<   2005年 12月 ( 10 )   > この月の画像一覧

12/31 大晦日

e0089238_9302860.jpg早いもんで今年も終わりです。
親戚が我が家へやってきました(^-^)
従姉の子供(女の子2人)はあいかわらずの騒ぎっぷり(笑)
かわいいんだけどねv
最初は相手できるんだけどもう途中で逃げました(^_^;)
下の子(3才だっけ?)ゲームボーイアドバンスを買ってもらってて、マリオやってんのにびっくりしたー☆ミ 凄い。
ちゃんと1面クリアしてるし。。。
・・私が1-2の裏技ワープやったら驚いてました。

弟夫妻も帰ってきてたから結婚の話してたら、従姉の上の子(6才)が私に向かって、

「なんで結婚せんの??」


・・・・・え?


あんた、結婚式来たじゃん。こら(笑)


↑親戚のおばちゃん家のネコちゃん。すんごい太ってます(画像じゃ分からんけど)
[PR]
by penang050605 | 2005-12-31 00:00 | 日本一時帰国

12/28 術後検査2

右目の視力がちょっと下がってました(汗)
ちゃんと聞かなかったけど、左は1.2で右目は多分0.9ぐらい。

「どうぶつの森」(ニンテンドーDS)のしすぎかな(^_^;)
先生は「落ち着いてきた」とは言ってたけど、若干視力が落ちるのはよくある事なのかも。
[PR]
by penang050605 | 2005-12-28 00:00 | 日本一時帰国・病院

12/21 術後検査

さてさて検査の結果・・・、

右目 1.2
左目 1.5

凄っ!!!ヽ(o・c_,・o)ノヨッシャッ!!
0.03からの大回復です。

いつも視力検査の1番上が全然見えなかったのに、下から2~3番目までなんとか見えるようになりましたーvv
見えすぎていつものテレビの距離がちょっときつく見えたり、近くの物が見づらくなったけど、せっかく良くなったんだからこれから目を大切にしていこうと思います(◎´・ω<◎)ノ
もっと早く手術してれば良かった・・・☆

ちなみに術後の検査代はいらないそうです。
[PR]
by penang050605 | 2005-12-21 00:00 | 日本一時帰国・病院
はい。きました手術日です(◎´Д`◎)

化粧はしちゃいけないから、ノーメイク(苦笑)
市内に着いたのが早くて、手術時間までまだ時間があったから急遽またまたメイドカフェ・Silkyへ行っちゃいましゅた。

e0089238_9374971.jpg今回は「にゃんこのホットケーキ」とホットココアを注文。
お絵かきを「レイザーラモン風に」ってリクエストしたら、雪ちゃん凄い困ってた。ごめんよぉ。
もうネコ型関係なしじゃね(ω・`)))彡
次回はもうちと、まともなのをリクエストするけーん。

←結果。
頑張ってくれました(笑)

そんで、時間になったけん越智眼科へ向かいました。
まず検査。
視力検査またやったんだけど、担当してくれる人がなんか雑な感じなのが気になった(○`З´○)
前の時もそう思ったんだけど。。
物を取りながら、
「赤と緑どっちがハッキリ見えますかぁ?」
・・って、
「あんたの腕が邪魔で赤も緑も見えねぇよ(-`ω´-怒)」(心ん中)

ちょっと不愉快になりつつ。。

手術前に何分か起きに目薬を入れてもらいました。
4回くらい点眼したかな?確か。

e0089238_9442328.jpg←LASIK術後ケアツールのポーチをもらって、術後のケアの仕方の説明を受けました。
目薬は3種類あって(手前・右側)1日4回点眼。
今日は、寝てる時無意識に目をこすらない為に、水中メガネみたいなの(中央)をして寝なきゃいけないみたいです。
あとはMr,マリックみたいなサングラス(手前・左側)


