<   2006年 06月 ( 14 )   > この月の画像一覧

4時起き(つд⊂)ゴシゴシ

毎度思うんだけど、なんで博多駅の地下鉄に降りる所エスカレーターないのぉ??(○口○*)

約30kgの荷物を抱えて落ちないように(落とさないように)ゆっくり・・ゆっくり・・。
空港着いて気づいたんだけど、手のひら(テニスとか野球とかでマメができる所)に内出血できてたよ( ; ゚Д゚)アチャー

欲張ってアレもコレも持っていこうとしたけん。。。
でも本当はまだまだ持って行きたかったもーん。

e0089238_21301456.jpg
搭乗手続きした後、荷物がなくなったけん空港内で雑誌やパンを買ったり(´▽`)
結局荷物多くなるるる。



飛行機ガラガラかと思ってたけど、修学旅行生と重なり・・。
まぁ3人席1人占めはできたけど♪
なぜか修学旅行生遭遇率高いです(´・ω・`)
e0089238_2131576.jpg
                   マラッカ海峡辺り上空。キレーvv
[PR]
by penang050605 | 2006-06-29 00:00
e0089238_1738343.jpgコミックスは1500万部売れた話題の映画『DEATH NOTE 前編』を観に行きました。

『TRICK劇場版2』『タイヨウのうた』も観たかったんだけど、スクリーンで観るほどではないかなぁ~って思って「デスノート」にしたんだけど、これも別にテレビ画面で十分(;^_^A


原作は読んだことなくて、映画のみの率直な感想は┐('~`;)┌イマイチ
きっと原作は面白いんだろうなぁ~。。

SMAPの稲垣吾郎が「エキストラの芝居が下手」って言ってたんだけど、激しく同感!!
凄く冷めちゃう・・。もったいない。。。
e0089238_17425917.jpg
         でぇーもぉー!!Lをやってる松山ケンイチ君が萌えvv(*´ェ`*)ポッv
[PR]
by penang050605 | 2006-06-26 00:00 | 日本・娯楽

6/23 日本敗退・・・

2時まで起きてたけど、耐えれなくて4時に目覚ましセット。
マスコミでは「決勝トーナメントに備えて、ブラジルは主要選手を温存するんじゃないか」なんて言ってたけど、どこが??(・◇・;)

寝ながらボ~っと見てたけど、玉田選手のシュートで「寝ながら見るのは失礼だわ」って思って起きあがりました(笑)
でもブラジルにボンボン入れられて再び横に・・・( ´ρ`)。o ○

4-1

さすが王者ブラジル・・・。
ワールドカップ・・・っていうよりサッカーをこんなに熱心に見たの初めてだったんだけど、サッカーってけっこう面白い(゚д゚)

e0089238_219853.jpg・・・夜20時前に高校の同級生から「出れる?」って電話かかってきて、すっかりおやすみモードだったけど外出(゚ー゚;A

同級生4人と久々に再会しました♪
海上自衛隊の友達が、来週からイラクへ行くみたい( ̄Д ̄;;
んまー周りに多いこと。。

マラッカ海峡を通るみたいで「あららら・・・」って顔したら察したみたいで、

「軍艦を襲う海賊はおらんわ」と。

・・・確かに(笑)
高校の時片思いしてた人なんだけど、やっぱ男前でした(笑)
[PR]
by penang050605 | 2006-06-23 00:00 | 日本

6/22 癌検診結果

今日、広島は朝10時頃から強い雨が降りましたw( ̄Д ̄;)w
こういう日に限って外出予定・・。ちっ。
歯医者に行ってきますた。

本当、ペナンの雨くらいひどい雨だったよ(-x-;)
車から出て傘をさす一瞬だけでびしょ濡れ・・・・。
靴もジーンズも膝下びっしょり。


・・・先週受けた癌検診の結果がやっと届きました☆ミ

うーん・・・。
これって・・??(OoO;)

■乳癌検査■
*触診所見・・・・・・・正常
*超音波所見・・・・・正常
*マンモグラフィ・・・右腫瘤(0.8mm)
*判定C
(軽度異常あり生活改善し経過観察を要す)

腫瘤(しこり)があるからって癌って訳じゃないだろうし、それに1mmもないけん心配しなくても良いんだろうけど、でもやっぱり嫌ぁ~な感じ|||||||(_ _。)ブルー|||||||
精密検査の必要はないけん大丈夫なんだろうけどさー。

1年に1回は乳癌検診受けるつもりではいたけど、確実に行くヾ(。`Д´。)ノガー
それにしても、0.8mmの腫瘤が分かるなんて、やっぱマンモグラフィは凄い。


■子宮癌検査■
*診察所見・・・・・・・膣部びらん
*細胞診・頸部・・・・クラスⅠ(異常なし)
*細胞診・体部・・・・陰性
*判定A
(異常なし)

膣部びらんは調べてみたら生理的な物で8~9割の人がなるもんみたいだから、ま、気にしなーい ε-(/・ω・)/ トォーッ!!


