<   2006年 04月 ( 20 )   > この月の画像一覧

11時頃、やっと到着!!\(T▽T)/
船酔いでかなりグロッキー状態・・・(まじで吐きかけてやばかった/泣)

船酔いしやすいってのをすっかり忘れてて何も対策してなかったけん、ものすごく後悔(´・ω・`)
e0089238_12563458.jpg
      島に上陸するのかと思ってたら、右端の白い屋根の所で準備したり、食事したり。
e0089238_1257142.jpg
             でも海ほんと綺麗(゚∀゚≡(゚∀゚≡゚∀゚)≡゚∀゚)
             ペナンの海とは大違い。。
             色が全然違うもーん。
e0089238_12574882.jpg←ちなみに、白い屋根の所の中はこんな感じ。

早速準備して、ダイビングの説明を聞きました。
(もちろん日本語v)

私も旦那様もCカード持ってないけん、今回は体験ダイビングヽ( ̄ー ̄)人(´_ゝ`)ノワショーイ

マンツーマンでインストラクターさんがついてくれましたvv

一緒だった友達夫妻はカード持ってるけん、けっこう深い所まで行くみたい。

・・・そして酸素ボンベ背負っていざ海の中・・・


が!!


酸素ボンベでの呼吸に慣れなくてパニックになりかけて即行上昇(((( ;>Д<)))クルシー

いつもどおり息すればいいのに、深~く深ぁ~くしようとしちゃってた( ;´Д`)
怖かったよー。

でもすぐそれも分かってきて慣れてからはスムーズvv
・・・後から聞いたけど旦那様も同じく、入って即行上昇したらしい(笑)


可愛い魚からそうじゃないのまでいっぱーいvv キョロ(゚∀゚≡゚∀゚)キョロ
すごい・・。
これが海の中の世界なんだぁ・・・。


耳が痛くなるけん耳抜きをしなきゃいけないんだけど、マスクで鼻が押さえにくくて難しかった。
旦那様は耳抜きができないけん、どっかでおかしくなってないか心配になってたら、海底のカクレクマノミ(ニモ)が居る所で合流ヽ(●´ε`●)ノヤーンv

カクレクマノミ、イソギンチャクに隠れようとしてんだけど、丸見えです(笑)
可愛いなぁ~vvv


あとサメだったのかな???
銀色でちょっと光ってて、長細い魚も居たよ。

インストラクターさんが挑発してたけど(゚Д゚)ヤメテヨー

・・・ダイビング終了♪
e0089238_1325083.jpg
               お昼を食べて、小船でちょっと離れた所へ移動。
               ほんと、海キレー(n‘∀‘)η

e0089238_1332064.jpg
          これってサメ?
          海の中で出会ったのもこれっぽかった。
          大きいー!!!
e0089238_134584.jpg
          戻って、今度はお魚さんにメロンをあげましたε≡≡ヘ( ´∀`)ノメロメロ~ン

e0089238_1344443.jpg鯉に餌やってるみたい(笑)
壮絶なメロン争奪戦が繰り広げられてました。

上がろうとしたら、メロンと間違えたのか(白いからv)かかとを噛まれた!!!(´;ω;`)ウッ…
これが痛いのなんのって。。


*今日の五・七・五*

『 要注意   自分も餌に  なりかけた 』


痛みに負けず、シュノーケルも楽しんだよ♪
・・・16時頃パヤ島を離れて18時頃ペナンに到着。

グッタリだけど、また絶対行くぞーヽ(´ー`)ノバンザーイ

BLUE MARLIN VENTURES
[PR]
by penang050605 | 2006-04-29 00:01 | お出かけ
e0089238_0215778.jpg行ってきたー!!ヽ(≧▽≦)ノ

前々から、
「ダイビングしてみたいなぁ~」
・・って思ってたんだけど、とうとう念願叶ったよ(´∀`)

e0089238_0222536.jpg朝の8:15にjetty集合。
けっこう多い。連休だしね(゚Д゚;)

船に乗り込みまぁ~す♪

パヤ島まで約2時間。


船は満席状態で、修学旅行生?みたいな団体が居て、先生らしき人が前で大声あげて説明してる・・・しかももんのすごーく長い(`ω´*)

あ・あの。。この船、関係ない人もたくさん乗ってるんですが(゚×゚;)オイオイ


聞いてたら、中国語じゃないなー。
ん?こ・・これは・・・??
韓国語だ!!!Σ(゚Д゚)ワオ


正直、韓国に対してあまりいいイメージを持ってなかったけん、隣も前も後ろも韓国人で、
「うわぁ。。。嫌だなぁ。何か言われたらどうしよー」とか思ってテンション下がりまくり・・・


・・・だったんだけどぉ!!(Ф_ゝФ)
隣の男の子にいきなり、

「オハヨーゴザイマス。コンニチハ」

・・って声かけられた∑(゚ロ゚ノ)ノエ?


