カテゴリ:日本一時帰国・娯楽( 63 )

スリングボックス

e0089238_15172955.jpg
とうとう買っちゃった。
e0089238_15174314.jpg
配線ごちゃごちゃ(;´Д`A

なかなかセットアップ上手くいかなくてダメかと思ったけど、レコーダーの画像設定を変えたら映った!!!!
あとは、ペナンでもちゃんとサクサク見れたらいいんだけど(´・_・`)


[PR]
by penang050605 | 2014-09-05 15:23 | 日本・娯楽

スペシャルステージチケ

e0089238_11540936.jpg
今日、一般発売開始だったおかあさんといっしょのコンサートチケット。
無事GET\(◎▼◎)/!
・・がっ!
お友達と一緒に行くから4枚取らなきゃいけなかったのに、焦り過ぎたのかいつもの調子で無意識だったのか2枚・・。
焦りに汗ってまたすぐお友達分2枚も追加購入。
娘は「一緒に見たかった~」って泣きべそ(-_-;)
やっちまったー。。。

・・んでもって、今年も大阪公演は席番が表示されなかったなー(~_~;)
去年は一般で撃沈してキャンセル販売購入だったんだけどアリーナ最前だったから、キャンセルの方が良席ありそうかなーって思いつつも不安だから一般で押さえられて良かった良かった。

[PR]
by penang050605 | 2014-07-05 12:13 | 日本・娯楽

予約完了@USJ

ついさきほど(日本時間12時~)発売開始だったサンジの海賊レストランUSJ)。
ラスト、クレカ入力後にエラーページになって焦ったけど無事取れたよぉー024.gif024.gif024.gif
あ~良かった。

後でもう一度見てみたらその日の希望時間はすでに完売
危なかったんだわー042.gif

・・今回日曜日だからだろうな。
先週取ったプレミアショーも春の先行で発売開始時間すぐに開いたのに最前なかったし。。
プラチナ年間パスの先行で埋まっちゃったとみる。

オフィシャルホテルもすでに押さえてるし、夏のUSJはこれでオケオケオッケー♪

あと残すは、来月発売のおかあさんといっしょスペシャルステージのチケ取りだぁ034.gif


[PR]
by penang050605 | 2014-06-10 12:36 | 日本・娯楽
忙しや~003.gif
昨日夏のUSJワンピースイベントおかあさんといっしょスペシャルステージ2014の日程が分かって夏休みの予定変更やらでノートがぐちゃぐちゃ(笑)
嬉しい悲鳴だけどなんやかんや忙しくなりそうだな012.gif


・・というのも、私、数え年を勘違いしてて・・。
七五三を数え年でやるってのことは6才の1年間だと思ってたのね。。。

いやいや。。。
今年1年(平成26年)が、もうすでに数えで7歳とな

って私が無知すぎなだけか(恥)

どうりで、この間帰った時うちの母が「今度夏帰った時七五三やらなきゃー」って言ったんだわ。。
「まだ5才なのに(誕生日9月)何言ってるんだろ????」って思って048.gif

てな訳で、夏の一時帰国中に七五三参りの予定も加わりますた。
地元の神社は年中受け付けてるから良かった。

写真館は商品出来上がりまで2週間って書いてあったから帰ったら即撮影しに行かなきゃ。
予約するのに早く日にち決めなきゃな059.gif



[PR]
by penang050605 | 2014-05-27 11:35 | 日本・娯楽

アナ雪

日曜、「アナと雪の女王」を観に行ったよー。
2時間もあるからどうかな………って思ったけど大丈夫だった(^o^)
途中ゴソゴソしてたけど。
e0089238_20544537.jpg
カープ応援メッセージを書くとガラポンできるってキャンペーンやってたから娘と二人仲良く下から2番目のピッピ賞。
カープのマスキングテープもらった( ^ω^ )

上のはふなっしーのガチャ♪
e0089238_20564776.jpg
ポケモンスタンプラリーもやってたからチャレンジ。
右のクリアファイルゲットー(o^^o)
e0089238_20583725.jpg
土曜は配布カード目当てにマック。
2セット買ったら二つともすでに持ってるのだったからガックリ(´・_・`)

