<   2005年 06月 ( 14 )   > この月の画像一覧

6/29

昨日飲みだった旦那様が夜中うなされてて起こされたヽ(`Д´)ノウルサイ!。。
飲みすぎなんよ。ばーかばーか(毒)




ガーニープラザでいつものように夕飯の買い物へ行きました。
時々日本人見るんだけど、今日はなんだか凄かったよ。

レジにタイガービール1ケース持ってきて「これ、ハウマッチ」って。
「これ」っておじちゃん日本語だよ・・・(´Д`υ)

値段が聞き取れなかったおじちゃんはペンを取り出して、

「ここ、書いて。書いて」って。。。



おじちゃん・・もう英語は一言も出てきてないよ・・・(´Д`;)

手伝ってあげたかったけど、私の英語力じゃ役立たず(苦笑)
e0089238_21165725.jpg
[PR]
by penang050605 | 2005-06-29 00:00

6/26 肉骨茶

またもや旦那様は休日出勤( ´・・`)

でも!!今日は私も会社へ連れてってもらいました(≧ω≦)
ネットができるぅvv
夕方くらいまで居るのかと思ってたら、仕事終わったみたいで13時前に帰る事に( ´_ゝ`)
ありゃりゃ。

中華系の上司さんと(日本の大学に行ったらしく、日本語ペラペラ)食べてみたかった念願の「肉骨茶(バクテー)」を食べにいきましたん。
いや~本当めっちゃくちゃ美味しかった(☆∀☆)これがたったの150円???


e0089238_21144164.jpg

その後、私のプリベイド携帯を買うのについてきてもらいましたv
プリベイドは高い( ゚Д゚)
12300円でした。これでも安いのを選んだんだけど。

機能はやっぱ日本の方がいいなぁ~。
まぁ使う事あんまりないけんいいけど。。。





17時過ぎ健康&ダイエットの為に、山登り(トレッキングコースっていうのかな?)へ初めて行ってみました(゚∀゚ )三
たくさんの人が山登りしてたよ。

でも途中で旦那様、頭痛がするっていうけん途中で引き返しました。
下りの方がきついーーーーーーーー(>ω<)
膝がガクガク(((( ;゚д゚)))アワワワワ
お膝さん笑いすぎよあなた。

夕飯は日本料理の「宮坂」で、鮭とイクラ丼を食べました☆
[PR]
by penang050605 | 2005-06-26 00:00 | 食べ物

6/23 リベンジ

この前行った時は怖気づいて買えなかった、マーケット(朝市)に再チャレンジ!( ゚ロ゚)乂(゚ロ゚ )!!

ジャガイモ、ホウレン草、ニンジン~って・・・・アスパラ買いすぎたーーーー。
ガ━━(゚Д゚;)━━━ン!!

・・っていうのも束で輪ゴムにまとめてあったけん、それ全部買わなきゃいけんのかと思ったんだけど、よく考えたらバラ売りだよなぁって(・ε・;)
こっちではグラム売りがほとんどみたいです。
デパートの食品売り場でも、野菜は1部グラム売り。その場で計ってもらって値札シールを貼ってもらうんよ。

マーケット、果物系の方に行ってレモン1つ買ったんだけど、80cenを聞き間違えて20cen出しちゃった(;´ρ`)
そりゃレモンが6円な訳ないよね(´-ω-`)
ヒヤリングは難しい。。。
[PR]
by penang050605 | 2005-06-23 00:00

6/21

朝起きたら、なんだか雲行きが怪しくて案の定雨が・・。
でも今のところこっちで1日中ずっと雨が降ってるのを見たことない。
バーっていきなり降って、何もなかったかのごとく思いっきり晴れるんよね。

・・んで、雨が降る雲ってものすごくよく分かる(`・ω・´)
色がとにかく黒よりの灰色なんよー。
だから、
「あ・・・降るな・・・」ってのが日本と違って分かりやすいヽ(=゚ω゚)人(゚ω゚=)ノ


11時頃、POSでポストカード出して、同じ通りにあるイタリアンレストラン「Bella Etalia」へ食べに行きました。
e0089238_11183061.jpg