・・・一時帰国もあとわずかo(-ε-o)


******追加更新******
義妹(准看護士資格持ち)にメールしたら電話かけてきてくれて「気にするほどじゃないですよー」って(o^∇^o)
「(腫瘤があるのは)良いことではないけど、定期的に検査すれば大丈夫です」とのこと。
弟(准看護士・救急救命士資格持ち)も「もし悪かったら医者はすぐに再検査に来るよう言うから」って。

動物性脂肪じゃなくて植物性を取るようにして、野菜もしっかり食べて運動も必要みたい。

でもま。「大丈夫」って言われたらやっぱり安心するわーヽ(=´▽`=)ノ
とりあえず一安心。。
[PR]
by penang050605 | 2006-06-22 00:00 | 日本・病院

6/18 美肌ロールケーキ

4年前に派遣に行ってた所のパートさんと4年ぶりに会ってランチ行きましたヽ(=´▽`=)ノ
変わってな~いv
年離れてるけど、それをあんまり感じさせないくらい中身が可愛い人で話してて楽しいんよ♪

e0089238_13363211.jpg焼山公園近くの「Cafe Bellini」でランチセット。
パスタ美味しかったぁvv

←美肌ロールケーキ(手前)って名前に惹かれて注文。
奥はキャラメル~(?忘れた/汗)
1口食べさせてもらったけど美味しかったvv

携帯だとやっぱ画像見にくいなぁ(゚ρ`)ァー


クロアチア戦・・・。
ななな・・柳沢選手ぅ・・・(ノд-。)
[PR]
by penang050605 | 2006-06-18 00:00 | 日本・お出かけ
ペナンで知り合ってすぐ、帰国しちゃったうりさんと広島市内でヲタクデート(*´ω`)(´ω`*)
大型バイクの免許取りたてで、山口から来てくれましたvv

e0089238_2138366.jpg初来店(帰宅?)の「めいぷりてぃ」で、おえかきオムソバめしを堪能v
お絵描きはおまかせでお願いしたら・・・、
←こんなに可愛くなったお((*゚▽゚人゚▽゚*))キャッ
描いてくれたのはありすちゃん(激可愛v)

e0089238_2158275.jpgヲタ好みの店をブラブラ~として、デザートタイムに今度は「Silky」へ。
友達が頼んだ、天使の羽(わ)パフェv→

楽しい1日ですた♪

・・・今日で、帰国してもう2週間過ぎたのかぁ・・ε=(・ρ・*) フゥ
買い物リスト、着々購入してすでにスーツケースは限界ギリギリ。。
まだまだ持って行きたい物たくさんあるのに(ノ_-;)
[PR]
by penang050605 | 2006-06-16 00:00 | 日本・お出かけ

6/13 WC後に・・・

夜、旦那様から電話があって話したんだけど、WC後はペナンで(他の所でも??)自殺者が増えるらしい ΣL(゚□゚)」

試合結果の賭けをするらしいんだけど、お金がなくても賭けれるんだって。
・・で、外れてしまっても掛け金が払えず・・・|||(-_-;)|||||

恐ろしい。。ほ・・本当なのかな?


プチ話だけど、WCで試合に使われてるボールは広島(モルテン)で作られたものだそうです。
広島のローカル番組はボールと駒野選手(サンフレッチェ)を大プッシュ(^▽^;)
で・・でも駒野選手・・・もうちょっといいボール上げて欲しかったな。
ど素人の私が言える立場じゃないけど。。
[PR]
by penang050605 | 2006-06-13 00:00 | 日本

6/12 地震&がん検査

朝5時ちょうどに目が覚めてトイレ行って出たら、なんだかカタカタって音が・・。
母さんはもう起きてたけんキッチンに向かった途端地震!!!∑(゚Д゚)

けっこう長い間揺れました。

帰国してからNHKなんて全く見なかったけど、こういう時はやっぱりNHK(*・д・)σポチッ
さすがNHK。すぐ地震速報が入ったよ。

「呉市で震度5弱を記録・・」って出たけど、そんなにひどい揺れじゃなかったよーr(・x・。)???
ずっと地震情報見てたら、「熊野町・震度3」って表示が。
私が住んでる所は呉は呉でも、ほぼ熊野町寄りなので、おそらく震度3だった様子。


