<   2005年 08月 ( 13 )   > この月の画像一覧

8/31 独立記念日

今日はマレーシアがイギリスから独立した日だそうです。祝日ですフレーヾ(゚ー゚ゞ)( 尸ー゚)尸_フレー

テレビではカウントダウンライブみたいなものが放送されてました。
私も旦那様もすでに寝てたんだけど、0時になった途端ガーニープラザで花火がバンバン上がるわ、クラクションやら人の声「フゥ~~~!!!」って。。。

                   レイザーラモンか! |Д´)ノ


祝日だから仕事もお休みで、ワンストップGFの韓国料理へ行ってみました。
牛丼みたいなやつのセット(360円)わかめスープとキムチやら前菜?か分かんないけど何皿も出てきました(全部辛い)
キムチおかわり自由って凄いなぁ・・・。でも辛酸っぱくて食べれましぇん(´・ω・`)



夕飯はペナンブリッジ渡って本土の方の鍋・鉄板焼きのお店に、中華系上司さん夫妻&お子さんともう1人社員さんと行きました。
e0089238_10163863.jpg
1人450円で食べ放題(☆∀☆)安っ!
お子さん(女の子・5歳)めっちゃくちゃ可愛かったー(≧ω≦)ノ
パッチリ二重の大きい目で、クリクリしててまじ可愛いvv
[PR]
by penang050605 | 2005-08-31 00:00

8/29

アストロ(日本で言うスカパーみたいな有料チャンネル)の台湾チャンネルを時々見るんだけど、よくPV(MV?)が流れてて、旦那様が台湾のアイドルの王心凌(シンディ・ワン)をお気に召した様です(  ゚,_ゝ゚)
「CD買ってこい」だとさ。┐(´д`)┌ ハイハイ
まぁ私も好みだったけん別にいいんだけどね(笑)


e0089238_014488.jpg早速ガーニープラザに行って、前もって調べといた新曲+ベストアルバムを購入しましたv
DVDも付いてて20曲入り。しかも20%OFFだったけん、約1300円(安)


旦那様「この子Avex居ても売れるぜ~」って言ってたら、Avex(台湾の)歌手でした(笑)
どうりでなんか大塚愛と同じ匂いがしたんよぉ~!∑(゜∀゜)
大塚愛の「桃ノ花ビラ」もカバーしてました。このアルバムにも入ってる。

でも「桃ノ花ビテ」ってなってんですけど。ズサ━━━━⊂(゚Д゚⊂⌒`つ≡≡≡━━━━!!
e0089238_15403369.jpg
「テ」と「ラ」・・似てるけどね・・ぇ(笑)



・・・昼過ぎ、お昼寝してたら何かに気づいて目が覚めました。


                   くさい!!!Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)???
それでも眠いけん寝ようとしたんだけど、何度も目が覚めるくらい臭いo(`ω´*)o
結局眠気よりも勝って、とてもじゃないけど寝てられんで起きてしまいました。
ゴミかと思ったけど、違う・・。
臭いの元をあちこち嗅ぎながら探しまわったんだけど、どうやら料理の臭いっぽいです。


             ファブリーズ大噴射し回りました(ヽ`Д)r鹵~<巛巛巛
[PR]
by penang050605 | 2005-08-29 00:00

8/27

前にも行った事あるんだけど、ペナンブリッジの方でちょっと遠い所にある「テスコ」っていうスーパーに行きました|////| (  )ノ |////| ウィーン
e0089238_15433427.jpg

ここは割と最近できたばっかみたいで、惣菜もあるし、魚売り場は氷が盛られてて新鮮っぽいです(多分)

ガーニープラザの魚は買う気せんのだけど((-ω-。)(。-ω-))フルフル
テスコが近くにあればよかったのにな。。

日本だと、ジャスコ系列は「トップバリュー」だっけ??そのスーパーのオリジナルブランドってあって、割安だったりするよね??
テスコもテスコのオリジナル物があって、トイレットペーパーとか安いですヽ(´∀`)

オリジナルのミネラルウォーター5.5リットル買ったんだけどたったの116円v1.5リットルじゃないよ。5.5リットル((=゚Д゚=)ノ

店内も広々としてて、安い衣料品もあるし(白のロングスカート買った)駐車場も無料だし、今度からまとめて買う時はここに来ようかな♪


帰り、MEIJIYAに寄って、お好み焼き(もち広島風v)を作るのに初挑戦しようかと思って、材料を購入しました(ノ´∀`*)



