<   2006年 08月 ( 14 )   > この月の画像一覧

買ったのは昨日なんだけど、この時期売り出されるムーンケーキを初めて買ってみました。

e0089238_1934665.jpg去年は興味ありつつも、いまいちあまり美味しそうに見えなくて買わず終いだったんよね(・д・`*)ネー
スタバのムーンケーキは完売しちゃうって聞いたけん、今年売り出されたら買ってみよ~♪って思ってて、そしたら友達のブログに販売開始のニュースが!!(σ・Д・)σ ゴー♪

箱がいい感じー!!
側面にも裏面にもさりげなく絵があるんよ(* ^ー゚)ノ
いいなぁ~vこういうのvv

←これは1番安いタイプで、ムーンケーキ2個でRM24.80(744円)
・・・まぁ。ちょっとお高い。さすがスターバックス。

e0089238_19343268.jpg
↑左がティラミス味。右がグリーンティチョコレート味。
美味しそうvv
でもまだ食べてないので味は分かりません(笑)
しばらく飾っときまーす(・∀・)ノウププ


そーしーてー、やっと今日のお話。

初めて!!アイスカチャン(マレーシア風のかき氷)を食べましたーヽ(=゚ω゚)人(゚ω゚=)ノ
e0089238_1935455.jpg
アイス・バナナ・パパイヤ・ジャンクフルーツ・小豆・コーンなどが載ってる(RM3/90円)

今まで「お腹壊しそう~(´Д`;)」とか思って、食べてみたいけど避けてたんよ。
だけど、食べてみると美味しいじゃーんvv
これ、ハマリそう~♪

600ccのかき氷も美味しいけど、アイスカチャンも具沢山で好きだわぁ( ‘∀‘)
[PR]
by penang050605 | 2006-08-30 00:00 | 食べ物@penang

8/27

e0089238_11111424.jpg
上司夫婦(&奥さんのお母さん)・日本からの出張者2名の計7名でローカルのお店に行きました(。・∀・)ノ☆

またもやお初のお店です♪

上司の奥さんが中華系の人だから、こういう地元の美味しいお店よく知ってて、何度か連れてってもらえるけん嬉しい(v*'ω')v

このお店も人気あるみたいで、満席だったけんしばらく待ったよ~。


e0089238_11114756.jpg
↑(左)フィッシュカレー(右)野菜と豚のレバー(?)が入ったあっさりめのスープ。
奥にちょこっと写ってるのは豚の甘辛く煮たもの。

いやーvv美味しいvv
美味しい物食べてる時って本当幸せv(・∀・)v
・・・・コレステロールって何だっけ?(笑)
いやいや。
ちゃんと分かってます(´・ω・`)
e0089238_11121836.jpg
↑すごい食べかけの写真で失礼ですが、左の野菜の名前は知らないんだけどちょっと苦味もあるけど美味しかった!!
右のは茶碗蒸しっぽい。・・ってか茶碗蒸しかも??


お会計、約RM70(2100円)だったそうです。
1人りあたり300円。
安っ!!(☆∀☆)

ちなみに昨日の「EDEN」は6人で約RM700(2万1000円)だったらしい。。
10倍・・・・⊂⌒~⊃。Д。)⊃ウワー
[PR]
by penang050605 | 2006-08-27 00:00

8/26 EDEN Seafood Village

e0089238_22225748.jpgガイドブックにも載ってる、バトゥ・フェリンギにある「EDEN」に行ってきました♪
ここもお初でしたヽ(´ー`)ノ ワーオ

前から行ってみたかったんよね~vv
海がすぐ傍で、眺めもとっても良かった!!

浜辺で乗馬してる人も居たよ(・∀・)

そうそう。
入ってすぐ水槽が並んでるんだけど、そのたくさんの水槽の中に、なんと!!カブトガニさんが・・・・。


e0089238_22233414.jpg
                 日本では天然記念物ですが( ̄□ ̄;)

今回は食べなかったけど、帰国するまでには絶対食べようっと(笑)
だって、日本じゃ~食べれないもん!!
e0089238_2224863.jpg
                北京ダッグがやってきたぁ~щ(゚▽゚щ)
e0089238_22243396.jpg
               美味しいのーんv((( * )‘ω‘( * )))パクパク

           そして、ステージで伝統舞踊のショーが始まりました。
e0089238_22251334.jpg
e0089238_22254765.jpg
中国っぽく、インドネシアっぽくもあり・・。
こっちに1年居るけど、こういうショーを見るのは多分初めてのはずvv

思わずステージ近くまで見に行ったよぉ( ‘∀‘)ヒャーv


席に戻ったら、テーブルにふかひれとアワビのスープが!!!
なんて贅沢な豪華食材の融合!(゚∀゚≡゚∀゚)!

