<   2005年 09月 ( 12 )   > この月の画像一覧

9/28 Welcome Tea Party

ペナン日本人会・新会員を対象とした「Welcome Tea Party」に行ってきました(σ´□`)σ

近くのコンドに住んでらっしゃる、同じ呉出身(驚)の方と横浜出身の方(ぺナ妻さん)とご一緒させて頂きました(´▽`)ノ日本人会館行くの初めて☆ミ

ペナンに来てもうすぐ4ヶ月になるのに、日本人の知り合いが全く居なかった私(;・∀・)
だって声かけらんないもん(汗)
「それでも別にいいかぁ~」って思ってたけど、今日いっぱいお話したらやっぱり、

                 良い!!!楽しい!!!

私・・間違ってたよ・・ヽ(´Д`;)ノアゥア
もっと、もっと交流しなきゃだよ。


Partyの最初に日本領事館の方の話もあったんだけど、日本人が犯罪に巻き込まれるケースはやっぱ本当に多いみたいです。
つい昨日も日本女性の方が「帰宅したら部屋の様子がおかしい」って連絡があり、行ってみたら強盗に入られてて、警察呼びました~っていうのがあったんだってΣΣ(゚д゚lll)コワー

あとは日本人会のさくら会の会長さんのお話や、各サークルの紹介(ケーキサークルで、パウンドケーキも頂いたv美味しかったvv)もありまった(・∀・)人(・∀・)

バトミントンやりたいんだけど、今ウェイティングみたい。。
運動不足だから体動かす(屋内で)のがやりたいなーv

サークルではないけど、マレー語教室も日本人会でやってるみたいだから習ってみようかしらん☆

あと、こっちで売られてる薬の説明や、食材の紹介などなど。
蟻の駆除とか虫刺されとか~のどの痛み系の飲み薬・のど飴まで。

すごい参考になったよ(≡゚∀゚≡)


Partyが終わってから、さくら会の方々とちょっとお話したんだけど、前に駐車中の車から声かけられて、なんか嫌だったけん聞こえんフリしてその場を去った事があって、その事を聞いてみました。
「もしかしたらただ時間を聞きたかったのかもしれんけど、そういう時は距離を必ずあけた方がいい」ってアドバイスもらいました(/´∇`)/

あと、ひったくりって後ろから来るもんだと思ってたんだけど、前からでも堂々とやるんだって!
(○口○*) まじでー!?
実際に、前からひったくられた人も居るらしいです。恐ろしい(ノД`)イヤー
領事館の方も言ってたけど、ひったくりは本当に多いみたいです。

やっぱり、気を引き締めなきゃいけんのだなぁ~って思いました。
普段でも自分ではやりすぎかも??ってくらい警戒してるつもりだけど(必ず時々後ろ振り向いて歩いてるし)慣れた頃に気が抜けて何か起こるかもしれんけんね(;´ρ`)


・・・帰りは呉出身の方は用事があってParty途中で帰られたから、ぺナ妻さん御用達のタクシーで帰りましたv
お昼もご一緒させて頂きまったヾ(゚ー゚ゞ)
またご飯一緒に行きましょう~♪



              今日はとてもいい機会を持てて良かったですヽ(●´ε`●)ノ
[PR]
by penang050605 | 2005-09-28 00:00 | お出かけ@penang

9/26

先週から急にアストロが映らんくなって、何度電話してもダメでしばらくほおってたんだけど、
「どうせ見れんだろうなぁ~」
・・と思いつつも何気に付けてみたら映りました(◎皿◎)!!

「ファイト」久々に見たけど、もう何がなんだか話の展開が分かんないヽ(`Д´)ノプンプン


             「ジョ~ンコジョ~ンコ♪サイゴ~ォジョンコ~♪」
[PR]
by penang050605 | 2005-09-26 00:00

9/25

今日は蛇寺へ観光に!!!
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・行きたかったんだけど、ガイドブックの地図が大雑把すぎて、結局ドライブみたいなもんになりました(笑)

バトゥ・フェリンギの方から山沿いの道を通るけん、私が住んでる側(マレー半島側)の反対側(マラッカ海峡側)が見えます。

トイレが近いもんだから我慢できず空港に寄ってもらったんだけど、ペナン着いた時はもう夜だったけん空港の様子なんて全然見れてなかったんよ。
「ほぉ~・・・こんなんだったんじゃ」って|////| (  )ノ |////| ウィーン

