんだけど、実際渡ってみると無理!
e0089238_16495185.jpg
                     ゆっく~り、ゆっく~り(^∀^ヾ


あっという間の滞在でした。
でもちょっとしたリゾート気分をお手頃価格で味わえたし、雨だったけどその分友達といっぱい話せて、すっごく楽しい時間を過ごせましたヽ(●´ε`●)ノ

友達から少しずつマレー語を盗んでるのだ(・∀・)ノグフフ
この2日間で知ってる単語がちょいと増えたどー♡♡♡

e0089238_16475727.jpg
・・・ペナン戻ってお昼を食べようと、お互い気になってた「YOKOHAMA」へ行ってみたんだけど、ランチはやらなくなったみたい。
ガ━━(゚Д゚;)━━━ン!!

仕方ないけん「Al-Hambla」っていうインド料理屋さんに入ってみました。

e0089238_1650317.jpg昨日からタンドリーチキンが食べたかったんよ(笑)

SUSUさんに教えてもらったコムタのレストランは昨日お休みだったけん。。。

もちろん、タンドリーチキンを注文♡♡♡
・・・うーん。「タンドリーハウス」の方が美味しい( ̄ω ̄;)


でも、友達お勧めのタンドリーチキン屋さんもあるし(そこは、Jerejakのホテルのマネージャーも美味しいって言ってた)SUSUさんお勧めのお店とか、いろんな所のタンドリーチキンを食べてみたいな~♡
e0089238_16482927.jpg
          ↑マトンカレーと右奥はチーズナン。左奥は・・・・・・忘れた(苦笑)

                          お腹いっぱい。


                  でも2日間本当ーに楽しかったなぁ~ヽ(´ー`)ノ
                 ♡♡♡♡♡お世話になりました♡♡♡♡♡
[PR]
by penang050605 | 2006-09-25 00:00 | お出かけ

9/24 JEREJAK RESORT&SPA ①

ペナンから船でたったの10分で行けるJerejak島(ジェレジャック?。地図にはジュルジャックとあるけど)に友達と1泊してきましたー(・∀・)ノ

ここは昔、囚人が集められた刑務所の島だったそうです( ̄ω ̄;)ホエー
ペナンブリッジからも(ペナン島を背にして右側)よく見える島。

e0089238_14131273.jpg今では、一応4ッ星ホテルの「JEREJAK RESORT&SPA」があって、いろいろなアクティビティもできるリゾートとなってます。

もちろん宿泊しなくて日帰りもできるよ(´∇`)

船乗り場は、テスコへ行く海沿いの大きな道路のペナンブリッジよりも先(ジャスコまでは行かないけど)に、大きな看板が立ってるのでそこを左折して、つきあたりを右折してすぐ(。・∀・)

e0089238_14134425.jpg
jerejak島に着いたら、↑このドアのない車でフロントまで送ってもらいました(^∀^ヾ

この車は部屋までの送り迎えなどで何度も乗ったんだけど、雨が降ってる時は最悪(苦笑)
座席は濡れてるし・・・(゚Д゚;)
e0089238_14142724.jpg
e0089238_1415253.jpg泊まったのはSpa Villageのツインの部屋。
あんまり広くはないかなぁ。
こじんまーりとしてる。

隣の部屋のテレビの音とか話し声とか丸聞こえだから、隣が居たらちょっと落ち着かないかも(´Д`;)

この日は、着いた時は隣の部屋に人が居たんだけど、いつのまにか居なくなってたから隣を気にせずに遠慮なく過ごせました♪
e0089238_1419433.jpg
「少しゆっくりしてから、出かけてみようね~」
・・・って話してたら土砂降り。

Σ(・ω・;||| ガーン

朝からあまり天気は良くなくて、でも過ごしやすい涼しさだったから動くのには良いかと思ってたけど、土砂降りなのはちょっと・・・(TдT)

身動き取れなーいじゃーん!!
e0089238_142557.jpg
ま。しばらくしたら止んでくれたけん、その隙にjalan jalan(散歩)したよ~♡♡

肌寒かったけんプールには入らず。。
滑り台・・・⊂(´<_`⊂⌒`つ≡≡≡≡≡≡

海はやっぱペナンだから汚いなぁ。。。


♡♡♡♡♡17時からSpaへGo!!♡♡♡♡♡
e0089238_14255287.jpg
e0089238_14272722.jpgアロママッサージとボディスクラブをしました♡

ちょ・・・・ちょっと寒いッス
((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル

扇風機ガンガン。
マッサージしてる人は暑いもんね(汗)

