<   2006年 01月 ( 19 )   > この月の画像一覧

1/30 HOTARU

またまたmixiのオフ会がありました(=゚ω゚)ノー☆
今回はカラオケ「HOTARU」。
初めて来たー(・◇・)行ってみたかったんよねぇ~v


e0089238_21343913.jpg今日お店は本当は店休日なのに、貸切で使わせてもらえることになったみたいです。
ペナンで日本料理屋を経営してる方の力で(凄)

今回のオフ会は13人+お子さん2人の計15人。
前に会った方、初対面の方半分半分くらいだったかな?

「HOTARU」は、なんとDAMが入ってるんよぉ~vvv素敵ヾ(゚ー゚ゞ)

e0089238_213524.jpg3階の大きな部屋だったんだけど、入ってすぐ目に付くのが←コレ。
艶かしい・・・・☆ミ

DAMの曲本は一昨年の物だったけん、最近の唄を唄いたい時は前もって入力番号調べとかなきゃいけんですわ( ´_ゝ`)ノ

こんな幅広い年齢層でカラオケ行く事ないけん珍しくて面白かった♪

やっぱ唄はいいねぇ~(≧▽≦)

結局23時半まで居たよ。
こっち来てこんな遅くまで遊んだの初めてvv
また行きたいなぁ~(/´∇`)/
e0089238_21363526.jpg
←KLから車で6時間もかけていらっしゃったお二方。

私は途中から「インパルス」に見えて仕方なかったです(笑)
失礼??( -人-)
すみまそん。。
[PR]
by penang050605 | 2006-01-30 00:00 | 娯楽

1/29 旧正月&イラク

日付変わりで、爆竹とか花火とかでうるさいのを覚悟してたんだけど、思ったより静かで拍子抜け( ゚Д゚)ポカーン
e0089238_12291942.jpg

弟がイラク行くのに今日、練馬駐屯地で式典がありました。

式典後の会食の時に母さんに電話して弟としゃべれた(・∀・)ノ

なんか、イラクから手紙も出せるみたい。
メールできるのは知ってたけど。

こっちからは手紙出せるんかな??
義妹に聞いとかなきゃ♪

まぁ・・イラクだろうが、どこだろうが、体には気をつけて頑張ってきて欲しいな。

もちろん全く心配してないって事はないけど、それだけの厳しい訓練をずっとしてきてた訳じゃけん、大丈夫だろうなって方が強い。


母さんに「電話していい時になったらメールして」って言ってたのに、待てど暮らせどメールこんで、こっちからメールしてみたら「電話して」って∑( ̄□ ̄;)


母さん・・・忘れてたでしょ・・・ヽ(`Д´)ノガァー!!


e0089238_12271873.jpgちょうど、額賀防衛庁長官やら小池百合子環境大臣とかお偉いさんが各テーブル回って挨拶してた時だったみたいで、

母「来た来た来た!!!」って(笑)


そこで電話切ったけど、私も行きたかったな(*T^T)



母さんのメール待ちでお昼食べてなかったけん、ガーニープラザのフードコートへ。
旧正月だから閉まってるお店もたくさん。

福建麺が不味かったーーーーーー!!(+д+)マズー
日によって当たり外れがあるん??
それとも旧正月で、いつも作ってる人がお休みなん??(◎皿◎)


テンション下がった。思いっきり。


あと、私がずっとナシカンダーだと思ってたお店はエコノミーライスだった(恥)
ずっと勘違いしてた。。


e0089238_22291229.jpg15時頃、コンドのプールでまったり~♪
ペナン来て初めて水着を着ました(/ω\)

いい運動だわん。

ずっとニュースをチェックしてたら、19:45(日本時間20:45)のニュースの時に、やっとほんのちょこっと式典のニュースが出たvv
また流れるかな??


火傷・・・水ぶくれになってないと思ってたけど、なってた(´Д⊂グスン。可哀想。


冒頭「静か・・」って書いたけど、夜になったらコンドの上の階から花火や爆竹投げるのは居るし、段々騒がしくなってきたヽ(`Д´)ノウルサーイ!
[PR]
by penang050605 | 2006-01-29 00:00

1/28

明日が旧正月だから、今日は大晦日って事かな??(・∀・)


今日は、上司(日本人)さんのお宅にお呼ばれして夕飯・スチームボードを頂きました♪

奥さんは中華系の方で、奥さん側の家族集合してました。
こっちでは親戚一同集まってご飯食べるのはよくあることみたい。

e0089238_12414053.jpg奥さんのお母さんから赤包(アンパオ/日本で言うお年玉らしい)もらっちゃったよΣ(゚Д゚)えええ???

なんかね。日本と違って、年齢関係なく、既婚者が独身の人にあげるもんなんだって。
・・なんだけど、上司さんが言うには、お母さんがこの中で1番年上だから年下の人みんなに配ったらしい。

他人の私達まで(((( ;゚д゚)))アワワワワ


そして、みかんとお菓子をおみやげにもらいますたv

みかんが増えた・・・・(´-ω-`)・・・・・・
[PR]
by penang050605 | 2006-01-28 00:00

1/27

明日土曜から2月1日まで5日間連休( ´ー`)フゥー

最初はランカウイでも行こうかと思ってたんだけど、間で会社に行かなきゃいけないかもしれんって事で(日本は休みじゃないけんね)まったりしようかぁ~って事になりますた。


連休中は暇だろうから、今朝旦那様が「VCD買っといて」って。

ラジャー!(`Д´)ゞ


e0089238_13301324.jpg早速ガーニープラザのVCD屋さんで物色。
「野ブタ。をプロデュース」「大奥」「花より男子」買おうかと思ったけど、帰国中に3話から全部見てるんよね(´д`)
また見たい気もするけど(1・2話を見てないし)結局見てなかった「1リットルの涙」とちょい前の「ドラゴン桜」を購入♪