そしていよいよ手術ヾ(●`・ω・´●)ノ
給食着みたいなのを着て、髪の毛もしっかりキャップにおさめて手術室へ。

イスに座って(美容院でシャンプーするみたいな感じで)イスの背が倒れてって横になって、枕みたいなので頭を固定。
・・だけどきつくないけん頭動いちゃうのよ(´・□・`*)

私の場合レーザーを当てる時間は、左目が30秒。右目が29秒って説明がありました。

まずは左目から・・・。手術しない方の目は眼帯をします。
目の周りを消毒してから瞬きできんように開瞼器っていうのを付けました。
私、目が小さいから痛いかなぁ?って思ってたんだけど、これは全く大丈夫でした。
ちょっとひんやりしたぐらい。

それよりも目を固定する為に吸引をするんだけど、それが痛かったです(´Д`ゞ゜。
なんか体に力が入りまくり(苦笑)
角膜を薄く剥ぐんだけどその痛みなのか分かんないけど、チクッていうか痛かった(´T_T)

吸引してる時は真っ暗になって何も見えんくなって、吸引が終わったらまた見えるようになりました。

・・・んで、レーザー照射。
パチパチパチッて音がするんだけど、目に何か当てられてるって感覚はなかったです。
照射が終わったら凄い焦げ臭かった(@皿@)
でも天井がハッキリ見える感じ。

レーザーの機械の下に居る時はずっと赤い点滅を見てなくちゃいけんのだけど、レーザー照射の間ちゃんと赤い点滅を見れてるのかよく分かんない感じでした(゚Д゚;))
「ちゃんと動かずに見れてましたよー」って言われたけど自分ではもう何が何だか(苦笑)

右目も同様に・・。

なんか角膜をペロッてめくるのとか閉じるのとか目薬とか見えるから凄いリアルでした。
「うわー今めくったー(゚∀゚)」って。

あっとういう間に手術終了。
手術室には10分も入ってなかっただろうな。

まだもやがかかった感じで見えにくいんだけど、遠くまで見える:*:・スゴ―(☆Д≦)―ィ・:*:・
目は時々チクチク痛むなぁ。

手術代358500円也(紹介で)
カードでお支払い。
ふー(○´_c`)ノβyё...¥¥¥



家帰ってきてまだしばらくはもやがかかった感じで文字とかめちゃくちゃ見えにくいんだけど、4時間ぐらい経ったら少しもやが薄くなった感じです。
ちょっと見えにくいけん無意識にメガネ探してた(笑)
「あーメガネ必要ないんだった」って(v`●)

パソコン打つのはまだ難しいです。
見えにくいけん30cmくらい近づいて打ってましゅ(´З`)))

また何日か経ったらもっとクッキリハッキリ見えるんだろうな・・。
とにかく無事手術終わって良かったです*((*´m`)
[PR]
by penang050605 | 2005-12-19 00:00 | 日本一時帰国・病院
e0089238_17442170.jpg大雪ーーーーーーΣ( ̄◇ ̄;)
今日は早く観たくて仕方なかった「男たちの大和/YAMATO」の朝8時上映を観る為に7時に家を出ました。
6時起きなんて久々(ノ;゚Д゚)ノつらかった。。

10cmくらい積もっててメインの道路も真っ白。

大雪だし、8時上映だし、絶対人少ないだろうって思ってたけどけっこう多かったです。
みんな考えることは同じなのかも(;´_ゝ`)


映画は圧巻でした。
また観たい。DVD出たら買う。絶対。
ペナンでも発売されるかなぁ??うーん(´・ェ・`)

チェックしとこう~っと。

気になってた役者さんの広島弁もあんま違和感なかったです。
下手な広島弁だと冷めちゃうけん不安だったんだけど、良かった~vv
はー・・・。

凄いな。
本とか活字だけでは想像できない事が、こうして再現されて映像で見る事ができて本当良かった、
やっぱり・・大和が沖縄まで辿り着けずに沈没させられたのがなんか悔しい。
映像で見ると更に強くそう思いました。
悲しい。悔しい。・・でも素敵だなとも思った。