土日はやっぱどこも多いなー(^_^;)
映画なんてもーーんのすごい行列だったもん。
e0089238_21060423.jpg
わらびのおひたしを何十年ぶりかに食べてみたら美味しかった!!!!d(^_^o)
味覚が変わったんだねぇ、、年齢重ねて。。
菜の花のおひたしも美味しく食べられたし。
春の味覚堪能( ^ω^ )

[PR]
by penang050605 | 2014-04-29 21:12 | 日本・娯楽

チケット購入

本日12時(日本時間)からチケット販売スタートでした。。
20分経っても全く繋がらず、、ふいに戻るじゃなく更新クリックしてみたらすんなり入れたという摩訶不思議。

e0089238_12530274.jpg

はい!キタ!!
067.gifサンジの海賊レストラン063.gif



去年の夏はプレミアムショーだけ見たんだけど、娘っこがyoutubeでupされてる動画見て「レストラン行きたかったな~」って・・・。

今回はショーはやめとこうかと。。。
でもエース出るし、ハンコックも(確か)出るんよねぇ。。
やっぱ見たいかなぁ008.gif

娘っこ帰ってきたら聞いてみるか。
e0089238_13235947.jpg

・・って、結局取ってしまった(爆)
いい席ある内に・・ね071.gif
ちなみに、ホテルはキャンセルできるからオフィシャルホテルをすでに押さえておりました053.gif



クレカ決済だしもうこれで帰るしかない083.gif
あとはフライトさえ取れたら決まりだー!

映画プリキュアオールスターズアイカツオフィシャルショップ(広島でオープン中/期間限定)も行かなきゃね016.gif



[PR]
by penang050605 | 2014-02-07 13:36 | 日本・娯楽

猛暑

e0089238_10425112.jpg
猛暑真っ直中の日本へ一時帰国中です(^^;)

なぜか私の場合遅れる確率高しのCX。
やはり今回もやってくれますた。。

香港で搭乗したものの1時間離陸せず、、、台北1ストップでいつもなら一旦降りれるんだけど機内待機。
機内待機2回目だよ。。

まぁ、1時間遅れで関空着。
近くのホテルにてももクロそうめんいただきやした(^o^)
日本のコンビニ最高だなー♪
e0089238_10532376.jpg
ニュースで「東南アジアよりも暑い」って読んだけど、本当ーーーーーーに日本の方が暑い(>_<)

オンラインのブックオフワンピースコミックス大人買いv
・・と言っても56巻以降(^^;)
最新刊は新刊で購入。
e0089238_1165291.jpg
e0089238_11731100.jpg
e0089238_1181316.jpg
早速いろいろと。
写真は撮ってないけど、他にもそれはそれはたーくさん買わされとります(^^;)

カードゲームにガチャガチャもね。
買い物でも100円玉作るように支払ってるから私も甘いなぁ(^_^;)
初めてやってみたワンピースのカードゲーム。
出たのはホーディ(-_-)
よりによって他にも悪役いるのになぜに・・・。
e0089238_1120336.jpg
そうそう。
RCCの番組で、ペナンの盆踊り特集が放送されたのを録画してて見てみたよ。

今の日本人学校の校長先生が広島出身ってことで取材が入ったみたい。
てっきり盆踊りだけちょろっと出るのかと思ったら日本人学校の様子も出てて、知ってるお子さんや先生をやられてる旦那さんも何人か移ってた(^o^)

2年生の教室や、2年生・5年生の墓地清掃の映像も。
盆踊りの太鼓練習や本番も流れたよ。

・・おせっかいでお子さん(旦那さん)が映ってる方に配ろうとDVDダビング(*^_^*)
LPで録画しちゃったから画像悪いんだけどねー。
e0089238_11272380.jpg
娘さんはというと、、、昨日から発熱中。。
今は熱は下がったようだけど、鼻水と咳の症状。
まぁ、酷くならなさそうだから良いかな(-_-)
***************************************************************************************************************************************
[PR]
by penang050605 | 2013-08-18 11:29 | 日本・娯楽

日本満喫中

気候もちょうど良く、まったり満喫中。
お米も美味しいし~、お寿司も美味しいし~v、スーパー行ったらなーんでもあるからあれこれ目移りしちゃって楽しい(^o^)
期間限定味のじゃがりこや塩バニラのハッピーターン、半年ぶりだと新しいものがいっぱい出てる(*^_^*)

