<   2005年 07月 ( 16 )   > この月の画像一覧

7/31

前から気にはなってた、ガーニープラザ地下のクレープ屋さん。
試しに食べてみようと思ってバナナチョコレートを頼んだんだけど、生地が硬い(・ω・ )
サクサクしてる。。

私は日本みたいな柔らかいモチモチ~ってした生地の方が好きーーーーーー(* ^ー゚)ノ
もう買わないかな(笑)安いけど。



夜は「SALSAS」っていうレストランへ行きました。
e0089238_11233052.jpg

入ってみると洋風のお洒落なお店。
ディナーコースを注文しました。メインはビーフで(´∇`)ノ
昨日も「韓日館」で牛肉だったんだけど(笑)

美味しかったよーvv
これで1000円で良いの???(* >ω<)=3

デザートのケーキはイマイチだったけど、でもまた絶対来ようっとv
[PR]
by penang050605 | 2005-07-31 00:00

7/27 インターネット

今日からやっと、旦那様のノートパソコンで家でもネットできるようになりましたv

                キャ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

まだ平日の夜(旦那様が帰ってきてから)か、休日しか使えんからちょっと物足りんけど、まぁでも全然できんよりはいいけんねヽ(●´ε`●)ノ


・・・夜中2時までネットしてました(* >ω<)=3
[PR]
by penang050605 | 2005-07-27 00:00 | 娯楽@penang

7/24 マッサージ

足&全身マッサージへ行きましたーー(ノ´∀`*)
e0089238_1538228.jpg

「プランギン・モール」2Fにある「MADAM LAI REFLEXOLOGY CENTRE」
足30分・背中とか腕・首・頭などの全身30分をお願いしました。

足ツボは左足は平気なのに右足はくすぐったいし痛かったよ( ;´Д`)
のどと胃(腸?)が悪いらしいです。。。
のどは確かに風邪でずっと痛かったし・・。

・・んで首のリンパもゴリゴリやられてもうすごい痛いのーーーー(◎皿◎)
背中はもう全面的に痛かったです。
おじちゃんに「痛い痛い」って連発するんだけど、「イタイno good」って力ゆるめてくれん(汗)

勘弁してよヽ(`Д´)ノ
ただ凝ってないだけじゃ・・??って思ったり。。

でも終わったら体が楽になったけんやっぱ凄いだろうなぁ~。

・・そうそうテレビとかで見て1度やってみたかったあの首をゴキッてやるやつ。
分かるかな??
あの一瞬で首を鳴らすやつやったんよーーーΣ(゚Д゚)
「おおぉぉぉ~サプライズ」って、音の割には別に痛くないもんなんじゃね。

マッサージクリームがいい香りだったぁ~vv
料金は1人1650円。日本より物凄い安いvv
また絶対行くーーーーーーσ(゚∀゚


でも今度は足だけ(笑)
だって背中は痛いもん(*T^T)


山登りから帰ってきたら熱が37.5℃出てました(汗)
んもー。
[PR]
by penang050605 | 2005-07-24 00:00 | 娯楽@penang
もうすっかり平熱に戻りました(´∇`)

今日はコムタの展望台(?)へ・・って、どこから上がるんだ??ドコ?(T-T ))(( T-T)ドコ?
エレベータらしきのを発見して近づくと、手前に受付みたいな女の人が居て、「テンボウダイ?」って。日本語(笑)

日本人って見た目ですぐ分かるみたいです。
私一人で買い物してる時でも「ジャパニーズ?」って(;・∀・)
自分でも典型的な日本人顔(目も細いし)だと思ってはいたけど、こっちに来てからそれが嫌というほど実感します。。

そうそう☆ここ3日間熱で寝不足だったのかパッチリ2重だったのにすっかり戻ってしまいました。
期間限定二重・・・・かなしー。・゚・(ノД`)・゚・。



話を戻して・・・・、
この展望台(?)に行くのにエレベーターを受付の人に呼んでもらわなきゃいけんみたいで、エレベータの中に男の人が乗ってて58Fまで上がりました。

・・さてさて展望台(?)って「?」が付いてる理由。。
展望台っていうかただのレストラン????
周りはガラス張りになってて、そこから一望するって感じでした( θ_Jθ)

でもさすが58F。景色は凄かった。
ペナン島って狭いなぁ~って実感します(笑)
カメラ持って来れば良かったーーヽ(`Д´)ノ


プリベイド携帯の更新カード(通話料30RM・900円分)買って、夕方山登りへ。

夕飯は日本食の「樹林」に行きました。
e0089238_2124454.jpg
高い・・・。日本食は高い。。。


夜「ポップジャム」を見たら、大塚愛新曲出たんだvv

クレイジーケンバンド。
あの「タイガー&ドラゴン」主題歌って矢沢永吉が歌ってんのかと思ってた。
「俺の・・俺の・・俺の話を聞け~♪」
旦那様・・この唄気に入った様子です(笑)
[PR]
by penang050605 | 2005-07-23 00:00 | お出かけ@penang