そうそう、今朝お茶を作ろうと思って湯沸しポットのお湯をやかんに移してた時に、熱湯が左手の甲にドボドボッと・・・・ΣΣ(゚Д゚;)熱っ!!!
水ぶくれにはならなくて、ひどくならんくて良かったけど、赤ーーーーくなってんのがまだとれない。
ヒリヒリするし。・゚・(ノД`)・゚・。
最悪。もー。
痕に残んなきゃいいけど。
[PR]
by penang050605 | 2006-01-27 00:00

1/26 みかん

e0089238_12275912.jpg旦那様がみかんを会社でもらって帰ってきますた。
旧正月にみかんを食べる風習があるのかなぁ??
どこでも赤い箱に入ったみかんが売られてるけん。

←見た感じ美味しくなさそうなんだけど、食べてみたら、

やっぱり美味しくない( -д-) 、
日本のみかんの方が断然美味しいー。

           ゚・*:.。. .。.:*・゜大長みかんが食べたい゚・*:.。. .。.:*・゜
[PR]
by penang050605 | 2006-01-26 00:00

1/23

運動しなきゃ・・って持って来てたなわとび。。
今日初めて飛んでみました。


・・・20回だけね  |ω・`)  
   
 |彡サッ

ふー。
けっこう疲れた。


友達のブログにあった「芸能人占い

友達はあややだったみたいで、興味津々でやってみたら、
私は井川遥でした(☆∀☆)ふふv

旦那様は妻夫木聡・・・・

((-ω-。)(。-ω-))フルフル

絶対違う。

「妻夫木聡かもって思ってた」だとぉ~!!!??
きぃー(ノ ゚Д゚)ノ ==== ┻━━┻

・・フットボールアワーの岩尾を期待してたのにな。。。
[PR]
by penang050605 | 2006-01-23 00:00

1/22 オフ会

mixiの「ペナン」コミュのオフ会「新年会」に参加してきましたU・ω・)ノ
11人+お子さん1人の計12人。

18時半「金門」集合。
「金門」は2回目(・∀・)
家でもよく鍋やるけど、ここまで具は入れんから(笑)美味しかったぁ~vv

全員初対面の方だったけど、あんまり気を使わないで話せて(私だけ?( ゚Д゚;))本当あっという間で楽しかったぁーー(ノ´∀`*)

どっちかというと出不精(引きこもり)タイプじゃけん、こういう『場』を与えられないと、自分からは出ないんよね(´・ω・`)ショボーン


・・あと思ったのが、こっちに来てる駐在妻さんって綺麗な人が多い気がするんだけど。。。(もち自分は省く)

英語も話せて格好良いしさー(* >ω<)

そうそう、英語といえば、コミュの管理人さんに英会話の事聞いたら、「英語で英語のレッスン」だそうですΣ(゚Д゚)



・・・・・・・・・⊂(´<_`⊂⌒`つ・・・・・・・・・・・・



やっぱ26日に発売されるニンテンドーDSの「えいご漬け」で勉強するしかないな(逃)

母さんに送ってもらおうかにゃー。


あと、よく食べてるガーニープラザの福建麺、私は美味しいと思ってたんだけど、どうやらたいしたことないらしい(;・∀・)?

屋台かぁ・・行ってみようかのーん。
[PR]
by penang050605 | 2006-01-22 00:00 | 娯楽

1/20 ☆お知らせ☆

10/28→29・10/31・11/13①②の画像縮小しました。
[PR]
by penang050605 | 2006-01-20 00:00

1/19

ガーニープラザにみりんが置いてなかったので、日本食専門店のMEIJIYAへ。
気温30度・・・ι(´Д`υ)アツィー
今回日本から持って来た日傘フル活用v・・でも暑い。。

どうせよく使うから1リットルを購入。
リュックで行ったんだけど、肩にくるわー。みりんめ!ヽ(`Д´)ノ

e0089238_12472835.jpg私が帰国してる間に、旦那様が「電車男」(伊藤淳史)のVCD買ってたけん今日見終わったんだけど、白石美帆のキレキャラにびっくり。面白かったv

こっち戻って来た日に、旦那様が「スレって何?」って聞いてきたのは「電車男」の事だったのね。

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル


「もっと脳を鍛える~」を旦那様も登録してやらせたんだけど、脳年齢60才。
頑張れ(笑)
私は20才~┐(゚~゚)┌あははん♪
[PR]
by penang050605 | 2006-01-19 00:00

1/15 再びペナンへ

朝4時起き・・・( ・д⊂ヽ゛

8時ちょい前に福岡空港着いたんだけど、空港内は暖房が効いて暖かかったけん着込んでたのをトイレで脱ぎました(汗)

シンガポールまで約6時間のフライト(;´ρ`) グッタリ
DS「どうぶつの森」やったり、備え付けのマリオやったり。
朝、一六タルトを1切れしか食べてなかったので、機内食を美味しく食べれましたv

シンガポール空港着いたら乗り継ぎまでこれまた3時間。。
パーカー着てたから暑いかと思ったけど、空港・飛行機内は冷房効いてたからちょうど良かったです。

ほとんど定刻通りで20時(日本時間21時)にペナンに着きました。
さすが、暑い暑い。

旦那様に即効言われたのが、
「その髪型、変」


・・・・・( `_ゝ´)ムッ


髪の毛が黒いのがとにかく気に入らない様子。
ほんと、うるさい。
[PR]
by penang050605 | 2006-01-15 00:00

2005年6月から2015年3月までマレーシアに住んでいました。


by penang050605