<   2006年 05月 ( 10 )   > この月の画像一覧

5/28 タイピン動物園

e0089238_21583983.jpg動物園に旦那様の会社のスタッフ(中華系)ファミリーと行ってきたよヽ(=゚ω゚)人(゚ω゚=)ノワーイ

タイピンまでペナンから車で約1時間半。
タイピンは『永遠なる平和の街』って意味なんだって(・◇・)ステキ

動物園なんて久しぶり~vヽ(´ー`)ノ e0089238_2204660.jpg



今日家出る時は大雨だったのに、タイピンに着く頃は晴天で物凄い暑さで・・・。
気温測ってみたら、34.9℃(日陰で)

ひ・・陽射しがきつい(´-ω-`)

・・・・まず最初は、世界最小のお猿さん!!!

e0089238_2274327.jpg
e0089238_2281918.jpg
          ぬいぐるみみたいなんだけど、顔だけ人間っぽくてリアル(゚Д゚ )ヒィー

e0089238_2295927.jpgあまりの暑さに動物達もグッタリした様子(苦笑)

マレーシアの代表的な動物、オランウータンも少ししか動いてくれないし。
写真撮ったんだけど、遠くに居たけん小さすぎて載せるのやめました(;´ρ`)

リス(かな?大きいけど・・)は元気元気~♪
日陰だと風が涼しくていい感じvv


e0089238_22124340.jpg
なんだかお猿さんの写真ばっか(^∀^ヾ
猿だけでもいろんな種類があるんだねぇ。

e0089238_22104516.jpgワニ・・・ぴくりとも動かず。。
でもこれって触れるぞ??(;・∀・)ア・・アブナイ

ハイエナも居たんだけど、金網だけしかないけん手を出したらガブリとやられそう(汗)
あ・・いや、もちろんそんなチャレンジャーなことはやらなかったよ。

他には定番だけど、キリン・ゾウ・シマウマ・ダチョウ・ライオン・トラ・鹿・蛇etc
園内を全部まわるのに、約2時間かかるくらいの広さ☆ミ

暑さ対策&日焼け対策は必須だけど、日本の動物園には居ない動物がたくさん見れて面白かったです(゚∀゚)
[PR]
by penang050605 | 2006-05-28 00:00 | お出かけ@penang

5/27 マッサージ

e0089238_2127155.jpgいつもはフットマッサージのみなんだけど、今日は耳に葉巻(?)みたいなのを挿すのをやってみたよ( ‘∀‘)

耳の中は少ーし温かいなって感じ。
燃えてるしゅわしゅわぁ~って音・・・。

両耳で約15分(RM25/750円)

葉巻の中に、耳の中の老廃物みたいなのがくっついて固まってるんよ∑( ̄□ ̄;)
な・・なんだか衝撃的ですた。
[PR]
by penang050605 | 2006-05-27 00:00 | 娯楽@penang

5/24 リベンジ

e0089238_15421592.jpg今日はお友達の誕生日(・∀・)ハッピーバースデー♪

「毎日タイ料理でも良い」ってくらい友達はタイ料理が大好きなので、「レモングラス」でランチしますた。

辛いのが苦手な私は、前回器に盛ってもらったトムヤンクンが全く食べれず・・(´・ω・`)

しかーし!!(゚∀゚≡(゚∀゚≡゚∀゚)≡゚∀゚)
今日はなぜか完食。そしておかわり(驚)

辛いのって慣れるって言うけど、もう慣れちゃったのかな??(・ε・)オヨヨ
あんなに苦手だったのに、美味しいとさえ思ったのはかなりの成長♪e0089238_15454558.jpg


・・・タイ料理を食べながら、阿部寛で盛り上がる。なんて素敵(笑)