でもアロマのいいにおい~♡


お腹も空いてきたけんレストラン行ったんだけど、お客さんは私らだけ( ̄ω ̄;)エエェェ
他にも宿泊客居るらしいんだけど。。

金・土曜がやっぱお客さん多いみたい。
特に今は、改装中な所ばっかだからお客さん少ないんだろうなぁ~。

誰にも会いたくなくて、の~んびりしたい時はもってこいかも(・ω・ )
e0089238_14262954.jpg
↑左のチキンと奥のトムヤンクンは美味しかったけど、右の魚のパスタは・・・。味が薄い。
e0089238_14265591.jpg
             ↑ピサンゴレン(揚げバナナ)食べたの、実は初めて!!
                 美味しい~((( * )‘ω‘( * ))) アマーイ


・・・夜、ベッドに入って話してたら、天井に居たヤモリがお尻(?尻尾?)をあげたその時・・・




糞をした!!ヽ(;:.@益@)ノ ギャー!!




途中の出っ張りに落ちたから良かったけど、2人で大パニック(爆笑)
夜寝てる間に糞が落ちてこないか気が気でなかったです(*T^T)
[PR]
by penang050605 | 2006-09-24 00:00 | お出かけ

9/22 MIKASA

今日はMIKASAの工場に連れてってもらいました⊂二二( ^ω^)二⊃ ブーン
ちょっとした傷やプリントミス等でNGになった物を激安で買えるんよ♪

友達曰く「日本人奥様ならみんな知ってる」ほど有名だそうです。
・・私、知りませんですた( ̄ω ̄;)

行き方がけっこう複雑で、ペナンブリッジ渡って本土の方にあります。
標識見ながら、とにかく[kulim]方向へ。
(*途中ロータリーに入るんだけど、友達の旦那さん曰く「時計の3時方向へ」抜けます。)

高速に乗って、最終まで~。
高速を出たら下のレーンに入って、その後右折。

e0089238_143062.jpg
           しばらく真っ直ぐで、↑この変電所(?)みたいな所の先を左折。
e0089238_14303632.jpg
                 ↑看板がたくさん立ってる所を左折。

つきあたりを右折、またまたつきあたりを今度は左折。
20mくらい先の右手に工場があります。
*もし間違いあったらすみません(_Д_)アウアウアー

e0089238_14312553.jpg
入り口で守衛さんに入館証みたいなのをもらいます。
代表で1人だけでOK(´∇`)

←ちょっと先にある駐車場の傍の建物がアウトレットショップになります(・∀・)ノグフ

♡♡♡本当にお手頃価格の物ばっかり♡♡♡
ヽ(´ー`)ノ ワーイ

着くまでは「食器は別にそんなにいらないけど、小皿がないけん小皿だけ探してみよ~」って感じだったんだけど、見てみるとあまりの安さについつい目移りv(゚∀゚ )三 三( ゚∀゚)v
e0089238_14335097.jpg
2枚で1枚の値段(つまり半額)コーナーもあったんよ♪
ただでさえ安いのに半笑いになるわ~( ̄ー ̄)ニヤリ

結局、全く必要ではなかったマグカップ(RM8.4/252円)とお皿(2枚でRM6.6/198円)。
猫のイラストに惹かれて購入(ノ´∀`*)
e0089238_14344197.jpg
あとは左奥のが2枚でRM7.1(213円)。
右奥の長方形の小皿がRM3.8(114円)。

それぞれ2組ずつ買ったんだけど、全部でRM38.1(1143円)という仰天価格(*゚∀゚)=3ハァハァ

ちょっと遠いのが難点だにん((( ´・ω・`)カックン…


・・・早速夕飯で使ってみたんだけど、私が触れるまで何も言ってくれんかった( ・_ゝ・)ツマンネ
[PR]
by penang050605 | 2006-09-22 00:00

9/18

e0089238_9532686.jpg
e0089238_9535047.jpg

・・たまには、こんな風なのも....〆(・ω・` )カキカキ
字が汚くてすみまそん。。

今日ANIMAX見てたら、「らんま」のCMやってたぁ~♪
私が中1の時に放送してて、すっごいハマッたんよね♡♡
めちゃくちゃ懐かしいーヽ(´ー`)ノ
[PR]
by penang050605 | 2006-09-18 00:00

9/16 さつま揚げ

e0089238_20232770.jpgかーなーり久々にマーケットへ行ってきました 三( ゚∀゚)

前回行った時はなかった、魚のすり身(RM4/ 120円)が今日はあったー!!
ヽ(´ー`)ノ ラッキー

初めてのさつま揚げ作りにチャレンジしたよ。

e0089238_20242622.jpg
「チャレンジ」ってほどのもんじゃないんだけど、何しろ今まで作ったことがないもんだから、とりあえずネットで検索~♪

具(?)は白ネギと人参と枝豆と紅生姜にしてみました( ‘∀‘)

e0089238_20245278.jpg
あっという間に出来上がり~♪
自画自賛だけど、これまじ美味しい!!!ヽ(●´ε`●)ノウマー
揚げたてが特に最高♡♡♡