ペナン空港は、置き引きとか日本人が被害に合うのが多いらしいので注意(AWAS!!)です☆



・・・んで、ガイドブックに「空港に近いペナン島最大級のSC」と書かれてる「コンプレックス・ブギッ・ジャンブル」に初めて行ってみました。
「最大級~」って文句に期待したんだけど・・・o(・_・= ・_・)o

                       なるほど・・・。
                    もう来ないな(笑)うん。


山登り行ったら、野生のリスが居ました(´_ゝ`)ノワショーイ
お猿さんはたくさん居るけど、リスは珍しい。かわいかったよぉvv


・・・・そういえば今日で万博終わったんだよねぇ??
もう1回行きたかったなー(ノД`)
[PR]
by penang050605 | 2005-09-25 00:00

9/24

久々フットマッサージに行きました。
前の時やってくれたお兄ちゃんがイマイチだったけん、いつものおじちゃんが良いのになぁ~って思ってたら、入り口におじちゃん発見ヽ(´ー`)ノ

先客が居なかったラッキーvv


・・・さ・す・が( ´,_ゝ`)イ ヒ
やっぱおじちゃんのマッサージは最高♪
久々だったせいか、今回は凄い痛かったです。

今日はおじちゃんが、
「あなたはマレー語話せるの??」
・・って聞いてきたので知ってるマレー語いろいろ言ってみました。

挨拶・数字などなど。
マレー語って使わないと思ってたけど、こっちの中華系の人はマレー語も分かるみたいだから少しでも勉強してて良かった~(^∀^ヾ


んで1つ問題は、このおじちゃんは私が来る度に、
「仕事で来てるの?」
「日本の東京から?」って聞きます(;・∀・)
ま・・いいけどぉ。。

その度に「主人が仕事で」「広島です」って答えてるんだけど、でもおじちゃん広島知らんのよ。。
今日は旦那様をマッサージしてた人が広島を知ってたみたいで「原爆の?」って。

次行った時もまた聞かれるんだろうな~(笑)

マレー語もう少し覚えとこっと。
英語が話せれば全然いいんだけど。
本当、聞き取りも話すのも難しい(´ヘ`;)

頑張る。
ファイトーー!( ゚ロ゚)乂(゚ロ゚ )イッパーーツ!!


夕飯はインド料理の「Palace d' India」へ初めて行きました。
生バンドの演奏付きで、帰り際その前通る時めちゃくちゃ笑顔で見送られました(笑)
ガイドブックにも載ってるので、観光客の団体さんも来てたみたいです。

タンドリーチキンとカレー・ナン(プレーンとガーリック)を頼んだんだけど、カレーは私が頼んだものと違うのがきましたΣ(゚д゚lll)

おばちゃんが英語でガガガーってしゃべるけん、おそらく私が頼んだものより「こっちがお勧めよ」ってな感じで注文が変わった様子です( ゚д゚)

辛すぎてテンション下がりまった(´-ω-`)
もう味覚が麻痺して何食べてもよく分からない(ノToT)ノ┫:・'.::・┻┻:・'.::・
でもカレーを食べる前に食べたタンドリーチキンは最高に美味しかったですv


もう行かない(多分)
旦那様は気に入ってるみたいだけど。。
[PR]
by penang050605 | 2005-09-24 00:00

9/21 広島風お好み焼き

お好み焼きを作ろう作ろうって思ってたのに、豚肉売り場が改装工事してたり、やっと再開したと思ったら今度はもやしがなかったり・・・・。
もやしがあったと思ったら、何故か豚スライスがなかったりでずっと作れずにいましたщ(゚д゚щ)

しかーし、今日やっとお好み焼きを作れましたーーーーヽ(=゚ω゚)人(゚ω゚=)ノ


お好み焼き、自分で作るの初めてだったんだけど、けっこうなんとかなるもんなのねん。
広島風って難しいんかと思ってたけど、母さんがいつも作ってたのを思い出して真似てみたら、上手いことひっくり返せたしなかなかの上出来だったよ( ̄ー ̄)ニヤリ

美味しかったしvvまた作ろうっと♪
[PR]
by penang050605 | 2005-09-21 00:00 | 食べ物@penang

9/18

今日は珍しく(・・っていうかこっちきて初めて)朝からずっっっと天気が悪かったです(;´ρ`)
大雨降っては止んで、またすぐ降って・・・みたいな。。


夕飯はガーニープラザのフードコートに行ったんだけど、ワンタンミー(スープ)頼んでたら、年配の夫妻(日本人)が何にするか悩んでたっぽくて、
「今ワンタンミーって言ったよね」
・・って、ワンタンミーがどんな物なのか、私のが出来上がるのを待ってらっしゃいました(笑)