・・・・だけど・・・あまり美味しくなかった。。。
せっかくの豪華食材なのに(´-ω-`)モッタイナイ...


e0089238_22261955.jpg
             ↑こーれー!!美味しかったヽ(●´ε`●)ノマージーデー

ステージでは客も参加できるショーが始まって、酔っ払いの旦那様と日本から来た新入社員さんがTRYしに行きました♪
e0089238_2227037.jpg
うちの旦那様・・・ステップ間違いまくりなんですけど(笑)
1人で飛び出したりして、

「Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)アワワワワ」
・・って何度もなってるし(笑)

かーなーりー笑わせて頂きましたがな( ´,_ゝ`)プッ

e0089238_22273187.jpg最後はこうやって記念撮影もできます♪
サービス満点vv

ここ、観光者にはもってこいだねぇ~vv
お店の前は露店が並んでるけん、食べた後はお土産探しとかいろいろ見て回れるし( ´∀`)

もちろん、露店を覗いたよ~♪
「PENANG」って書かれたマグネットと地図のマグネットを買って帰りましたv
[PR]
by penang050605 | 2006-08-26 00:00 | 食べ物@penang

8/25 CHILLI CORNER

e0089238_12125696.jpg
ここ最近初めて行くお店が多いんだけど、今回もお初ですv
( ゚∀゚)=3

「ジャイアント」っていうスーパーマーケットの裏の方にある、タイ料理の「CHILLI CORNER」に行ってきました。

jalan Nagoreって通りなんだけど、私この道通るの初めて!
「ジャイアント」には何回か行った事はあるんだけど。

けっこういろんなレストランがあるんだぁ~♪
ヘー(゚∀゚ )三 三( ゚∀゚)ヘー


e0089238_12174375.jpg
            トムヤンクン、「レモングラス」よりちょい甘め。でもやっぱ辛い!!
                    美味しい~v(≡゚∀゚≡)v
e0089238_12133566.jpg
      ↑シーフードグリーンカレー(右)と、・・・左・・これ何だっけ(゚Д゚;)*追記「プーチャ」*
e0089238_1214190.jpg

正式な料理名分かんないけど、イカと春雨を甘酢であえた物→

タイレストランってまだ「レモングラス」しか行ったことないけど、個人的には「レモングラス」の方が好きだな~v

飲み物の種類も豊富で美味しいし(゚∀゚)


e0089238_12222365.jpg
お店を出て、すぐ近くにある「CONTINENTAL BAKERY」でバナナパン(RM6/180円)とチョココーヒーマーブルパン(RM3/90円)を買って帰りました( ‘∀‘)
このパン屋さん私は知らなかったんだけど、けっこう有名なんだって~。
確かにお客さん次から次へと来てました☆ミ
[PR]
by penang050605 | 2006-08-25 00:00 | 食べ物@penang

8/23 Passions of Kerala

今朝はランチの約束時間までパソコンとにらめっこ( ━@Д@) ムム

ホテルをネットから予約したんだけど、英語サイトなもんだからヤフーの翻訳使ったりして、かーなーりーの悪戦苦闘でした(´・д・`)ツカレタ
返信メールきたけん、ちゃんと予約できてると思うけど。。。多分(汗)
e0089238_20205814.jpg
           ・・・今日はお初の「Passions of Kerala」に行ってきました♪
e0089238_20213643.jpg
           ここはお皿じゃなくて、バナナリーフの上に盛ってくれるんよ(゚∀゚ )

すんごい安かったんだけど・・・。(↑確かRM4/120円だったっけ?)
ご飯が昨日の残り物っぽくて、固まってたりパサパサしてたんよー(゚д゚lll)

