カテゴリ:食べ物@penang( 294 )

お土産

e0089238_09572561.jpeg
一昨日出張から帰ってきて(珍しく)娘におやつのお土産。
e0089238_09573699.jpeg
日本に来てるマレー人スタッフへのインスタントラーメンの量と比べてしまうけど^^;


[PR]
by penang050605 | 2016-09-03 10:01 | 食べ物@penang

ラクサ

やっと記事が追いついた。。
忙しくなってきて溜まってた(^◇^;)
e0089238_22400635.jpg
写真横になっちゃったけど、ラクサを食べに行ってきました。
(立ち食いチェンドルのとこ)
来ペ当初食べた以来、最初は匂いもダメで味もダメで、2度目のラクサに挑戦できないまま年月が過ぎ…^^;
今なら美味しく食べられるかも?ってね。
結果…美味しかった!!!
入店した途端、匂いがやっぱ鼻についてうーん……って(;^_^A
でも食べてみると大丈夫で、後半はスープを飲み干しそうな勢いでした。
e0089238_22401819.jpg
チェンドルも。
満足満足p(^_^)q


[PR]
by penang050605 | 2015-03-11 22:46 | 食べ物@penang

正斗

パラゴン5Fにある中華料理屋さん正斗(初!)でランチ( ^ω^ )
e0089238_11490351.jpg
e0089238_11492183.jpg

e0089238_11493494.jpg
ご馳走になりました(o^^o)
ありがとうございましたm(_ _)m
……急遽7Fのフットマッサージもご一緒していろいろ面白い出来事あり~のなかなかツボにハマりまくる時間を過ごせました(^○^)



[PR]
by penang050605 | 2015-03-11 11:55 | 食べ物@penang
昨日、パッキング終了後は友達宅へ行く予定があったからその前にKapitanへ。
e0089238_23160089.jpg
タンドリーチキンセット
…そろそろ時間だと思って友達のコンドに到着。
ここで、1時間早く来てしまった事に気づくΣ(・□・;)
よーくよーく考えたら幼稚園も終わってない時間だし、1便より早い時間だってのに、パッキングやら何やら~~~があって、頭回ってなかったのかもなぁ(^^;;
さて。
2便で帰ってきた娘っこ。
もうルンルンでご機嫌( ^ω^ )
e0089238_23162208.jpg
アイシングクッキーに初挑戦!!
しかーし、、、恥ずかしいくらいにセンスはないわ下手っぴだわで、あまりもの出来なさ具合に自信喪失orz
ペンなら上手く描けるのに~ってそれじゃ違うもんなんだけどね(⌒-⌒; )
e0089238_23252052.jpg
一番上手に描けた!( ̄▽ ̄)
e0089238_23271314.jpg
夜は3年ぶりくらいのノーザムビーチカフェへ。
↑爪蛙面(ジャワミー)


随分様変わりしちゃってたなぁ。
麻芝のお店なくなってた(T ^ T)
e0089238_23272910.jpg
カブトガニも食材です。


[PR]
by penang050605 | 2015-03-07 23:31 | 食べ物@penang

タイ料理→インドカリー

e0089238_23060233.jpg
引き出し拭いてたら奥に1senコイン落ちてた!
しかもキレイ( ´ ▽ ` )ノ
……今日は友達とチェリースイートでランチ(o^^o)~~のはずが、水曜定休日でしたorz
残念。
e0089238_23061816.jpg
予定変更でタンジュンブンガのスリアナンダへ。
e0089238_23063397.jpg
定番。
e0089238_23064665.jpg
美味しいなぁ♪───O(≧∇≦)O────♪
食べ過ぎてお腹いっぱい。


[PR]
by penang050605 | 2015-03-04 23:12 | 食べ物@penang

ロティチャナイピサン

e0089238_22020391.jpg
大好きホッケンミー(o^^o)
e0089238_22021948.jpg
ロティチャナイも食べとくかな。
e0089238_22024110.jpg
作ってるとこを見ると若干食べる気失せてしまうのだけども(^^;;
e0089238_22025712.jpg
お持ち帰り。
チョコアイスを追加してペロリと( ´ ▽ ` )ノ