7/21

朝になっても熱が下がらず38.8℃(´-ω-`)

旦那様、仕事休んで看病してくれました(感謝)
夜も冷やしタオルおでこに乗せてくれてたし・・v
こういう時「この人と結婚して良かったなぁ~」って思いますヽ(●´ε`●)ノ

薬飲んでタオルにくるまってたら汗がダーって出てきて昼にはやっと37℃代まで下がりました。
ちょっと体も楽になってきた。うん。



干しっぱなしだった洗濯物をたたんで「ドラクエ」(笑)
無事クリア(☆∀☆)
竜の試練全クリアしたら、最後のボスがめっちゃくちゃ弱く感じたよ(笑)


夜、37.2℃。
ちょっと上がりかけたから早めに就寝しました。
[PR]
by penang050605 | 2005-07-21 00:00

7/20 ホスピタル

朝からお腹の調子が悪い・・( -д-)
熱測ってみたら平熱だったんだけどなんだか嫌な予感が。。
とりあえず正露丸を飲みました。

なんとなく熱が上がるような気がしたけん、夕飯作らなくてもいいようにお寿司を買っとこうって思って早めに買い物へ行ったものの、買い物中もなんだか寒気がしたり。。

帰って風邪薬を飲んで横になってたんだけど、昼過ぎから微熱・・夕方には39℃まで上がってしまいましたΣΣ(゚д゚lll)まーじーでー??
とりあえず旦那様に電話。

まさか旦那様用に一昨日買ったアイスノンが役立つとは思わんかった(苦笑)

熱が39.5℃まで上がる。
なんかお腹も壊してたし、海外だし・・でちょっと不安に。。。

また旦那様に電話。
「明日になっても熱が下がらんかったら病院に行こうか」って言ってたんだけど、結局今日行くことになりました。


旦那様と会社のそういう病院へ連れ添ってくれて通訳とかしてくれる係(?)の方と「Gleneagles MEDICAL CENTRE」っていう病院に行きました。
日本語が通じる病院もあるんだけど、そこは高いらしく。

日本の病院っていかにも病院って感じだけどこっちの病院はホテルみたいでした。
診察室で検温・血圧を測って、念の為内科の専門のお医者さんにも診てもらう事にしました。
インド人のおじいちゃん。。

そして血液検査までしました|-`)
日本と違って当日検査結果が出ます。
1時間くらい待ったのかなぁ???
診察室で横になったままだったんだけど、クーラー効きすぎで寒すぎるヽ(`Д´)ノ
熱上がるわo(`ω´*)o・・・もう意識朦朧。。


結局ただの風邪だったみたいです。。
入院しろって言われたけど、ただの風邪で入院だなんてとんでもない((-ω-。)(。-ω-))フルフル
それにこんな言葉も通じん所で1晩過ごすのなんて、かえってストレスでおかしくなるわぁ。

薬もらって帰宅しました。
[PR]
by penang050605 | 2005-07-20 00:00 | 病院@penang

7/19

朝市へ野菜と魚を買いに行きました。

魚は日本で馴染みのものはアジ・キスしかないっぽいです。
あとは見たことない魚ばっか。
まぁ・・私が魚を知らないだけかもしれんけど(^∀^ヾ

鮭売ってるかと思ったのに無かったです(|| ゚Д゚)
スーパーには売ってあるのになぁ。。

でもデパートの魚は新鮮じゃなくて臭いがひどいです(・ё・)クサー。
ガーニープラザの食品売り場で鮭の切り身を買ったんだけど、臭くて臭くて・・(-_- )
調理したら臭いは消えるけどあの臭いを嗅いでたら食べる気なくしてしまいます。。
旦那様は臭いを知らないのでとても美味しそうに頬張っておりました(笑)


また後日、冷凍の鮭なら大丈夫かと思って買ってみたけど、おんなじ。。

   臭いのどっか行けー(ノToT)ノ┫:・'.::・┻┻:・'.::・

鶏肉もここで買ったけど臭かった。。
牛肉・豚肉は大丈夫なんだけど。

だから鳥・魚は朝市で買うのが良いらしいです。卵も。



・・さてさて朝市の話に戻りまして・・・・、
もうどの魚にするべきか分かんなくて、調理方法で選ぶことにしました。

焼く=バーン・・なのに「グリルオッケー??」って聞きまくり(゚Д゚;)
当然「ノー」って返されまくりました(苦笑)

途中電子辞書で間違いに気づき、「バーンオッケー?」に切り替え( ´ー`)
「スチーム」って勧められたのが日本でも馴染みのハタ。
聞いたことある名前に惹かれて、スチームなら煮ても大丈夫だよなぁ~って思って2切れ購入しました。

・・・・・・・・なんとか魚購入(´-ω-`)ふぅ~。




母さんから電話あって、マイケルの様子を聞いてみました。
もう年だし気になってたんよね(-ω-。)