4時半頃、いつもよりちょっと早めに山登りに行きまった。
帰った途端、土砂降り∑( ̄□ ̄;)良かった。。早めに行ってて。。
[PR]
by penang050605 | 2005-08-27 00:00

8/24

最近ガーニープラザは、新しい飲食店がどんどん増えてます。
気になりつつ1人じゃ入る勇気もなく(だって何料理なんか分かんないんだもん( θ_Jθ))今日は地下のフードコートに行ってみましたん(´∇`)

ペナンに来た翌日のお昼に、旦那様とチキンライスを食べた以来で1人で来たのは初めてです。
いろんな料理があって迷うとこなんだけど(日本食もある)福建麺(3.5RM。105円)にしてみましたv
e0089238_21243441.jpg

                      ・・・ボケてる(汗)
ちょいと辛いんだけど、嫌になる辛さじゃないけんペロリとたいらげました(* >ω<)
他の人を見てみるとクレイポット系を頼んでる人が多いけん、今度はクレイポット系に初挑戦してみようかな( ´_ゝ`)ノ

私が行ったのは11時半過ぎ頃だったけんまだ席も空いてたけど、13時~14時頃とかだともう満席になってしまいます。
早めに行くのが1番よね。やっぱ。
今度からお昼はここで食べようかな♪安いし。
いろんなお店あるけん飽きんだろうし(〃⌒ー⌒)/
[PR]
by penang050605 | 2005-08-24 00:00
たまには観光しようってことで、コンドから徒歩で行けるくらい近い「寝釈迦仏寺院」と「ビルマ寺院」へ行きました。


e0089238_23262864.jpg
                    ↑寝釈迦仏寺院


e0089238_23271151.jpg

                    ↑ビルマ寺院



夕方は毎度の山登り(;´ρ`) グッタリ


夕飯は初めて行く「日本屋台村」へ行きました。
中央ではくるくる寿司もあって、ちとびっくりしました。
でもあんまりネタがまわってないし、ちょこっと食べたけど味もイマイチ(´-ω-`)

注文したのは九州ラーメンv
久々の濃厚とんこつを堪能しました(≧▽≦)
やっぱラーメンはとんこつだわさ!!!
[PR]
by penang050605 | 2005-08-21 00:00 | お出かけ@penang

8/21

昼過ぎにフットマッサージに行きまったヽ(=゚ω゚)人(゚ω゚=)ノ
もうすっかり顔覚えられてたよ(笑)
私はそこまで痛くないんだけど、旦那様は相当痛いみたい。
悪いところだらけなのね┐(´д`)┌


GAMAで「Can Cam」9月号(923円。定価は600円。こっちじゃ日本物は高い)を購入してみましたvv
もう日本は夏じゃなくなるのね。。。


夕飯は「霧島」でカツ丼(約500円)を食べましたv
私好みの濃いめの甘い味付けだったけん美味しかったぞーーーーーーん(´∇`)ノ
トンカツも厚くてボリュームがありましたvv
やっぱり「霧島」は日本人のお客さんが多いです。
[PR]
by penang050605 | 2005-08-20 00:00

8/14

今日はヘイズ大丈夫みたいですvv
良かったぁ・・・・( ´ー`)フゥー。

夜は、上司夫妻さん&奥さんのお母様と「金門」へ行きました(・∀・)
スチームボードのお店なんだけど、とても有名で週末は満員みたいです。

美味しかったよぉ~σ(゚∀゚
もうこっち来てからチリソース(かな?)がやみつきになってしまったようです。
ちょい甘辛で美味しいんよぉvv

最後の締めは雑炊です。
ご飯入れて、溶き卵入れて、海苔入れて~・・・・って日本と一緒でした。
[PR]
by penang050605 | 2005-08-14 00:00

8/13 ヘイズ(煙害)

起きて外見たら、真っ白!!(○口○*)

インドネシア・スマトラ島の山火事の為にヘイズが非常事態になってるみたいです。
今までペナンは大丈夫だったんだけど、風が強かったせいか今日はこっちまでひどい煙。
どんな感じかというと霧か??ってくらい真っ白で、ちょっと遠い所でも霧がかかったように見えないくらいです(´ι _`  )

