<   2005年 11月 ( 13 )   > この月の画像一覧

11/29 済生会

済生会へ行ってきますたー(●´、⊃`)ノハイ。受診は泌尿器科。。。
だいぶ前からトイレの回数が多かったし気になってたけん、もうこの際ちゃんと病院で診てもらおうかと・・・。
3日分の尿日誌(?)を付けてたのを先生に見せたら。
「確かに回数は多いけど、尿検査も全く問題ないし、気にしすぎ・・・」って。

ホッとしたぁ~(〃´▽`)ゞ
薬も別に必要ないそうです。
問題ないの分かったけん、これで良くなりそうな気がしまっすd(´∀`)b

e0089238_1238314.jpg帰りにスーパー寄って、広告に出てた生牡蠣(殻付き2ヶで300円)を4つ買いました。

電子レンジでチン♪
もうめっちゃ美味しかったーーーーヽ(●´∇`●)ノ

牡蠣美味しいにゃー(≧▽≦)
昔は苦手だったんだけど、宮島で焼き牡蠣食べて以来大好物vv
[PR]
by penang050605 | 2005-11-29 00:00 | 日本一時帰国・病院

11/28 術前検査

LASIK(近視矯正手術)が受けれるかどうかの検診に行ってきました(〃≧▽≦)

予約は14時半だったんだけど、ちょうどいい時間の直行バスがなかったから市内に着いたのは12時半頃。久々の市内だったしウロウロしました(´・∀・`)

本当は読みたい漫画がたくさんあったけんマンガ喫茶行こうと思ってたんだけど(割引クーポンまで持って/笑)ウロウロするのに夢中になってきて、結局エレベーター前まで行ってボタンまで押したのにやめまった( ̄ε ̄;)

e0089238_11534134.jpgBOOK OFFの手芸コーナーで「アジアの布を着る」って本を見つけて中を見てみたら、まさしく私が作ってみようかと思ってたのがたくさん載ってて即買い(°ー°〃)
ハンドミシン買わなくても手縫いでなんとか作っちゃおうかなぁ~っと◎
時間はたくさんあるし。

もちろんちゃんとつくれるかどうかは分かんないけどね。
「自分不器用ですけぇ…」


時間が迫ってきたけん眼科のあるリーガロイヤルホテルへ行く途中・・・・・
ちょうどパセーラの前で事故ってた!!!ヾ(ヽ0Д0)
歩道寄りにおばさんが道路に横になって倒れてて、それを男の人が支えてて。。。
中央線辺りには事故を起こしたらしき車が止まってました。
しばらくして救急車も到着して担架で運ぼうとしてるんだけど、おばさんはどこか相当痛い様子で・・・怖いなーもう。。。


・・で、越智眼科に着いて、視力検査やらいろいろ検査(角膜の厚さとか)しました。
診断の結果・・・・・

手術可能!!!!。゚+.。゚+.(喜´∀`喜)。゚+.。゚+.

よっしゃーv
12月19日に手術しまっしゅ★
ドキドキ└(`・ω・´Θ)┘”

検査するのに瞳が開く点眼薬をしたけん、ピントが合いにくい状態で近くの物がすごい見づらくなってます(◎x◎*)眼鏡はずせば見えるんだけどね。

しばらく我慢。。

手術の1週間前までコンタクトしても良いみたいだから、15日分余らしてしまってた使い捨てコンタクト無駄にならずに済みそうで良かった(●´ω`人)
まぁ・・3~5日分は余っちゃうけどねん。
[PR]
by penang050605 | 2005-11-28 00:00 | 日本一時帰国・病院