帰って、旦那様の髪の毛が伸びきってて不細工じゃけん(笑)前にもちょこっと私が切ったんだけど、今日はもっと頑張ってみました(`・ω・´)シャキーン
GAMAでヘアカラーも購入してて、クシと空きバサミを持ってカリスマ美容師に(違)



・・っとまぁこんな感じで調子こいてたもんだから指切りましたヽ(´Д`;)ノアゥア
左手の中指の腹・・・。
痛かった(´;ω;`)ウッ…
バンソーコー久々に貼ったわ。。

カラーリング中、サランラップ巻いたままの頭でベランダに出て、隣に住んでる子供に見られたらしい(;´Д`)んもー。恥ずかしい。



私も早く日本帰って美容院行きたいなーヾ(゚ー゚ゞ)
[PR]
by penang050605 | 2005-09-18 00:00

9/11 ペナンヒル

e0089238_1146725.jpg
朝昼兼用で、ワンストップにある中華小厨へ飲茶を食べに行きました~(・∀・)
海老餃子がプリプリしてて激うまでしたvv
小龍包は想像してた肉汁ジュワッじゃなくて、中身が緑色。ふーん・・・。
いろいろ種類あるんかしら( ´_ゝ`)


・・で、ペナンヒルへ登りに行きまったぁ~(* ^ー゚)ノ
ここは土日、人がめちゃ多いみたいです。

ケーブルカーに乗って上がります。
e0089238_2229291.jpg



15分乗って途中で乗り換えがあって、そしてまた15分・・計30分で頂上まで行きます。
e0089238_223224100.jpg


もやがかかってて景色はあまり綺麗ではありませんでした。
e0089238_22301330.jpg

e0089238_2232655.jpg
e0089238_22325477.jpg




夕飯は上司夫妻さん&奥さんのお母様と、初めて行くお店に連れてってもらいました。
ふかひれスープ美味しかったーーー☆-(ノ゚▽゚)八(゚▽゚ )ノイエーイ
あとシーフードカレー・・・・・レモングラスなんかなぁ??
何か変わった味なんよね。
食べれんことはないんだけど、首を「?」ってひねってしまうような味(・ω・ )のーん。



テレビは選挙の特別番組が永遠とやってました。
自民党、圧勝ーーー!!!(凄)
[PR]
by penang050605 | 2005-09-11 00:00 | お出かけ@penang

9/8

まだ微熱です(ノД`)

旦那様から「夕飯何がいい??」って電話かかってきて「野菜炒めみたいなのがいい」って言ったら「これしかなかった」って旦那様が買って帰ったのは・・・・・・・、















                       キムチ炒め




            !!??━━━━━━え(゚Д゚)━━━━━━ !!??

                



辛いわ!!!(ノ`Д)ノ ==┫:・'.::・┻┻:・'.::・
体に良くなさそう・・・(苦笑)
[PR]
by penang050605 | 2005-09-08 00:00

9/7 再熱

38.9℃・・・・・。





バタンキュー(´Д⊂グスン
[PR]
by penang050605 | 2005-09-07 00:00

9/6

朝起きたら、のどが異常に痛い(´ヘ`;)
7月に熱出た時の初期症状に似てる感じが・・(苦笑)

やっぱクーラー付けっぱなしで寝るのが原因のような気がします。
でも付けないと寝れないしι(´Д`υ)
扇風機買うしかないな。。


買い物に行こうとエレベーター乗ったら先客が居て、

*英語*
「どこからこられたんですか?(゚∠゚)」
「日本からですヽ(´ー`)ノ」


・・この程度なら私でも大丈夫っす♪

だけど「歩く」と「仕事」のヒヤリングが難しくて、「仕事で?」って聞かれてるんだと思うんだけど「ウォーク?」て聞こえるんよ(´Д`;)

「主人が」って答えたんだけど、もしかして違う事聞かれてたりして(汗)



「英語話すの下手です。すみません」って言ったら「いえいえ。良いですよ」って(多分)



                    ふぅ(´-ω-`)

                   英会話習いに行こう。。
[PR]
by penang050605 | 2005-09-06 00:00

2005年6月から2015年3月までマレーシアに住んでいました。


by penang050605