                一番右にあるのがイタリアンレストランv

1人でレストラン入るの初めてでちょいとドキドキヘ(゚д゚ヘ))))))~
でも日本語メニューもあるみたいだから、なんとかなるって思ってv

えびとあさりとアスパラのパスタとオレンジジュースを注文しました。
美味しかったーvv
オレンジジュースは生ジュースだった(・∀・)
でも値段は日本と変わらない・・。合わせて1080円。
こっちじゃものすごく高い。。

まだお客さん私だけだったからなのか、お店の人が気さくに声をかけてくれて、英会話頑張ったよヽ(´Д`;)ノアゥア
でも私に聞き取りやすいように丁寧に話してくれたけん、何度か繰り返してくれる内に、
「あ~、天気の事言ってんだな。ペナンは雨が急に降るでしょう~みたいな事かな?」って、カバンの中の折りたたみ傘見せたら、
「オゥ~(笑)」って(´▽`)

このレストランは日本人もよく来るみたいで、お客さんから日本語を教わったらしく、そのおじさんは時々日本語も披露してくれました。

『ナガサキハァ~キョウモォ~アメェ~ダッタァ~♪』って唄われたら時はどうしようかと∑( ̄□ ̄;)ナント!!
思わず私も『今日もぉ~♪』って一緒に唄っちゃったよ(笑)



会計して帰ろうとしたら、おじさんが笑顔で私に一言・・・



「マタキマス」

・・・・・・・・?

          (;・∀・)ハッ?


あっ「また来てね」って事かなぁ~?(笑)
そりゃおじさんは何度も(嫌でも)お店に来なきゃいけんでしょ(´Д`;)
きっと日本人が帰る時に「また来ます」って言ったのを覚えたんだろなぁ~。

なんだか凄く楽しいお昼でしたv
[PR]
by penang050605 | 2005-06-21 00:00

6/20 

朝と15時頃に2回間違い電話。
15時の前には3回無言電話(〃*`Д´)

んもーなんなん??
英語でペラペラしゃべられても分からんちゅうねん(-ω-#)

ガーニープラザに体重計を買いに行きまった。
どこにあるのか分かんなくて店員さんに聞いたんだけど、その人英語があんまりできないみたいで、バスルームスケールが通じない。。

私も英語できる訳じゃないけん伝えるのに大苦戦(´Д`lll)
体重計に乗るジェスチャーまでやったよ(笑)「ウエイト」って体指しながら。
それでも通じなかった(当たり前?)

通りかかった他の店員さんはバスルームスケール分かってくれて無事購入できました(゚∀゚)


それにしても体重計ってずっと「ヘルスメーター」だと思ってたけど違うんじゃね。
電子辞書で調べて初めて知ったよ。
[PR]
by penang050605 | 2005-06-20 00:00

6/19 飲茶&映画

朝、上司さんから電話で映画のお誘いがあったけん、朝ごはんもご一緒させてもらうことになりました(´_ゝ`)ノ
飲茶のお店。お店の名前は看板見てないけん分かりましぇん。。。
そして屋外・・・慣れれば気にならないんだろうけど、テーブルも椅子も決して綺麗って訳じゃなくてすぐ壊れそうなんよ(´Д`;)
でも味は連れてってもらうだけあって美味しい(≧ω≦)
シュウマイも海老餃子も美味しかった。
あまりにも美味しくて食べすぎましたん(苦笑)

・・でも菊花茶っていう菊の花びらを浮かべたお茶があるんだけど、それは苦手(/ω\)
飲めなかった(泣)

・・んで朝市(マーケットっていうんかな?)に連れてってもらって、オレンジ3つ・青りんご(小玉)3つ・洋ナシ1つ・ドラゴンフルーツ1つでたったの4.5RM!∑(゜∀゜)
安い、安すぎるv(・∀・)v

映画はブラピ主演の「Mr,&Mrs,スミス(つづりが・・)」ってのを観ました。
もちろん英語。字幕はマレー語と中国語。

内容は画で分かったけど話してるのはほとんど全く聞き取れんかった・゚・(ノД`)

昼食はニョニャ料理(?)のシーフードライス。
全部食べきれませんでした・・何がダメなんだろ。。
匂いなんかなぁ・・・???