あれれれれ???


とりあえず私も、
「アンニョンハセヨー」返し。
すごい喜ばれてまたびっくり。


それからめちゃくちゃ話しかけられて(お互いつたない英語で)日本の映画や芸能人の話題など。
なんてフレンドリー(=゚ω゚=)

日本人に対して敵対心剥き出しだと思ってた私は拍子抜けしてしまいますた( ゚Д゚)ヒョエー
(ソウルに留学してる友達にメールしたら「竹島とかの話だと違ってくるけど、若い子は日本好きな人が多いよ」って)


そっか。


「日本の車が好き」「日本語勉強したい」とか言ってたなぁ~。
「日本に行った時、100円ショップでたくさん買って、韓国で友達に配った」とか。
そうそう!「ぺ・ヨンジュンは韓国ではそんなに人気ないよ」って。


あああ。もっとなつきちゃんに韓国語教えてもらっとけば良かった(´-ω-`)
まさか、韓国人と触れ合う事があるとは思いもよらなかったけん。。。

ブログによく出てくる
「オッパ(=お兄さん)」
しか出てこなかった |彡サッ


そりゃやっぱ完全に韓国に良いイメージ持てないけど(韓国好きな人はごめん)少なくともこの時間は、私は楽しかったし話できて良かった(〃⌒ー⌒)


・・・・途中から船酔いが激しくなってきてダウン(+д+)
パヤ島着く前から内容の濃い時間を過ごしました。。
[PR]
by penang050605 | 2006-04-29 00:00 | お出かけ

4/28 手紙&ノニ

e0089238_013987.jpg母さんが2月の中旬に出した手紙が届かなくて、とっくにあきらめてたんだけど、なんと!!今日届いたΣΣ(○口○*)

どうやら間違えてタイに行っちゃったみたい。
長旅ご苦労様です( ノ゚Д゚)オツカレ


e0089238_0133580.jpg
・・友達大絶賛のノニジュース→
名前はよく聞いてて興味はあったけん、とりあえず試してみようと思って購入してみたよ。

RM150(4500円)。
日本だと6500円くらいするみたい(=゚ω゚)

1日おちょこ1杯分だけ。
まだ飲んでないけど、旦那様にも飲ませよっと♪
[PR]
by penang050605 | 2006-04-28 00:00

4/24② たっきーツアー

ランチ後、空港近くに住んでるお友達のお宅訪問へ⊂(´<_`⊂⌒`つ≡ブーン
お庭もあって、のどかで居心地の良い家だったよv

友達は去年の7月にインド系の方と結婚して、結婚式のDVDを見せてもらいました(・∀・)
サリーが色鮮やかですっごく似合ってて綺麗だったぁvv

なんだかたくさんの儀式(?)があって(何人かで手を繋いで回ったり、バナナを食べあったり、手鏡でお互いの目を合わせるetc)それぞれにちゃんと意味はあるんだろうけど、全く分かんなくて。。
でも初めて見るものだから珍しさもあって見入ったよ( ━@Д@)ジー・・・


見てる内に何かに気づいた。

んー( ゚д゚)
誰かに似てる。


あ!!!


お義父さんだ・・・(爆)
(写真をデジカメで撮ったのを旦那様に「誰かに似てない?」って見せたら「親父じゃ・・」と。立証されますた/笑)
e0089238_19494319.jpg
e0089238_2011025.jpgそれからツアーはまだまだ続いて、近くの海に車でGO!!