娘は今日もプリキュアのお菓子がたくさん入ったナップサックを買ってもらってました☆ミ
e0089238_131679.jpg
ドラッグストアで購入のエヴァとコラボの目薬。
こういうの、、日本だよねーやっぱ(^o^)
ウキウキしちゃう♪

旦那用は綾波で、私はアスカのにしよ♪

そうそう。
今日西松屋に行って衝撃的な出来事が・・。

昨年、母が買ってくれたムージョンジョンのワンピース(TDRでも着せたミニーちゃんみたいな赤ドットのなんだけど)、前も後ろもほぼそのまんまそっくりデザインの物発見(-□-)

他の国ならあり得るだろうけど、日本でそれってあり??
あそこまでそっくりデザインだとなんか西松屋大丈夫なのか・・って思ってしまう。。
e0089238_13122849.jpg
ルーターに繋いで設定すれば無線LANにできるっていうのを買ったんだけど、未だにまともに繋がったのは1度だけ(-_-)

iPad minieでメールとかチェックしようと思っててもスピード遅くて開かないけん、結局パソコン開かなきゃネットできなくて、せっかく買ったのに使えんくて残念すぎる、、。

家のネット環境がイマイチなのかなぁ(>_<。
e0089238_13155798.jpg
ピアノの下に落ちてたフォーク。
これはなんと、約20年前に高校の修学旅行、TDLで買った物。
なんか嬉しいvv

毎日、レコーダーに録画してたテレビをDVDに焼く作業してるのに(すでに30枚以上焼いてる)、まだまだたくさんあるー(^0^;)
****************************************************************************************************************************************
[PR]
by penang050605 | 2013-05-28 13:25 | 日本・娯楽

またも落選。

去年も抽選に外れた無印の福袋。
今年は4種類応募してて今日当選者のみメール通知・・でした。

メールこず(-_-;)

子供服の福袋がなくなって残念だーって思ってたけど、どうせ当たらなかっただろうな(~_~;)

楽天で何かお得な福袋探してみよ。
・・・もう子供服には手を出さないけどね(^_^;)
今年買いすぎたし。


今日はお友達が家に遊びに来て、ランチも外で一緒したよ~(^^)

・・まだまだ冬休み続くなぁ(苦笑)
**********************************************************************************************************************************************
[PR]
by penang050605 | 2012-12-21 17:05 | 日本・娯楽

ヤブ

e0089238_15374547.jpg
今日は三条(?両城?)の方でお祭りがあるって聞いて行ってきました。
↑知る人は知る・・のこの場所。
(19ジュークのPV(だっけ?)に登場)
e0089238_15411549.jpg
間近で電車。
この辺りは父の生まれ育ったところです。

出店目当てだったんだけどクレープしか出てなくて残念(^^;)
ボールすくいとかやらせてあげたかったなぁ~。
秋祭りは10月が多いけんね。

・・しかし、
e0089238_15445768.jpg
しっかりヤブに遭遇。
娘は最初「?」って固まって、、、鬼だと分かった瞬間大泣き(^^)

1番驚いたのは高校の同級生3人(内、2人は夫婦)にバッタリ(*^▽^*)
こんな人通りの少ないとこで会うなんてびっくりすぎ。
こんなこともあるもんだ(^o^)

そこへまたヤブが・・・・。
e0089238_1632625.jpg
e0089238_1634253.jpg

同級生夫婦の小学生の女の子は車の中に逃げ込んだものの、車の中までヤブが入ってきて可哀想に泣いてしまってました。

私が小さい時も相当怖かったもんなー(><;

この後、広島ガスの呉支店へ。
e0089238_16112376.jpg
            キュアメロディ

ヤブで恐怖心↑↑だったからか、最後一緒に記念撮影できたんだけど拒否。
一緒に撮りたかったなぁ~。
e0089238_16215799.jpg
e0089238_16221496.jpg
ゆめタウンでゲームしたり~、クレーンゲームで800円(も)使ってプリキュアのハンガーを取ったり(苦笑)

おもちゃ屋さんでキュアデコルも購入。
e0089238_16235637.jpg
                キムラタンコーナーでポスター発見。
e0089238_16254087.jpg
                 やっぱり潜水艦は大きいなぁ~(^^)
***************************************************************************************************************************************
[PR]
by penang050605 | 2012-11-03 16:28 | 日本・娯楽

2005年6月から2015年3月までマレーシアに住んでいました。


by penang050605