でもマンゴーラッシーは美味しかった!!
[PR]
by penang050605 | 2006-08-23 00:00 | 食べ物@penang

8/22 RED BOX

昨晩(今日か)夜中の3時過ぎに旦那様帰宅。。
仕事大変そうだなぁ・・・(汗)


・・・ガーニープラザB1Fにあるカラオケ「RED BOX」に初めて行ってきましたーvv( ^ω^)♪
カラオケ大好き好き~vve0089238_20245338.jpg
月曜から木曜の12時~15時は「K Lunch」って言って、ソフトドリンクとランチセット込みで1人RM9(270円)+税&サービス

選ぶランチによって値段アップしたりするけどね。

3種類くらいあったのかな・・。
←なかなか美味しかったよーん(・∀・)


e0089238_20251724.jpg
                         室内はこんな感じ。
                      日本と変わんない( ^ー゚)ノ☆

e0089238_20254754.jpgスタッフに頼むと「日本語の曲リスト」を持ってきてもらえます♪

こーれーがー曲者で(笑)
噂には聞いてたけど、五十音順にも歌手別にもなってなくて、自分が歌いたい歌を探すのが本当ーに大変( ̄ω ̄;)ヒドイ

しかも曲名もめちゃくちゃで、歌手名が載ってなかったり・・・・。

e0089238_20261423.jpg
                      ↑これ何?・・・暗号??


あ。
30056は「ドラゴンボールZ」主題歌ね(´ι _`  )解読できた(笑)
とりあえず、最初っから読んでって、歌える歌を見つけたらメモする作業をしながらカラオケ。。。
e0089238_20265094.jpg
               sayaさんマレーソング熱唱!!!(・∀・)人(・∀・)オミゴト
              ・・・はい。sayaさん↑コレ訳して下ちゃい(笑)


・・そうそう。ミスチルの話になった時に、sayaさんが
「桜井さんに万博で会った」って言ったのを、

「ランパブで会った」って聞き間違えて、「あの桜井さんが?・・ってかsayaさんランパブで働いてたの?」と一瞬で勘違い(笑)


・・・カラオケのVTRもちゃんと本人出演のPVだったり、アニメソングもそのアニメだったりで(「ドラゴンボール」「北斗の拳」「キン肉マン」)懐かしいやら(≡゚∀゚≡)


最近の唄はほとんどなくて残念だけど(十八番の「アンパンマンのマーチ」もなかった/泣)やっぱカラオケは楽しいなーvv
今度、旦那様と行こっとvヽ(´ー`)ノ
[PR]
by penang050605 | 2006-08-22 00:00 | 娯楽@penang
実家で飼ってる犬が、昨日腫瘍(良性)摘出の手術をしました。
手術中1度心臓が止まったらしいΣ(゚д゚lll)コワー
もう年だから、万が一~とは獣医さんから言われてたみたいだけど、無事成功して今朝連れて帰ったそうです。
e0089238_1121644.jpg
                     左足は注射したとこかな。
e0089238_11213571.jpg
            ここに大きな腫瘍があったんよねぇ~。痛々しい・・・(´・ω・`)
ま。ともかく良かった良かった(´∀`)


GAMAに買い物に行って、駐車場を出たら(16時半頃?)なんだかみんなコムタの方を見上げてる・・・??
そしたら旦那様が「何か降りてきた!!!」って(;・∀・)ハッ?

後ろ振り返って見てみたら、パラシュートで降りてきてる人がチラッと (゜д゜)<ワーオー
・・・察した旦那様は、
「Uターンしてやろう!!」ってヽ(●´ε`●)ノヤーンv

コムタのてっぺんの所に何人か人影が見えて、ボ~っと見てたら飛び降りた!!!
e0089238_11221366.jpg
e0089238_11223775.jpg
e0089238_112315.jpg
パラシュートに企業名(商品名?)みたいなのがプリントされてあったけん、多分宣伝か何かなんだろうけど、よくやるなー(,, ゚×゚)
e0089238_11232451.jpg
                  そして、また次の人が飛び降りてました。
e0089238_11235659.jpg
次から次に降りてくるけん、みんな見上げてたよ。
こういうのよくやってるのかな。。
本当はテスコに行くつもりだったけど、GAMAにしといて良かった(o ̄∇ ̄)
[PR]
by penang050605 | 2006-08-20 00:00