[PR]
by penang050605 | 2015-03-03 22:08 | 食べ物@penang

食べ収め強化月間

e0089238_22361057.jpg
プラウティクスマーケット(ポリス向かい)のホッケンミー。
RM3.40
e0089238_22362500.jpg
ワンコーナーカフェにあるスーパーホッケンミー。
e0089238_22363866.jpg
RM5
40~50分待ったけどやっぱり美味しい( ^ω^ )
e0089238_22365774.jpg
ニューワールドパーク
e0089238_22371031.jpg
アイスカチャン
RM5
e0089238_22422987.jpg
Nagore通りのお店はなくなってたからタンジュントコンのFatty Lohへ。
e0089238_22425221.jpg
ミックス(ロースト&スチーム)
タレの味変わった???
気のせい?(;´Д`A
e0089238_22451915.jpg
プリマタンジュンの旧マンゴローブ。
KIDS後にここのトムヤムフライドライス食べたりお持ち帰りしてたなぁ~と久々購入。
e0089238_22470534.jpg
懐かしい…。
e0089238_22471925.jpg
娘が10か月の頃から3才の入園前まで毎週木曜(たまに土曜日)通ってたなぁ(T ^ T)
e0089238_22492858.jpg
王昭君
e0089238_22494203.jpg
酸辣魚頭米粉
久々だったけど安定の美味しさd(^_^o)
さぁ。
あとは何食べに行こう…。



[PR]
by penang050605 | 2015-02-26 22:55 | 食べ物@penang

立ち食いチェンドル

友達と漢記でちょい早めのランチ後サムズバティックで物色~(^ ^)
娘用に可愛いバティックのワンピース探してみたけどピンとくるものがなく残念。
今までお土産でここでストール買ったことはあるけど今回は初めて自分用を(≧∇≦)
e0089238_19021281.jpg
よーく見るとほつれてたり状態イマイチだけどRM50だしまぁいっか(^^;;
(相変わらず値切れないヘタレ)
e0089238_19022999.jpg
有名な立ち食いチェンドルのお店。
パラゴンのフードコートでは何度か食べたことあるけどここでは初!
行列(⌒-⌒; )
e0089238_19024434.jpg
でもせっかくだから並んでみた(o^^o)
e0089238_19030036.jpg
順番きたー( ^ω^ )
e0089238_19031468.jpg
パラゴンより量少なめでこっちの方がサッパリしてる。
パラゴンは黒蜜?がもっと多くて味が濃いんだよね。
よく話に聞く立ち食いチェンドル体験できて良かった。
暑いのに付き合ってくれた友達に感謝ヾ(@⌒ー⌒@)ノ
このすぐ先のラクサも有名だけど、、、うーん。。
今度冒険してみようかな。。
お持ち帰りなら万が一食べられなくても……ね(;´Д`A
e0089238_19032853.jpg
チェンドル斜め向かいに麻芝発見!
パンダン入りは初めて。
冷蔵庫で冷やしてすぐ完食♪(´ε` )
……ガーニーに移動して両替屋さんのレートチェック。
チュリアでリンギットを日本円に両替したんだけど、てっきり街中の方がレート良いと思ってたら……、
e0089238_19015801.jpg
ガーニーの方が良かったというorz
おっおう~(*_*)
ロイヤルセランゴールで乳歯入れ(まだ1本も抜ける気配なしだけど)を買って名前の刻印お願いしてきました。
来週末引っ越し荷物のパッキング。
他に何か買う物あるかなぁ……。



[PR]
by penang050605 | 2015-02-23 19:47 | 食べ物@penang

肉骨茶

e0089238_17524907.jpg
松花江
e0089238_17530837.jpg
肉骨茶
5年ぶりくらいかな(^^;;
e0089238_17532463.jpg
いつでも行けると思うとなかなか足を運ばないんだけど、帰る前には食べときたかった( ´ ▽ ` )ノ


[PR]
by penang050605 | 2015-02-22 17:57 | 食べ物@penang
e0089238_22235061.jpg
今日は開いてるお店がほとんどで昨日一昨日は閑散としてたけど人も多くて平常運行~って感じのお庭(笑)でした(o^^o)
e0089238_22241553.jpg
8年ぶりくらいに食べたクレイポットチキンライス。
RM6。
パラゴンでは初。
来ペ当初はガーニーのフードコートでよく食べてた( ´ ▽ ` )ノ
…ここんとこは食べ納め~ってローカルフードチョイスするようにしてるんだけど、普段からよく食べてないせいか胃が鍛えられてないようで、、ちょっとお腹の調子がおかしい………(;´Д`A
特に辛いのは続けて食べないようにほどほどにしとかなきゃ(苦笑)

あと、本帰国までに松花江の肉骨茶と、美味しい福建麺と、スリアナンダのバターチキンカリーも食べときたい( ^ω^ )
…あと他に何かあるかなぁ??
ドリアンもう1回食べたい気もするけど今って裏時期でもないんだっけ(T ^ T)
e0089238_22243266.jpg
プール日和。





[PR]
by penang050605 | 2015-02-21 22:56 | 食べ物@penang

2005年6月から2015年3月までマレーシアに住んでいました。


by penang050605