凹凸が激しくて、まるでアトラクションに乗ってるようで愉快爽快
ヽ(*´ε`*)ノカイブツクーン

↑途中、ブラックバスが居そうな池もあり・・・
(旦那様バス釣り好き)
e0089238_19581358.jpg


海到着ヽ(´∀`)ノ
海自体は綺麗じゃないんだけど、景色がサイコー!
久々に浜辺ではしゃぎました。

             『ちっちゃい蟹さんを追い掛け回すの図』→
e0089238_2041382.jpg

←そして『捕まえたの図』
( ̄ー ̄)ニヤリ


帰り道、オオトカゲに遭遇しながら、今度は空港へGO!
真下から飛行機を見れるポイントに連れてってもらったよ。

なかなか飛行機が現れなくてあきらめかけてた時、なにやらライトが付いてる・・・と思ったら離陸だー∑(゚Д゚≡゚Д゚)アワワワ

みんな一斉に車の外に出て真上を飛ぶ飛行機に感動☆ミ

             画像だと遠く感じるけど、実際は本当に近かったよ。
e0089238_2010108.jpg
          着陸の方がもっと近いらしいけん、今度は見てみたいぞな(☆∀☆)

e0089238_20122737.jpgブギッ・ジャンブルで見つけたミラクルなポロシャツ→

          パンチパーマだけですか?
          カットは。。。
          そんな、自信持たれましても・・・(´-ω-`)

ま。買ってしまいましたが何か?(笑)
e0089238_20125456.jpg      




そして、
(嫌々)着させられた旦那様の哀愁をどうぞヽ(´ー`)ノウハハ
[PR]
by penang050605 | 2006-04-24 00:12 | お出かけ
ゴルフの打ちっぱなしでは2度行ったけど、ホテルに入るのは初めて(´∀`)

e0089238_1343978.jpg
緑がいっぱーいvv
めちゃくちゃ好みの雰囲気にうっとりしたよぉ ワァv('ω'*v)三(v*'ω')ワァv

e0089238_13602.jpg
プールもいい感じvv
暑いんだけど、見た目で涼しめるのがいいなぁ・・・☆ミ


今日はホテル内のレストラン「View」でランチ(・∀・)
e0089238_1372170.jpg
景色がいいねー!!
ペナンブリッジも見える(σ´□`)σ
ゴルフコースだから緑も綺麗だし。
e0089238_1383734.jpg
前菜・デザートがビュッフェで、メインは自分で選ぶ形式とな。

どれもこれも美味しそうで食べたいのばっかで、すっかり欲張りコース( ̄ー ̄)ニヤリ

・・・メインのサーモンパスタの写真を撮るの忘れてた。。

e0089238_1391477.jpg
デザートも欲張りコースv

さすがにお腹いっぱいになりまった(_Д_)アウアウアー
(*夕飯食べなかったくらい/笑)
[PR]
by penang050605 | 2006-04-24 00:00 | 食べ物

4/23 RESTRAN LOOK YUEN

旦那の会社の、中華系スタッフさんの家にお呼ばれして行ってきたよ(* ^ー゚)ノ
ペナンブリッジ渡ってから車で約20分くらい走らせた所。
e0089238_1110814.jpg
こっちの家って、こういう感じで橙色の屋根が多いんよね。
それで横が繋がってる。

RM18万(540万円)くらいなんだってーΣ(>ω<ノ)ノヤスー

ペナン島だと、日本円で1000万くらいするみたいだけど。
それでも・・・ねぇ・・??(゚Д゚)

e0089238_11113267.jpg
会社の昼休憩に、旦那様も時々食べに連れてきてもらうっていうお店で、お昼ご飯♪

多分ペナンブリッジから近い(?)のかなぁ??

メニュー表がないみたいじゃけん、中華系の人とじゃなきゃ絶対に来れないお店だわさー(´・ェ・`)


e0089238_11132285.jpg

スタッフがいっぱい居たよ→
お客さんが多いってことだよね☆ミ

店内はけっこう広くて、2ブロックに分かれてた。

e0089238_11195383.jpg



←料理名は全く分かんないけど、手前のは海老とオクラが入ってて、ちょい辛。

奥は豚足の角煮みたいな感じ。


e0089238_11251973.jpg
手前、貝われ?だよねぇ??→
奥はお魚をスチームしたもの。

まーじーでー、全部当たり!!!ヽ(´▽`)ノウマー
ほんと美味しかったvv
あっさり味で、しつこくなくて・・・vv
豚足は好みの濃い味。

大人4人+子供1人で約RM40(1200円)。

・・・近くて、中国語が分かれば通いたいくらい(-∧-;)
[PR]
by penang050605 | 2006-04-23 00:00 | 食べ物

4/22 ケーキ作り

e0089238_1050048.jpgバレンタインの時に痛い目にあったのにも懲りず、またまたお菓子作り( ゚,_・・゚)