地震の影響なんてないと思ってたら、JR呉線が動いてないらしく渋滞が起こってたよ( ´△`)アァ-
呉線って強い大雨が降っても運休したりするんよねぇ。。。



・・・さてさて、
「乳ガンや子宮の病気などにかかる人が増えてる」って話を聞くと、何だか不安になってしまって意を決して検査に行ってきました(´-`)フー

特にしこりがあるって訳じゃないんだけど、三十路まで虫の息2ヶ月を切ったし、何より友達の「検査してるよー」の声に後押しされて決心ρ(-ω-、)


・・・まずは乳がんの検査。
エコーとマンモグラフィ(2方向)

エコーは問題なしv(。・ω・。)ィェィ♪
マンモグラフィは「すごい痛いよ」って聞いてたけん覚悟して行ったよ。
確かにちょっと痛かった・・・・(-ω-。)ムー
ただでさえ貧乳なのに、申し訳なさそうなほどつぶれてたよ(苦笑)


・・・子宮がん検査はかなりの覚悟で行ったけど、やっぱ気分の良いもんじゃないねぇ(´Д`) =3
内診はどんな事するのか前に買った「たまごクラブ」で大体把握はしてたけど・・・。
だいぶ前にさなPさんが「子供ができたって時じゃないと行きたくないって思った」みたいな事を言ったのを覚えてて、確かに激しく同感(-ω-;)ウンウン・・・

それでも「インリン・オブ・ジョイトイ」と、心ん中で思う余裕もありますた(〃゚д゚;エロテロリスト?

内診では子宮の状態は良いとの事。
ま。そんな事言われてもピンとこないけど(笑)

詳しい検査結果は後日郵送で送られてくるみたい。


ちなみにかかった費用は、
■一般健診   ¥5359
■婦人科健診  ¥7350
■子宮体部   ¥4180
・・・・・・・・・・・・計¥16889でした。
[PR]
by penang050605 | 2006-06-12 00:00 | 日本・病院

6/11 松山

昨日から旦那様の実家に1泊してきました。

e0089238_20345319.jpgまず最初に道後の商店街をブラブラ~っと♪
商店街にある「六時屋」でお抹茶と松山銘菓のタルトを堪能しましたvv
美味しいにゃーv
松山銘菓は他にも坊ちゃん団子・母恵夢(漢字合ってるっけ?)も美味しいんよねぇ~。

e0089238_2036131.jpg
           坊ちゃん列車とマドンナ・坊ちゃん姿に扮した観光ガイドの方々。
e0089238_20414467.jpg
                 からくり時計見たよ(o^∇^o)↑通常の状態。
e0089238_2042209.jpg
                   ↑全部出きったらこんな感じ。

e0089238_2049542.jpg
・・・それから鹿島に移動して鯛めしを食べました。
ヽ(=´▽`=)ノウマー

のどかで、風が冷たくて気持ちよかったv


「鹿島」だけに、鹿とも戯れました♪
→これちと怖いなぁ(笑)

宮島だと鹿は放し飼いだけど、ここは柵の中に入れてんだねぇ~。
襲われないけん良いけど(笑)

宮島だと餌を持ってると鹿に囲まれます。。
[PR]
by penang050605 | 2006-06-11 00:00 | 日本・お出かけ

6/7 200X年

はい(・Θ・;)アセアセ…
「ギャンブル」っていうと引くかもしれんけど、ほんのちょこっとだけスロットやります |電柱|・ω・`)

本当にちょこっとだけ・・。

小心者なのであの空間に行くってのが今でもビビッてるのです。

・・んで、私が唯一理解してる台が「北斗の拳」
しかーし、規制(?)の為に10月で撤退するみたいで(7月に規制範囲の「北斗」が出るみたいだけど)最後に打ちに行ってきたどん(○ `人´ ○)


簡単に結果だけ。

投資4000円。
3連・12連・3連。
換金20300円。

プラス16300円でちた(●⌒∇⌒●) ワーイ♪

たった2時間半だけでもう疲れたけん、400ハマッた所で深追いせず終了。
2チェ3回もスルーするし・・・。
見切り付けますた(*・ε・*)ムー

でも!でもね!!プレミア演出の、
『200X年、ホールは大当たりの炎に包まれた!!』
・・が、初めて自分の台で流れた!!オオーw(*゚o゚*)w

自分、満足っす。


あ。話思いっきり変わるけど、3日に弟が無事イラクから帰ってきたよヾ(@^▽^@)ノ
書くの忘れてた。。。
[PR]
by penang050605 | 2006-06-07 00:00 | 日本・娯楽

2005年6月から2015年3月までマレーシアに住んでいました。


by penang050605