11/26 カラオケ

e0089238_13505328.jpg呉駅にあるお店(ACTだけ?)で香水を購入しましたv
前はランコムのミラク、次はニナリッチの3(^∀^)
いつもミニボトルを買うんだけど、今回ももちろんミニボトル☆
あんまり使わないしね。
いろんなのを嗅ぎまくってるとどれにしようか悩んできて、最後にはもうどれでも良い気分になってくるのはなんでだろ(笑)
ANA SUIとGUCCIので迷ったんだけど、結局、どっちかというとあまり好みではない香りだったElizabeth Ardenにしました(^0^)
グリーンティーの爽やかな香りで、ペナン戻った時ピッタリだと思ってv
・・・あとこれを選んだもう一つの理由は、使用してる芸能人が・・・矢田亜希子(爆)
旦那様が好きなんだもん。かわいい乙女心じゃん(笑)


・・んで、友達と待ち合わせへ~(^▽^)v
睦月&みのさんと会うのは約6年ぶり!!
でもそんな気がしなかったなぁ~☆ミ

そんで、ビリーザキッドへ行きまった。
このメンバーだともうお決まりのオールアニソン♪♪♪♪
懐かしい唄ばっかり♪「北斗の拳」まで唄っちゃったよ(^ω^;)

DAMは★マークが付いてるのは実際のPVやアニメの映像が出るけん、★付いてるのばっか選んでましたんvv

ケンシロウが髭生えてて熊みたいで大ウケ◎変。。。

「タッチ」の時は歌い出したらいきなり和也の死ぬシーンだし(笑)
「呼吸を止めて1秒~♪・・・・」本当に止まってるよ(._.)

南の新体操のシーンになった時、ちょい前にお笑い番組のネタで見た「友近」のレオタード姿思い出してまた吹き出した(笑)
友近おもろいv好きだわぁ~vv(・・旦那様と友近は同級生らしい。卒アル見たら可愛かったv)


e0089238_1419722.jpgなんか、睦月から結婚のお祝いプレゼントもらっちゃったり、みのさんからはユーハイムのバームクーヘンまで(>υ<)あわわvv

睦月からのプレゼントはいろいろなお菓子とか写真立て・・そしてキューピーのぬいぐるみv
これがめっちゃかわいい(*^▽^*)
目がキョロキョロ動くんよ~。
体もいい匂いがする●

3時間半くらい唄ったんかな?17時でお開きしました♪
楽しかったぁ~vv
また遊ぼうねぇ~(≧∇≦)/~◎
[PR]
by penang050605 | 2005-11-26 00:00 | 日本一時帰国・娯楽

11/25 夢

e0089238_18134864.jpg毎回発売日になるとテレビでのインタビューでよく聞くフレーズがあるんだけど、その「夢」とやらを買ってみました(笑)

当たらないとは思っていても、それでもどこか期待してしまう・・・・・それが「夢を買う」って事なのかしら(〈〈〈(^_^;)
[PR]
by penang050605 | 2005-11-25 00:00 | 日本一時帰国

11/17

今日はロト6の抽選日でしたん。


今回はキャリーオーバーが5億で凄かったけんちょいと買ってみました(^∀^)ノ

・・・だけど・・・
2個しか合ってなかった(T□T)
やっぱ難しいな。

母さんもはずれ。
父さんもはずれ。


1等(6つ当てる)は2億だよぉ??
今回5口だそうです。ひゃー☆(*□*)☆


もうすぐ年末ジャンボが発売みたいだから買ってみようかのーん。
宝くじはまだ1回しか買ったことないけど(確か去年の年末ジャンボ)ぶっちゃけ宝くじって当たる気しない(-_-;)
買わなきゃ当たらないんだけど。
[PR]
by penang050605 | 2005-11-17 00:00 | 日本一時帰国

11/15 ソレイユ

友達とソレイユで待ち合わせv

メールはよくしてたけど、会うのはいつ以来??ってくらい久々でした(^o^)
今年1月に生まれた子供(男の子)とは初対面♪
ぱっちり二重のくりくりした目で可愛い~vv

得意技は変顔(笑)
相当笑わせて頂きやした(笑)


ベビーカーって難しいのね。。
車輪がどこまであるか把握できてなかったけん、おばさんの足を轢いてしまいました(^_^;)

ベビーザらす行ってベビーカーとか見たけど、3万以上するんじゃ~。。
チャイルドシートも必要だし、子供できたら出費が凄そう。仕方ないことだけど(@χ@)
私、子供ができた時こういう店に来たら、おもちゃとか服とか見てたら欲しくなって絶対買ってしまいそう(>△<)