夕方、コンドにあるテニスコートでテニスv
私、体力なさすぎ。。

硬式嫌いよぉー。
私軟式(ソフトテニス歴9年)だもんヽ(`Д´)ノ
・・・軟式なら絶対負けないのに。。
[PR]
by penang050605 | 2005-06-19 00:00 | 娯楽

6/18 コムタ

e0089238_21123442.jpg
ペナンで一番高い建物のコムタに行ったよ(* ^ー゚)ノ
65F建てで展望台もあるみたい。

道路を挟んだ所に「GAMA」っていうデパートもあって(↑画像・右側)ペナンで唯一日本の雑誌が置いてあるらしい。
でも割高ぁ・・・( -д-)。。

GAMAのパン屋さんが美味しいって聞いたけん買ってみました。
うん(・∀・)確かに日本のパン生地と似てるvv美味しかったv
パン3つで120円v

夜は上司夫妻と屋外の中華料理屋さんへ。
雨降ったらどうするんだろ。。。
ものすごく繁盛しててテーブルについて料理がくるまで1時間もかかったよぉ(゚∈゚*)
でも美味しかったーーーーーーーーvv

帰りにご夫妻御用達の(?)漢方の飲み物屋台に寄って、胃腸系の漢方ドリンクを飲んだんだけど、無理(+д+)飲めない。
体が思いっきり拒否する味でしたん。。。
[PR]
by penang050605 | 2005-06-18 00:00

6/14 POS・朝市

e0089238_11371086.jpg

            初めてPOS(郵便局・画像右端)へ行きました。
日本にポストカード送るの、たったの0.5RMなんだぁ~ヽ(´ー`)ノ安いv

ついでだと思って切手20枚買って、旦那様に教えてもらった朝市へ行ってみた。




                   無理((-ω-。)(。-ω-))フルフル


安そうだったけど買えそうにないわぁ・・・・。
諦めて帰宅(´-ω-`)
[PR]
by penang050605 | 2005-06-14 00:00

6/12  

e0089238_11331382.jpg
旦那様とガーニードライブをウォーキング。
もう陽が出てたけん暑かったι(´Д`υ)
このガーニードライブは海沿いで毎朝たくさんの人がウォーキングしてるみたいです。
でもこの海綺麗じゃないけん、臭いが・・・(・ё・)

車でペナンブリッジ通ってみたり、「テスコ」でテニスボールやら車の陽避けの黒いやつとか購入しました。
そして「Meijiya」っていう日本食材店にも行きました。

ワンストップ行ってギターを購入(・∀・)220RM。
今度日本帰った時コード持ってこなきゃ。

夕飯は旦那様の上司(日本人)夫妻&奥さんのお母様と「霧島」っていう日本料理屋さんへ。
奥さんは中華系の方で目が大きくて綺麗な人(*゚ー゚)
日本語は少ししか分からないらしく会話は英語で。。

頑張んなきゃ・・( -人-)むむむ。
[PR]
by penang050605 | 2005-06-12 00:00
「バタフライファーム」に行きましたんヽ(´ー`)ノ

名の通り、蝶がたーーーーーーーーくさん。
120種4000羽居るらしい。
綺麗な蝶がバッサバッサ飛んでました。

写真、デジカメでは撮ってなかったけん、載せれんで残念。

標本コーナーもあってカブトムシとか、ムカデ・蜘蛛みたいな気持ち悪いものまでいろいろ。
そういえばサソリやタランチュラもケースの中に居たなぁ~ヽ(ヽ゚ロ゚)ヒィー。

入場料は2人で30RM、カメラ持ち込み1RM。

帰りは山の方(フルーツファームがある方向へ)をドライブしたんだけど、ドリアンの木がたくさんあった。
ドリアンって木になるんじゃね~。知らんかった。ヘー(´ν_.` )
[PR]
by penang050605 | 2005-06-11 00:00 | お出かけ

2005年6月から2015年3月までマレーシアに住んでいました。


by penang050605