旦那「今まで作った中で1番美味しい」

・・・・。
なんかそれって複雑( θ_Jθ)
[PR]
by penang050605 | 2006-09-16 00:00 | 食べ物
前に教えてもらって行ったKDUカレッジ前の、有名な飲茶で食べて(4人でRM31/930円)ペナン博物館に行ってきました(´∇`)
e0089238_1238197.jpg
『マレーシアやペナンの歴史・文化にまつわる品々が展示されている』
入場料RM1(30円)
e0089238_12385639.jpg
・・そして、コーン・ウォリス砦⊂(´<_`⊂⌒`つ≡≡≡
1786年に東インド会社の船長フランシス・ライトが上陸した場所だそうです。
入場料RM3(90円)

歩いてたら、人の姿はないのに、英語で話す声が聞こえて「え?Σ(゚Д゚;)」って思って見てみたら、
e0089238_12391996.jpg←九官鳥(Ф_ゝФ)マァァァ!

「Hello!!」etc・・挨拶してくれます。
おそらく教えたのは男の人だろうなぁ~っていう低い声(笑)

ちなみに「おーはーよー」って言ってみたけど、無視されますた(´-ω-`)
覚えさせたい・・・。

e0089238_12395598.jpg
すんごい晴れてて暑かったー(;´ρ`) グッタリ
でもこの1時間後ぐらいにはどしゃ降り。。
なんだか変な天気多い。。


・・・帰ってから、私が来る前から置いてあった(誰の本??)「マレーシアの歴史」っていう本を読んでみたよ。
博物館は英文とマレー文だから、やっぱよく分からなかったけん。
興味ある所しかまだしっかり読んでないけど、少しはマレーシアの歴史を理解できたかな。
[PR]
by penang050605 | 2006-09-14 00:00 | お出かけ

9/10 蛇寺2

前回行った時はスネークショーをやってなくて見れなかったけん、またまた蛇寺に行ってきました。
e0089238_13461839.jpg
なんか前来た時と少し変わってる!!
スネークファームに、ウサギと亀に触れ合えるコーナーができちゃってるよΣ(・ω・;|||ナンデ?

e0089238_13464639.jpgこのウサギ達はヘビの餌にならないよね。。
(´・ω・`;)シンパイ....

←コーナーから飛び出しちゃった(逃げ出した?)このウサギちゃん。
こんな南国でその毛はとっても暑そう。。

同じく飛び出したらしい亀さんと、日陰で寄り添っておりますた。


e0089238_13471328.jpg
他にもこんなの(名前分かんない/汗)とか→
「Water~」って書いてあったっけな?

触らせてもらったんだけど、生き物って感触じゃなくて、なんだか布を触ってる感じ。
触り心地は良かったよ~♪

そんで、目を閉じさせてひっくり返したら・・・
e0089238_13474097.jpg
                      寝ちゃうの(・∀・)オモローイ
                      手がなんとも可愛い♡
e0089238_1348743.jpg
               旦那様の頭の上にも乗っちゃうよ( ゚,_・・゚)プッ


スネークショーが始まって、最初は小さなヘビを使ったり、キングコブラの小さいのなどなど。
そして、最後に大きいキングコブラの登場。
e0089238_13483664.jpg
              噛まれたら死んじゃいますヽ(´Д`;)ノアゥア...
            15分以内に病院に行かなきゃいけないんだっけな。
e0089238_13492994.jpg
                   ♡♡♡♡♡チュー♡♡♡♡♡
                   (チューした後、唇拭いてた/笑)

そしてこの後、毒を抜いてました。
近くに寄って見たんだけど、毒が飛んでたよΣ(゚Д゚;≡;゚д゚)ビクッ

真正面に居た小学生くらいのインド人の子にもう少しでかかりそうだったんだけど、あ・・危ない(((( ;゚д゚)))アワワワワ
e0089238_13501079.jpg
                 こうやって間近で見るとやっぱ大きいなぁ。


そういえばヘビといえば、KLから200km離れた所でヘビが羊を飲み込んだニュースを聞いたんだけど、一体どうやってこんな状態になってしまったのか、過程が凄く見たい(`・ω・´)シャキーン
[PR]
by penang050605 | 2006-09-10 00:00 | お出かけ