もちろん人体にも良い訳じゃないけん、マスクしてる人もちらほら・・・。
なんとかならんのかしら(-_-)
夕方くらいからだいぶ収まってきたけど・・。

今日はマッサージへ行きました。今回は足のみ30分(600円)ですv

いやぁ~vv最高でございますvv
・・・でもあいかわらず胃腸が悪いらしい。そして腰も(´Д`;)



ヘイズが酷いけん、今日は山登り中止しました。。。


                     夕飯は「いさりび亭」へ。
e0089238_11414168.jpg
私はタコとししゃものから揚げ定食を注文しました。
ご飯・お味噌汁付きで700円くらい。
タコ食べたの久しぶりvv

・・・そういえばこっちでタコを売ってるの見たことないな~(゚∈゚ )
[PR]
by penang050605 | 2005-08-13 00:00
今日はこのニュースでいっぱい(◎皿◎)

郵政民営化・・・正直、まだよく分かっていません。
「窓口」「郵便」「貯金」「保険」がそれぞれ分かれるってのは分かってるけど。。

民営化されてサービスがどんどん良くなっていくのならいいことじゃないかなぁ~?なんて思ってたんだけど、そう簡単な訳でもなさそうだし・・(´-ω-`)



さてさて話は変わって、昨日買ったばっかのタオルケットを洗おうと思ったんだけど、洗濯する物が多かったけんタオル類だけ洗濯機まわしたんだけど、何気に覗いてみたら・・・、


                 赤っΣΣ(゚д゚lll)ガガーン!!

色落ちしてました・・・・・・・って分けるのは常識??(汗)
だって~色落ちすると思わんかったんだもんヽ(`Д´)ノウワァァァン

ピンクで所々赤い■の模様が入ってるタオルケットなんだけど、その赤い部分が恐ろしいくらい色落ちしてる様子です。
たまたま今日はタオルだけ先に洗ってて本当良かった。
シャツやらいろんなものがピンクに染まる所でした( -人-)



義妹から誕生日プレゼントが届いてましたvアリガト!(´▽`)
弟が「姉ちゃんはお菓子好きじゃけん、お菓子送ってあげて」って言ったらしくお菓子満載(笑)

                 いや・・・・・嬉しいけど・・・・・、

               「姉ちゃんはお菓子好きじゃけん」って。。。

なんじゃそりゃ(笑)
そうさ確かにその通りさ~。
お菓子大好きさ~ヽ(´ー`)ノ わーいvモグモグ(早)


あと私がギター弾いてた時に写真撮ってくれたり、今でも「CREED」(広島のストリートミュージシャン)繋がりでよくしてもらってるアマチュアカメラマンさんが居るんだけど、その方から「CREED」のミニ写真集(アルバムに写真を入れてる手作りの)も届いてました(´∇`)

この方、コンテストとかでも入賞したりしてるんよ~。
いつかここで写真を紹介できたらいいな。
今度聞いときます(>Д<)ゝ”
[PR]
by penang050605 | 2005-08-08 00:00

8/7 懸賞

母さんからメールがきてて、なにやら「講談社」から化粧品が届いてるらしいです!∑(゜∀゜)
どうやら懸賞が当たったみたいヽ(´ー`)ノバンザーイ

・・でも何を応募したか覚えてなくて(よく懸賞応募するので)何が当たったのか聞いてみたら、「stila」の「ブシーキャット ドールズブック アイシャドー・チークセット」みたいです。
あ~そういえば応募したようなε≡≡ヘ( ´∀`)ノやったねv

多分同じ雑誌でだと思うんだけど、前にもディオールのリップグロスが当たりました( ´,_ゝ`)




夜はスチームボードで有名な「金門」に行ったんだけど、昨日に引き続き満席でワンストップの「中華小厨」へ行きました。
メニュー・・・中国語と英語で書いてあるんだけど、
分かんねぇーーーーーーーーーーーーーーーーーーー(ノ ゚Д゚)ノ ==== ┻━━┻

麻婆豆腐は分かるけん注文しました(笑)
あとは英語を見ながらなんとな~くで、チキンのスープとレタスを油で炒めたのと海鮮炒飯を。

違うテーブルでは北京ダックが・・・美味しそうだなー・・・・いいなー・・・| 冫、)ジー
今度食べたいなー。
[PR]
by penang050605 | 2005-08-07 00:00

2005年6月から2015年3月までマレーシアに住んでいました。


by penang050605