だーけーどー、大和が沖縄へ向かう前日の甲板での悲しいシーンで母さんの名前が出た時は一気に現実に戻されたよΣ(´x`ノノえー?
ちょっとニヤッとしてしまった。
エンドロールのスタッフの中には旦那様と同姓同名の方も居るし(゚д゚=)

蒼井優ちゃん可愛いかったぁvv
広島弁がこれまた可愛くて(●´ω`人)むふv
私の広島弁はあんなに可愛くないぞ。おかしいなぁ~?(笑)

e0089238_1755430.jpgソレイユもすっかりクリスマスムード。
やっぱこの時期キラキラしててワクワクするなぁ(●^∇^●)
←サンタさんが壁を登ってました(笑)

e0089238_1853832.jpgそしてフタバ図書行ってとうとう買っちゃいましたんニンテンドーDS♪
ブラックが欲しかったけど在庫切れでシルバーにしました。

父さんは長渕剛のCD(主題歌)を買ってました(笑)
[PR]
by penang050605 | 2005-12-18 00:00 | 日本一時帰国・娯楽
行ってきますたメイドカフェ(笑)ブハ(*゚Д゚:):.::;
最近よくテレビなどで紹介されてブームがきてるよう。
新し物・おもしろ物好きだからこれは行かずにはおれんっしょー(笑)

・・・調べてみると広島にはメイドカフェが3店あるみたい。
3店ともここ1ヶ月弱の間でオープンしてて「広島のメイドブームはこれからか??」って印象♪

先月末にオープンしたばっかの「Silky」へ、広島のストミュー(ストリートミュージシャン)繋がりで知り合った、カメラマンのカヨと2人で行きました(メイドカフェ風だと「帰宅してきました」^^;)

ガラス越しにメイドさんが見えるー(・∀・)
階段を上がってドキドキしながら入ってみたら、

「お帰りなさいませ、お嬢様ぁー(●^▽^●)」

・・ってかわいいメイド服のかわゆいメイドさんがお出迎えv
うわ。ちょっち恥ずかしいー...(*ノωノ)キャー

12時過ぎだったんだけど、お客さん4~5人しか居なかったな。。
だ・・大丈夫なのかしらん。土曜なのに。。

メイドさんを呼ぶのはテーブルに置いてあるベルを鳴らすみたいで、は・・恥ずい.。*((o´Д`o))

e0089238_1340424.jpg私は、ふわふわ卵のオムライスとアールグレイを注文。
メイドさんがケチャップで好きな文字を書いてくれるのじゃd(・u・´●)

名前とお店の名前の「Silky」・・・・
・・・ん??「Sikly」???

ま・・間違えてる(笑)
その時は気づかんかった (・艸・●)

ちょっと冷めてたのがもったいなかったなぁ~。
温かかったらもとおいしかったはずなのに。そこが残念。

友達は、にゃんこのホットケーキといちごみるく。
ホットケーキ今回はうさぎだったvこれはチョコで顔を描いてもらえるんよ。
今度頼んでみよ~っと0(≧0≦0)・・・ってまた行く気かい(笑)

クリスマスのオーナメント作りもやってたけん、参加してみまったヾ(★´w`★)
なんかクリスマスに全然関係ないもん描いたり(苦笑)
しかも「めりーくりすます」って書くのに「めりーくりま」って||(┳△┳)||ショック||間違えた。。

結局2時間くらい居座ってライブの時間が迫ってきたけん、帰りましゅた。

「いってらっしゃいませー(●^▽^●)」

うーん。不思議な世界・・・。
でもけっこうみんな可愛いかったv

友達はおたくっ気ゼロだから、大丈夫かな??って思ったけどそれなりに楽しんでもらえた様で(?)良かった((*´ω`*))ニャ

e0089238_13514792.jpgその後パセーラへ移動♪
大きなクリスマスツリーの前でストミュー「casis soda」のライブ。
まだ曲終わってないのにフライングで豪快に拍手するおばちゃんがすぐ前に居てツボに入る(笑)
そのままインディーズデビューしてる「瑠璃」のライブも鑑賞しました。
久々のライブを堪能~☆
2組のアルバムを買って帰宅(。-∀-)ニヒッ♪ 
[PR]
by penang050605 | 2005-12-10 00:00 | 日本一時帰国・娯楽