でもあいかわらずみたいで(笑)
受話器越しに「マイケル~」って母さんと吠えさせようとしたけどなかなか吠えてくれませんでした。
だーいぶ経って、

「ワンッ」
・・・って仕方なさそうに(笑)
こら。

e0089238_1250570.jpg


               ちょっと日本に帰りたくなりました(´Д⊂グスン
[PR]
by penang050605 | 2005-07-19 00:00

7/18

2日続けて朝起きて電気付けたら電球爆破(笑)
そしてブレーカー落ちる・・・という・・・Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)イヤー。

夜クーラー付けっぱなしで寝るのがいけんのかなぁ??
でも付けなきゃ暑くて眠れないし。。


でもでもクーラー付けてても旦那様は「暑い暑い」ってうるさいですヽ(`Д´)ノ暑がり。
ドラッグストアでアイスノンみたいなのを探して買ってみました。
[PR]
by penang050605 | 2005-07-18 00:00

7/17

上司夫妻さんに誘われて「ファンタスティック・フォー」っていう映画を観に行きました(・∀・)ノ

4人の宇宙飛行士(?)が宇宙で光を浴びて、特殊な能力を持ってしまったっていうやつ。
ゴム人間(ルフィみたいな)だったり透明人間だったり怪物みたいに変身してしまったり。

もちろん英語・字幕はマレー&中国語ヽ(´Д`;)ノアゥア
内容は見れば分かるんだけど。。
でもやっぱり私の英語力じゃ全く聞き取れんのよね。。はぁ。。

昼食はチキンライスのお店に連れてってもらいましたv
うーん。。。なんだかティッシュやら鳥の骨やら床にいっぱい落ちてる(落としてる?)
汚い・・(´Д`υ)
でも満席って事は美味しいんだろうし、実際やっぱ美味しかったです。
でもやっぱああいう雑然とした雰囲気と汚い感じはちょっと引いてしまう(;´ρ`)


奥さんからランサっていうフルーツを頂きました(・∀・)
ライチみたいな食感で味はグレープフルーツに似てる。美味しいvv

帰り・・・住んでるコンドミニアムの真ん前で事故ってる( ゚Д゚)ヒョエー。
車とバイクがやっちゃったみたい。
バイクぐちゃぐちゃ・・・(゚ロ゚ノ)ノ
乗ってた人大丈夫だったんかな。。

仕方ないけん、バトゥ・フェリンギの方までドライブしました。
途中、電線の上をリスが走ってたvかわいいvv

戻ったらもう車もバイクも撤去されてまった。

部屋に戻ってベランダに干してた洗濯物確認。
途中雨が降ったけん気になってたんよね。
屋根があるけん大丈夫だったvv

天気悪いし今日は山登り中止。


夜はまた上司夫妻さん・奥さんのお母さん・お友達とスチームボードを食べに連れてってもらいました(´∇`)
スチームボードは日本の鍋みたいな物です。
日本じゃ白菜入れるけど、このお店ではレタスでした。
ちょっと驚き。
美味しかったよー(≡゚∀゚≡)

帰りは上司さんの車に6人乗り∑( ̄□ ̄;)
な・・何でもありなのね。。
[PR]
by penang050605 | 2005-07-17 00:00

7/16 Bon-Odori FESTIVAL

お昼はGAMAに行って「FOUR LEAVES」でオムライス食べました\(゚∀゚ )

GF(階の数え方、こっちはイギリス式らしく日本で言う1FはGF<グランドフロア>。2Fから1Fっていうみたいです)にVCDのワゴンを発見( ゚ー゚)

どうせ中国物しかないと思って気に留めんかったんだけど、旦那様がボソッと「飯島直子」って。
何気に見たら「汚れた舌」でした∑(・∀・)
こっち来る前にずっとこのドラマ見てて、続きがめっちゃ気になってたんよね。
全話で950円くらいだし即買いしました(n‘∀‘)η


17時からは盆踊りフェスティバルに行ってきたよぉ~。
日本人会が主催してるイベントで毎年行ってるみたいです。
現地の人達にも人気のお祭りらしく、たくさんの人達が来てました。

昨日一昨日と19時頃から大雨が降ったけん今日も降るかもって思って、早めに行って早めに帰ることに・・・。

ステージでは浴衣着た人達がリハをやってる様子など。

中華系上司さん(私のプリベイド携帯買うのについてきてもらった)が焼きそばの屋台やってるらしく覗きに行ってみました|・∀・)・∀・)…v

焼きそば(120円)買って~またウロウロと。

ウチワが欲しかったけん、日本人会の屋台に行って購入しました(・∀・)
e0089238_21212952.jpg
e0089238_21204431.jpg


日本人会の屋台では金魚すくいと水風船すくい(?)があったよ。


結局1,2時間で帰ったけど、今日は雨は降らなかった(笑)
うん。また来年も楽しみ(≧▽≦)
[PR]
by penang050605 | 2005-07-16 00:00 | お出かけ@penang

2005年6月から2015年3月までマレーシアに住んでいました。


by penang050605