友達が、
「これ簡単だし美味しいよー」
・・って教えてくれたけん、それなら私でもできるだろうと、早速トライしてみまった(`・ω・´)

卵2つとサラダ油を加えて混ぜ混ぜ~♪

e0089238_10513475.jpg今回は電子レンジを使ってみたよ(゚ロ゚ )

チョコのいい匂いがしてきた~vv

・・・旦那様はずっと「バイオハザード4」に夢中(・ε・)
私もプレイしてるけど(笑)


e0089238_1055127.jpg出来上がりv
見た目凄く良くない??キャッv(゚∀゚v≡v゚∀゚)vキャッ

すぐに食べなかったからとりあえず冷蔵庫に入れて、翌日に電子レンジで少し温めてから食べたんだけど、ちょっと(?)硬くなっちゃった(゚д゚;)


旦那「人には出せんな」


・・・。
別に出さないもーんぷーだ( `_ゝ´)
[PR]
by penang050605 | 2006-04-22 00:00 | 食べ物
e0089238_23225530.jpg友達が「友達を紹介したい」って事で、トレーダースホテル(元・シャングリラホテル)のハイティー(・∀・)ノ

『ハイティー』でいいんよね??←こういうの初めてで (^∀^ヾ
お腹空いてたけんかなり食べたけどお味は、
「う~ん・・・(゚з゚)」って感じ。

あと、ハエが多かったo(`ω´)oンモー
e0089238_23232480.jpg
・・・ガーニープラザに場所移しておしゃべりしてたんだけど、5人居た中の1番年下の友達が「めぞん一刻」を知らないって!!!およー(゚ロ゚ノ)ノ

元々、あんまり漫画を読まないみたいだけど、年齢的に知らなくても全然おかしくないんよね。

そっか。。。

私、主題歌唄えちゃう♪ヽ(´ー`)ノアニソンスキー
e0089238_23234862.jpg
↑この画像は、ムティアラに住んでる友達の部屋に招待してもらった帰りの、あの外から見えるエレベーターから撮った写真v
[PR]
by penang050605 | 2006-04-21 00:00 | 食べ物

4/20 見送り

友達のお見送りに空港へ行ってきましたヽ(´Д`;)ノ

てっきり21時辺りのフライトかと思ってたら18時?のフライトΣ(゚Д゚)ハヤッ
黙ってサプライズにしなくて良かったねって(笑)

初めて旦那さんを見たんだけど、誰かに似てるんよね・・・。
結局誰か分からずモヤモヤ。

新しい土地での新生活慣れるまで大変だろうけど、ゆっくりゆっくり頑張ってねーvv
ファイトーー!( ゚ロ゚)乂(゚ロ゚ )イッパーーツ!!
[PR]
by penang050605 | 2006-04-20 00:00 | お出かけ

4/17 送別会

知り合ったばっかだったのに、急に旦那さんの帰任が決まってしまった友達(○口○*)ショック
送別会に選んだのはタンジュン・トコンの「SEA PEARL LAGOON CAFE」(通称・エビカニ屋)
e0089238_2055579.jpg
                     木が突き抜けてますが?

                  ここはキロ単位で注文するみたい。
                まず出てきたのは海老ヽ(´∀`)ノウッヒャーv
e0089238_2062169.jpg
                    塩が効いてて美味すぃ~(≧ω≦)
                     これは手が止まらん(笑)
e0089238_2064836.jpg
                        蟹もやってきたのーん♪


                         し・あ・わ・せv


これで、友達もうペナンでやり残した事はないかな?
あ・・一緒に乗馬にチャレンジしようって言ってたのに( ´・д⊂


あとほんのわずかなペナン生活楽しんでねー。
[PR]
by penang050605 | 2006-04-17 00:00 | 食べ物

2005年6月から2015年3月までマレーシアに住んでいました。


by penang050605