自分の物より子供に・・ってなっちゃうんだろうなー。
ん~?そうでもないのかな??(笑)


e0089238_212063.jpgNHKストアもあるんだけど、「いないいないばぁ」「おかあさんといっしょ」などのグッズも置いてあって、友達と「トイレ様」っていうキャラ(←画像)のグッズにハマリまくりました(笑)
ペナン居る時は、日本の番組NHKしか見れないけん、こういう子供番組にすっかり詳しくなっちゃって・・(^ω^;)
いろいろ唄って踊れちゃいます♪♪


プリクラ撮ったりコムサのカフェでお茶したり・・。
楽しかったぁ(≧∀≦)ノ☆



夜はグラチャン!!!ポーランド戦!!!
女子バレー大好きよぉ~vv
ペナン行ってる間にメンバーが凄い変わっててびくりしたけど(かおる姫って・・・^^;)でも、竹下・大友・大山・木村etc知ってる顔もあってホッ(*^▽^*)

大好きな高橋選手はイタリア行っちゃってて見れなかったのが残念(/_;)
負けちゃったけど、やっぱ興奮するー!!!
[PR]
by penang050605 | 2005-11-15 00:00 | 日本一時帰国
12/17から公開される「男たちの大和/YAMATO」っていう映画のロケセットを見に、親と尾道に行きました(^∀^)/~☆

途中、瀬野辺りを走ってた時に母さんが、
「イノシシ!!!」
・・って言うけん見たら、年輩の夫婦がイノシシを散歩させてましたΣ(@Λ@)ビックリ☆
ちゃんと首輪みたいのをしてノソノソと・・・(笑)
写真撮りたかった(笑)

志和ICから高速のって、途中のパーキングでトイレに行ったときの恥ずかし話をお1つ(^_^;)
ちゃんと男女マークを確認したつもりで入ったのに、



「・・・・・・あれ???(=_=)」



・・男子トイレに入ってました(爆)
慌てて脱出====(ノ>×<)ノキャー

よく見たら男子トイレの入り口が2つあって、女子トイレはもっと奥・・・。
誰も居なかったけん良かったようなもんだけど、まじ焦った(-_-;)


向島ICでおりて、ロケセット近くまで来たらちょこっと渋滞してました。
帰る時は私らが来た時とは比べもんにならんくらい渋滞。。大和のセットまで行くのにシャトルバス(無料)に乗らなきゃいけんのだけど、さすが日曜!!すっごい人が多かったです。

e0089238_1315897.jpg
セットに到着。今はもう使われてない工場だから、閑散としてなさる。
e0089238_1354929.jpg
まずはベストポジションで記念撮影しました(^~^)v
スタッフさんのかけ声は「ハイチーズ」じゃなくて「はい!大和♪」(笑)
持参のデジカメでも撮ってくれますv
スタッフさんが撮った写真は入場してすぐの所で見れて、欲しければ購入・・って観光地でよくある商売です(笑)
e0089238_1372123.jpg

                         正面からの大和

あっ☆入場券は500円。
ベニヤ板で作られてるみたいなんだけど、パッと見分かんない。

実際の大和原寸大じゃけん(全長263mの内、190m部分を実物大で再現)ほんとめっちゃくちゃ大きかったよー。
世界最大の戦艦だもんね。もうスケールが違う(>ロ<)
e0089238_1381061.jpg

大和ミュージアムにも1/10サイズの模型があるけど、実寸大を体感できたのが凄いv
映画、早く観たいヌーン(@∀@)いい時期に帰国したわ~(笑)
e0089238_13141053.jpg

                    あれ、何城だっけ・・(?_?)
e0089238_13151070.jpg
                 大和の下はこうなってます(ネタばれ?/笑)
e0089238_1316553.jpg
「圭ちゃん食堂」・・・キャストとスタッフが毎日食事した食堂だそうです。大和カレー(500円)がちょっと気になった(笑)
ここのおみやげ屋さんで母さんが買った尾道銘菓「尾道田楽」美味しい~vv
[PR]
by penang050605 | 2005-11-13 00:00 | 日本一時帰国・お出かけ