         『Why don't you do your best?』
[PR]
by penang050605 | 2006-05-24 00:00

5/23 ファイナリスト

友達から「まだお子さんが居ない26才の奥さんが居て、友達を紹介して欲しいって頼まれて」って事で、一緒にランチしてきますた(。・∀・)ノゴーゴー

帰り、タクシーを待ってたらその場所からどかされて、気合の入ったヘアメイク集団がゾロゾロ。。
e0089238_11122334.jpg
タスキを見ると・・・
『MISS MALAYSIA TOURISM QUEEN INTERNATIONAL 2006』

裏には『FINALIST』の文字(´ι _`  )フーン。。。
[PR]
by penang050605 | 2006-05-23 00:00

5/21 渋滞

e0089238_22455276.jpg
                 毎度恒例のガーニープラザ渋滞・・・。
                   もうぐちゃぐちゃ(゚Д゚;)
[PR]
by penang050605 | 2006-05-21 00:00
最近とっても気になること・・・・



「おかあさんといっしょ」に出てるダンスのお姉さんのアイメイクが濃くなった( ゚Д゚)ポカーン
[PR]
by penang050605 | 2006-05-17 00:00

5/12 Sungai Petani

e0089238_22481138.jpg今日から3連休(。・∀・)ノ
今日は「仏誕節」お釈迦様の誕生日で祝日でした。

Sungai Petaniに住んでる旦那様の会社のスタッフ(中華系)の所へ遊びに行きました。

高速道路使って、ペナンからは約1時間くらい。

美味しい肉骨茶のお店があるって聞いて食べに行ったよ(v*'ω')vイェイ♪
e0089238_22484544.jpg
                   「RESTORAN GOOD LUCK」
e0089238_22491930.jpg
                       ↑*3人前。

夜は物凄い人でいっぱいで、1時間待ちだったりするくらいなんだって。
確かに、美味しかったーヽ(´ー`)ノ

今までここ含めてまだ4箇所でしか肉骨茶食べたことないけど、1番美味しいと思うvv
また食べに行きたい・・・(・ω・)


e0089238_22494840.jpgスタッフの奥さんの実家にお邪魔したり、あちこちドライブしたり・・。

ここら辺は安い家でRM11万(330万円)だって。
本当に安い。。しかも3階建てなのに。

今月末、スタッフご家族と一緒に車で2時間くらいかかる動物園に行く予定~三( ゚∀゚)タノシミ

画像はSungai Petaniのシンボルの時計塔→
[PR]
by penang050605 | 2006-05-12 00:00 | 食べ物@penang

5/11 秋田犬

e0089238_216210.jpg旦那様の上司(日本人)のお宅でスチームボードをおよばれしました(・∀・)

わんこが居るんだけど、この日は奥さん(中華系)の親戚や友達や入れ替わりが激しかったからかおとなしい U・ω・)ノ

←目がつぶらvv可愛いvv

e0089238_2117562.jpg
                     ・・・・だけど、でかーい(笑)
                     *旦那様は身長165cm

後ろからタックルされた時は、熊にでも襲われたかと思うくらいの衝撃でしたヽ(´Д`;)ノアゥア...
[PR]
by penang050605 | 2006-05-11 00:00

5/5 渋滞解消?

英会話レッスンで、先生が言ってたんだけど、


来月・・・もしくは、KELAWAYのラウンドアバウト(マック・ピザハットの前の)近くに移転してるホッカーが、ガーニドライブの元の場所に戻ってからかもしれないけど、KELAWAYとBURMAが一方通行になるんだって!!!(;゚ Д゚)マジンガー?


KELAWAYがバトゥ・フェリンギ方面。
BURMAがコムタ方面。


・・んで、ラウンドアバウトの所は信号が付くらしいヽ(ヽ゚ロ゚)ワオ


もし本当にそうなるんだとしたら、コンド前の大渋滞が緩和されて助かるんだけどな・・☆ミ
[PR]
by penang050605 | 2006-05-05 00:00

5/3 独り言

e0089238_17575522.jpg

[PR]
by penang050605 | 2006-05-03 00:00

2005年6月から2015年3月までマレーシアに住んでいました。


by penang050605