9/5 MARIO'S RESTAURANT

e0089238_11465843.jpg今日はバトゥ・フェリンギにある「MARIO'S」・・これまた初めて行くお店にランチ行きました。

本当、ここのところ連続でお初のお店続き☆ミ

バトゥ・フェリンギの方までなかなか行く事ないんよねぇ~(*゚∀゚)=3

週末に車でブーンするくらいで・・。
それも最近してないけど。

「MARIO'S」はゴールデンサンズホテルに近くて、ラササヤンの方に少し歩いた所にあります。
オープンカフェもあって、店内もいい感じ~v
e0089238_11472483.jpg
                   ↑友達お勧めのクラムチャウダーv
                 やーんvv美味しい~ヽ(●´ε`●)ノシアワセ
e0089238_11475517.jpg
                ↑シーフードサラダとペンネ~なんとか~(汗)
よくある事なんだけど、食べたい欲求が強すぎて、写真を撮る前に取り皿に・・・(;´Д`)
食い意地張ってるけん(笑)


ペンネ、チーズとクリームが濃厚で す・て・きv
うちの旦那様、クリーム系が苦手だから家では全く作らないんよね。

だから、こういう時に思う存分食べるぅ~((( * )‘ω‘( * ))) グフフ
母さんのシチュー(ホタテどっさり)が食べたい・・。

・・・2人で約RM100(3000円)でお安くはないんだけど、また行きたいなぁ~vv
バトゥだと「Peppino」も美味しいイタリアンのお店で有名なんだよねー。
まだ行ったことないんだけど、いずれ・・。

e0089238_11482719.jpgそして、友達の知り合いのマッサージへ。

グローバルカフェのちょっと先にある、プレハブ小屋・・・って書くと失礼かな?(^∀^ヾ
中は狭くて一度に2人まで。

私はフットマッサージ40分=RM30(900円)
友達はボディマッサージ1時間=RM60(1800円)

いつも行くマッサージはけっこう力強いんだけど、ここはソフトタッチ。
若いマレー人の男の子がマッサージしてくれたんだけど、夜遅くまで起きてたってのもあって、気持ちよくて睡魔が・・・・。
でもやっぱ肩のツボの所は痛かった!!

ここのマレー人のおばちゃんが言うには、チャイニーズのマッサージは痛いらしい。
私、1ヶ月以上前のマッサージでアザみたいになっちゃってるんよね。。

どっちかと言うと強めのマッサージの方が好きなんだけど、あんまり良くないのかもなぁ。。

おばちゃんが血管?(リンパ?)をちょっとなぞったら、
「あなた冷たい物食べすぎよ」・・って。

冷たい物を食べると、空気が入るんだって。
確かに冷たい物も飲んでるし、パパイヤとか食べてるし。。

でーもー暑いんだもーん(;´ρ`)

グローバルカフェで一息付いてたら、ドリンクのお兄ちゃんの背中に釘付け。
e0089238_1149749.jpg
                    ━━━━━━(=゚ω゚=)━━━━━━!
                      なんて魅惑的なTシャツ・・・。
[PR]
by penang050605 | 2006-09-05 00:00 | 食べ物

9/2 チェリースイート

31日の独立記念日が祝日でお休みだった為、今日の土曜日は振り替えで旦那様は出勤でした( ̄ω ̄;)ムー

・・って事で、友達とタイ料理の「チェリースイート」行ってきました♪
このお店けっこう有名らしいんだけど、私は今回初めて(。・∀・)ノ

前、水曜日が店休日と知らずに行ったら、お店閉まってたんよね。。
e0089238_1674398.jpg←左奥がグリーンカレー。
右奥がカイラン(カンコン?)ニュースタイル(違ったらすみまそん)
手前がマンゴー~なんとか~(´Д`;)

右奥のニュースタイルっていうの美味しいー!!!
かなり気に入りましたvv

写真には入ってないけど、トムヤンクンも美味しかった(・∀・)

3人で約RM45(1350円)くらいだったかな?
安っ( ̄ー ̄)ニヤリ


・・そうそう。
夜スタバのムーンケーキ・グリンティーチョコレート味を半分ずつにして食べてみたんだけど、




美味しくないよぉー!!
  。・゚・(ノД`)°゜。




ティラミス味もイマイチなんだろうな。。(T-T )シクシク
*追記*
ティラミス味は美味しかったvvv
ティラミスだけ売って・・・。


・・・・31日からASTROの75chでANIMAXが見れるようになったんだけど、もうテレビから離れられない(笑)
懐かしいのから、最近のまでいろいろ豊富v
なんてったって、日本語のまま見れるのが嬉しい(゚∀゚ )三 三( ゚∀゚)
下にマレー語の字幕が付いてるけど、声が吹き替えられてなきゃOK♪


懐かしいのだと「ドラゴンボール」「幽白」「キャプテン翼」etc。
最近だと思うんだけど「はちクロ」とか、CLAMPのさくら(「カードキャプターさくら」)が大人になったやつ「クロ~なんとか~ツバサ」etc。

これで、日本のANIMAX同様にもっと種類増えてくれるの期待しとこう~っとvv
[PR]
by penang050605 | 2006-09-02 00:00 | 食べ物

2005年6月から2015年3月までマレーシアに住んでいました。


by penang050605