12/7

旦那様の従姉さんに誘われて市内でお昼を一緒しました。
7ヶ月の男の子も一緒ヾ(´∀`○)ノ

市内のそごうのレストランで食べる事なんて滅多にない・・滅多っていうか初めて??
e0089238_19154259.jpg「鮨 すし波奈」でクリスマスセット(←画像)っていうのを食べましたv
これがね~サザエとか、お寿司とか・・もう最高に贅沢(o^∀^o)
河豚のお寿司をポン酢で頂いて・・。

ああああ美味しかったーーーーーーーv(≧∀≦)v

しかも金箔が載ってんのよ。き・・金箔・・。
デザートの苺ムース(?)も茶碗蒸しも美味しかったv

・・・ごちそうしてもらいましたん。

ペットショップがあったけんマイケルにお菓子買ってあげる事に。。。
犬のお菓子に2000円も使うなんて(×_×)
まぁ・・・今回だけ今回だけ・・。

その後パセーラの「珈琲の青山」に行ってまたおしゃべりして帰りました♪
[PR]
by penang050605 | 2005-12-07 00:00 | 日本一時帰国

12/5 初雪&結婚1周年

e0089238_1185293.jpg朝起きて何か外が明るいなぁ~って思ったら雪が積もってました。ウッソ━(゚∀゚三゚∀゚三゚∀゚)━

広島(市内?)だと平年で5日、去年より27日も早い初雪だそうです。今年は寒くなるのが早いヽ(´⊂_`;)ノ
e0089238_1115076.jpg去年の今日はまだ暖かかったもんなぁ。
もう1年か。。早いな(。´-ω-`。)
はい。そうなんです(?)。
今日は結婚記念日なのですvィェ━ヽ(*´∇`)人(´∇`*)━ィ!!
・・・離ればなれになってるけどね~ん・・せっかくの1周年に(悲)
e0089238_11215189.jpg
         まぁ・・ともかく!!!
   これからもよろしくねぇヽ(●´∀`●)ノ

あと今日は父さんの誕生日でもありやした。おめでとさ~ん♪

←せっかくの雪だし、お決まりの雪だるま制作★e0089238_1133322.jpg                                 






<寒い寒い。
[PR]
by penang050605 | 2005-12-05 00:00 | 日本一時帰国

12/4 SELAMAT HARI JADI

e0089238_14332689.jpg今日は旦那様の誕生日ですнарру (●´ω`)ノヽ(´皿`●)♪

なので私がケーキ食べました(笑)
おめでとーねーvv

そして去年の今日は婚姻届を提出した日でもあります。
[PR]
by penang050605 | 2005-12-04 00:00 | 日本一時帰国

12/2

e0089238_18413018.jpg母さんがマイケルの毛をカット♪( ̄ω ̄)ゝ⌒☆
長くて柔らかい毛だから、すぐからまって毛玉になってしまうみたい。
←ブルブル震えながら、されるがままでした(笑)e0089238_18583945.jpg      
e0089238_1859383.jpg
e0089238_1975772.jpg
e0089238_1912174.jpgもう年だから後ろ足を引きずるようになったんだけど、爪がすり減って血が出たけん、靴下を履かせてます(´・ェ・`)

昔っからなんだけど、おしっこする時は足を上げません→
そのまま前足にかかってる時も(苦笑)
[PR]
by penang050605 | 2005-12-02 00:00 | 日本一時帰国

2005年6月から2015年3月までマレーシアに住んでいました。


by penang050605