カテゴリ:娯楽@penang( 273 )

ネイルハンセン

片付けと掃除に追われる毎日で、日に日に迫ってくる本帰国日になんだか落ち着かなくさすがにちょいと疲れてきましたσ(^_^;)

……昨日午前中は予約していたガーニーのネイルハンセンへ。
普段サンダル履くことはほとんどないからペディキュアしに行くことないんだけど、卒園の会でサンダルを履くので気分を上げてみました。
e0089238_21091071.jpg
足はボカしてボカして(苦笑)
RM105でした。




[PR]
by penang050605 | 2015-03-11 21:20 | 娯楽

福袋の抽選

毎年楽しみにしてる無印福袋の抽選が12日から始まりました。
(一度も当たったことないけど)
何度目の挑戦だろう・・??042.gif

e0089238_18034318.jpg

5つの福袋に応募016.gif
今年こそ当たりますように・・・072.gif




[PR]
by penang050605 | 2014-12-14 18:07 | 娯楽

アドベントカレンダー

e0089238_09272530.jpg
ロイズの前通るたびに欲しがってたアドベントカレンダー。
とてもお気楽に買えるお値段じゃないから(イタズラでめくれてるんだけど。。)、コールドストレージでお手軽価格の購入。

毎日楽しみに開けてるよ~( ^ω^ )


[PR]
by penang050605 | 2014-12-06 09:50 | 娯楽

サンリオショップ

e0089238_09534227.jpg

ガーニー3Fにオープン予定。
(上りエレベーターの近く)
マレーシア3店舗目とな・・。

おねだりポイントが増えそうだけどちょっと楽しみ~053.gif




[PR]
by penang050605 | 2014-11-19 10:02 | 娯楽
e0089238_09530215.jpg

激安テスコツリーが今年もお目見え072.gif
年々傾いてきてる気がしなくてもなくてよ(ユリカ様)

ポピュラーでクリスマスの包装紙が売ってたから早々購入~(≧∇≦)


[PR]
by penang050605 | 2014-11-17 21:41 | 娯楽

土曜日

またも娘さんカラオケに行きたい・・と。

e0089238_18160897.jpg


前までエラーだった愛菜ちゃんの歌。

e0089238_18163401.jpg


コクリコ坂~の歌(要練習)
ノースパイシーって言うから頼んだフライドライスが辛くて娘っこ食べさせられず008.gif

e0089238_18155362.jpg


るろ剣映画のポスター登場。
進撃の巨人もこっちで映画やってくれたらいいのになー。



e0089238_18165184.jpg

パラゴンでお友達遊んでるの発見して一緒にきゃっきゃ070.gif




[PR]
by penang050605 | 2014-11-02 18:23 | 娯楽

3連休

金土日と幼稚園は3連休でした。
金曜日、ガーニー入った途端「カラオケ行きたい」って娘っこ。

e0089238_11180633.jpg

RED BOXもハロウィーン感満載081.gif

e0089238_11181714.jpg

新曲リスト見てたらももクロセラムン歌入ってた060.gif
要練習042.gif

e0089238_11182891.jpg

ワンピースOP060.gif

e0089238_11183924.jpg

大塚愛「プラネタリウム」花男映像になってたー。
今までMVだったのに。
懐かしすぎる016.gif

・・この後ゲームセンター行ってすっかりハマったmaimaiやって~で、太鼓の達人アイカツOP「SHINING LINE*」入ってたからプレイして~(「ハピネスチャージプリキュア」も入ってた)、そして下へ段々と下りてってトイザらスで幼稚園のお友達にいっぱい遭遇003.gif

金曜はお友達にたくさん会えたなぁ036.gif

e0089238_11285682.jpg

土曜日、トイザらスに新しいシルバニアコーナーが設置されようとしてるのを発見!
(翌日にはたーくさんディスプレイされててすんごい可愛いんだわ、これが。
欲しがられて仕方ない008.gif
遊び場でお友達と思う存分遊んで~ランチして~、

e0089238_11290849.jpg

ピエロの風船待ち。
↑ちゃんと整列(笑)
普段じっとしてられないくせに、こういう時の集中ってすごいわ027.gif



e0089238_15241921.jpg

先々週くらいにオープンしたキッズクラス(ガーニー4Fポピュラー上)
フリ―のプレイルームもあるようだけど残念ながら5才まで057.gif
6ヶ月~18ヶ月クラスから3才~5才までのクラス
まであるみたい。
娘っこが小さい時にあったら良かったのになぁ。。

あと、映画館で11月6日~20日まで「るろうに剣心」上映。
前編か後編かは宣伝映像だけでは分からなかった(^^ゞ



[PR]
by penang050605 | 2014-10-27 11:35 | 娯楽

続ネット不通

まだ、、ネット不通でございます。
いつになったら快適ネットライフがやってくるのか(/ _ ; )

先週金曜はようちえんで感謝祭の行事がありました。
またネット復活したら、、upしよーっと。。



[PR]
by penang050605 | 2014-10-20 11:17 | 娯楽

ネット不通

一昨日の夕方からネット不通。。
たまーに数十分不通になることはよくあることだけど、こんな長いのは久しぶり(−_−;)

毎度のマックにお世話になりにきてます(;´Д`A


ネットできないのがつらい。。

調べたいことあってもできないし(u_u)


ブシニャンメダルキャンペーン21日までだから、おみくじバトル残り40回やってポイント増やしときたいのになー(♯`∧´)
応募はiPadでもできるけどおみくじバトルはパソコンじゃなきゃできないから。

…ブシニャン25連敗中です。
当たる気がしない。・゜・(ノД`)・゜・。
ラストスパートで連続応募にかけるか、悩む。。。





[PR]
by penang050605 | 2014-10-15 10:56 | 娯楽

プロバイダー

今まで普通にネットするには不便なかったからこちらのネットのことよく知らず~だったんだけど、調べて行くうちに分かったことも(^_^;)

TMにはADSL(Stremyx)光(Unifi)の2種類あったのね。
我が家はStremyx1Mbpsパッケージ(RM110)

・・恐らく、前に旦那がアップグレードできないって言われたってのは、うちのコンドはUnifi対応してないってことかなー・・と。

友達がTIMEを使っててSlingboxが映らないことはないって言ってたから変えたいなーって思って、ガーニープラザでお店探してみたらチラシ置いてあるとこ見つけて(3Fの楽器屋さん前だったかな)、ここで頼めばいいのねーってチラシ持ち帰り。


旦那に渡すと、「忙しいからできるなら自分でやって」・・・と(-_-)zzz
んで、昨晩調べてる内にTIMEが設置可能のコンドのサイト~みたいなのが出てきて見てみると、、、、うちのコンドは対応しておりませんでしたorz

主要コンドは設置可能マーク付いておりますがね。
あー・・・そうなのね。。

ってことは、、もうStremyxのパッケージをアップグレードするしか方法がないとの結論。
TMポイントに行けば変更でき・・るんだよね?
きっと(~_~;)

不安だけど(英会話苦手だから)、、頑張って行ってみるかぁ(>_<)
旦那には頼れないし。。
パスポートと請求書(登録番号みたいなの載ってるから)持ってけばなんとかなるよね。。


[PR]
by penang050605 | 2014-10-12 16:26 | 娯楽

2005年6月から2015年3月までマレーシアに住んでいました。


by penang050605