11/13② 洋らんセンター

画像たくさんだから、2回に分けますた(^u^)/
e0089238_1325388.jpg
大和のロケセットを見終わって、せっかくだから近くにある「洋らんセンター」に行ってみました。
入場料400円。
e0089238_13255877.jpg
             ↑チョコの匂いのするラン(≧ω≦)ゞいい匂い~v
e0089238_13265895.jpg
                           ☆豪華☆
e0089238_13273747.jpg
ビニールハウスにいた猫ちゃん。まるまるしてるねぇ~(笑)


あまり見たことない珍しいランがあって、母さんが欲しがったけん太っ腹で買ってあげまった♪
・・まぁ、先々週スロで勝ったしね。
たまには、たまには(^▽^)
[PR]
by penang050605 | 2005-11-13 00:00 | 日本一時帰国・お出かけ

11/11

e0089238_2043735.jpg←歯医者まで歩いて行く途中に倉庫(?)があるんだけど、そのシャッターには「ワンピース」の絵が描かれてありやす(^v^)
これがめっちゃ上手い!!!

一昨日通った時シャッターが開いてたから中がチラッと見えたんだけど、矢田亜希子の似顔絵とかがありまったΣ(@ω@)

・・・一体この倉庫は・・・・何?アトリエ??どんな人が描いてるのやら。


10:30予約だったんだけど、歯医者ってなんでこんなに待たされるんだろ(-_-;)
予約の意味ないような気がする。。結局11時だもん。
でもまぁ上の歯の歯石を取ってもらって、今日で終了~v(^▽^)vイエイ

昨日、整骨院行って骨も万全にしてもらったし、あとは泌尿器科とレーシックの手術の検査に行かなきゃ(>u<)

歯医者後、旦那様の血液検査の結果を聞きに行きました。
全然問題なかったみたいで良かったですv
私も戻る前に検査しとかなきゃな~。まぁしなくてもいいとは思うんだけど。

ここの先生、世間話の方が多いんじゃない?ってぐらいよくしゃべる先生です(笑)
検査結果よりもマレーシアの話の方が確実に多かった(^^;)
ま。。とりあえず安心ちゃん。


夕方、注文してたオルビスのダイエット食品〈お試しセット〉が届きますた◎
まじダイエットしなきゃやばいけん。
前は明治のプロテインダイエット(ココア)で1食置き換えダイエットしたんだけど、飽きてしまうけん(・・と言っても6キロ減に成功v)オルビスならたくさん種類あるし、何と言ってもお手頃価格じゃけん良いかな?(≧ω≦)
2~3キロ減目指して頑張るぞーん♪
[PR]
by penang050605 | 2005-11-11 00:00 | 日本一時帰国

11/8 歯科検診

今日って「11/8いい歯の日」だそうです☆ミ
だからって訳じゃなくてたまたまなんだけど、今日歯科検診行ってきますたー(^ω^)/~

2キロも太ってしまったけん、歯医者まで40分歩きました。
検査してもらったけど、悪い所なし!!(ノ≧▽≦)ノ
でも歯石を取ってもらうのに、あと1回行かなきゃ。

歯科専用の歯ブラシとキシリトールガムを購入したよ。
このキシリトールガムはロッテのやつで市販されてるのとパッケージもほぼ同じなんだけど、市販のよりもキシリトールの量が多いそうです。
値段も950円で高いんだけどね。


その後、ポストの鍵をペナンに送ってもらうのに会社へ行きました。
私が持ったままで(^^;)あいたた・・。

今日はけっこう歩いたな。。疲れた。。
e0089238_20454172.jpg
                            お散歩
[PR]
by penang050605 | 2005-11-08 00:00 | 日本一時帰国・病院

2005年6月から2015年3月までマレーシアに住んでいました。


by penang050605