8/19 修理

約束の9時半にオーナーは来るものの、修理屋さんがまだ来ない(゚Д゚;)オーイ
10時頃やっと来ました・・・(早い方?/汗)

そんで、天井を見てパイプを買ってこなきゃいけないってまた出て行きまして・・(;´ρ`)ハァ。。
e0089238_1414662.jpg
                   ↑こんな感じで水漏れしてたんよ。
                出て行った間に、天井裏を覗いてみました。
e0089238_1421445.jpg
                   サビてるし、水漏れしてるし。。。


11時頃だったかなぁ?
スタッフ2人連れてきて、やっと修理が始まりました。
オーナーはもう来なかった(汗)そ・・そんなもん?何も連絡なしで。


作業始まって、なんだか水を凄い使ってる音が聞こえてきて、
「おいおい。何やってんのよー。」
・・って私は気が気でない。。
ってか落ち着かなくて・・・(苦笑)
(((( ;゚д゚)))アワワワワ

ドア締め切って作業してるから見えないし。。

寝室のトイレなんだけど、ちょっと覗いたらベッドに水がかかってる!!!ヽ(ヽ゚ロ゚)ヒイィィィ!!
「コラーー!!!ヽ(`Д´)ノ」
・・って、もちろん言えるはずもなく(´・ω・`)ショボーン

ビッショリな訳じゃないけど・・・・でも・・・でも・・・。。。


天井の水漏れの修理を頼んだはずが、なぜかトイレの水道管(?)が詰まってて水の出が悪いだとかなんとかで、今度は14時半に来るってまた出て行きましたΣ(・ω・;|||
e0089238_1425429.jpg
                      分解されてる・・・。

んもー。身動き取れないじゃんヽ(´Д`;)ノ


・・・トイレの修理が始まると、ドリルの凄い音やら金槌で叩く音やら、そして大量に流れる水の音。
あー!!もう早く終わってー!!(つд⊂)シクシク

別にトイレは不自由なかったのに。。
17時前頃だったかな?やっと終了。

覗くとトイレは水でビショビショ( ゚Д゚)ポカーン
噂には聞いてたけど・・・。
e0089238_1432677.jpg
                   こんなパイプが付けられてました。
確かにタンクに水が溜まるのは早くなったよ。

結局、今日は修理の為の1日だった気がします(´-ω-`)ウンザリ
[PR]
by penang050605 | 2006-08-19 00:00

8/17 FOOD LOFT

e0089238_2145336.jpg確か5月末~6月の頭にオープンしたと思うんだけど、ガーニープラザ(トイザラスの上だっけな?)の「FOOD LOFT」にsayaさんとランチ行きました(。・∀・)ノ=☆

お店に入る時にオーダーカード(←真ん中の茶色い長方形のカード)をもらって、テーブルを自分で選んで席に着くとスタッフが「RESERVED」ってナンバーが書かれた札をテーブルに置いてくれます(・∀・)

そして、オーダーしに行きまーす三( ゚∀゚)キャッキャv
日本食・タイ料理・ニョニャ料理・イタリアンなどなど。。

e0089238_2152015.jpg私はカルボナーラ(RM15.90/477円)をオーダーしたんだけど、微妙・・(´・ω・`)ショボーン
味が薄い。。

ウォーターメロンジュース(RM4.9/147円)も美味しくなかった・・・。

その場で作るのかと思ったら、すでに作り置きしてるものだったし、しかも常温(氷入ってたけど)なんだもん(苦笑)

e0089238_2154551.jpg
                 店内は綺麗でいい雰囲気なんだけどな~(・ε・)
[PR]
by penang050605 | 2006-08-17 00:00 | 食べ物@penang

8/15

今日は終戦記念日でした。

朝から小泉首相の靖国参拝のニュース。
過剰に取り上げすぎ・・・。
賛否両論あるのは承知ですが、首相の靖国参拝が、昔みたいにごく普通の光景として見れる日がくることを願います。

アジアの真実
[PR]
by penang050605 | 2006-08-15 00:00

2005年6月から2015年3月までマレーシアに住んでいました。


by penang050605