カテゴリ:日本一時帰国・お出かけ( 81 )

8/31~9/1 USJ(コンデジ編)

e0089238_19281015.jpg

もう記憶が飛び始めてるUSJ記。
コンデジ編。

e0089238_19295176.jpg

サンジのレストランのチケット引き換えに行ったらちょうどショーの最中。

e0089238_19305364.jpg

ステージ横の後ろの方から覗き見程度。

e0089238_19310579.jpg

ウソップ。

e0089238_19311744.jpg

グッズいろいろ売ってたけどワンピグッズは娘っこ熱望のナミのブレスレットだけ購入。

e0089238_19332353.jpg

サンジのレストラン。
↑魚をチョイス。

e0089238_19331204.jpg

キッズはこちら。

e0089238_19341593.jpg

ゾロ

e0089238_19342952.jpg

ルフィ&海兵たち

e0089238_19351206.jpg

サンジ
(前回春に来た時の人の方がサンジっぽかったかな)

e0089238_19352558.jpg

ナミ
可愛い016.gif

e0089238_19393790.jpg

ロー

e0089238_19365085.jpg


宝の地図探しで娘っこ抜擢される012.gif

e0089238_19370119.jpg

見つけた053.gif
大好きなナミと手を繋いで一緒に遊べて良かったねぇ~。
今回何も調べてなくて内容全く知らなかったんだけど、前よりもまたいろいろあって楽しかったな003.gif

e0089238_19382338.jpg


プレミアショーを見て翌日につづく。

e0089238_19431417.jpg


ルーシー

e0089238_19432791.jpg


モッピー

e0089238_19454052.jpg


整理券の時間になってハリポタエリアへ。

e0089238_19455396.jpg


映画はちょろっとしか見てないもんで042.gif

e0089238_19460470.jpg


なんとなーく、

e0089238_19461610.jpg


雰囲気だけ味わいました071.gif




[PR]
by penang050605 | 2014-09-20 19:47 | 日本・お出かけ

KIDS US LAND

e0089238_14560647.jpg
坂にできた遊び場に行ってきました。
会員登録で1人300円いるけどまぁまた来るかもしれないし。
こどもは平日1日840円だったかな?
大人は500円くらいだったような。
e0089238_14561636.jpg
持ち込みOKだしこういう遊び場あったら助かるだろうなー。
e0089238_14562826.jpg
カラオケまであるんだもん*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*
アイカツ、プリキュア、妖怪ウォッチ歌ってみた。
e0089238_15062657.jpg
古いのばかりだけどゲームもプレイし放題。
e0089238_15072357.jpg
ばーちゃんVS孫
e0089238_15063506.jpg
海がすぐ。
2時間ぐらいで帰ったけど、子供も大人もそれなりに時間潰せる感じでした( ^ω^ )


[PR]
by penang050605 | 2014-09-05 15:12 | 日本・お出かけ

8/31~9/1 USJ

e0089238_15260841.jpg
USJへヾ(@⌒ー⌒@)ノ
とりあえず、iPadの画像のみで軽くブログをup(^з^)-☆
e0089238_15283059.jpg
まずはホテルにチェックイン。
今回はホテル京阪ユニバーサルシティ泊。
お部屋をアップグレードしてもらえてラッキーo(^▽^)o
e0089238_15314621.jpg
お楽しみのレストラン。
e0089238_15335596.jpg
娘っこはキッズメニュー。
ブルックの王冠パン。

テーブルが入ってすぐのとこだったから絡みも多くて良かったな(((o(*゚▽゚*)o)))
ローも来るの知らなかったからびっくり。
e0089238_15352624.jpg
今回は買わなくてもいいかーって思ったんだけど(写りイマイチだったし)やはり記念に購入。
お値段2200ベリー(円)
e0089238_15343237.jpg
プレミアショーまでワンダーランド内で時間つぶし。
e0089238_15375677.jpg
夜景も綺麗( ^ω^ )
e0089238_15374883.jpg
いよいよプレミアショー。
(この先撮影禁止だから写真なーし)
1番端っこのブロックだったから濡れないと思ってたのに(2列目)、確かホーディーのジェットスキーだったはず。
思いっきり水かけられた( ;´Д`)
マジっすか。。
荷物は無事だったけど、カッパ最初から出しとけば良かった(-_-)

プレミアショーは3回目だけど、今回は炎とか花火とか多めに感じて迫力あった(o^^o)
ラストのハイタッチもたくさんできたし、フランキーも娘っこに腕伸ばしてグータッチしてくれた(=´∀`)人(´∀`=)

ハンコックの投げキッスにもメロメロ~(≧∇≦)


…そして翌日1日。
朝から雨(-_-)

入園してまずはハリーポッターエリアに入る整理券発券。
発券するのもすごい混雑>_<
e0089238_15391805.jpg
時間まで、スヌーピーのジェットコースター続けて2回乗ったり、エルモのバブルバブル乗ったりでワンダーランドで遊んで~、
e0089238_16013505.jpg
ハリーポッターエリアへ。
雨だし、アトラクションもショップもどこも行列だったから、雰囲気だけ楽しみました。
e0089238_15432454.jpg
海賊レストランへ。
ちょうどブルックとウソップが来るイベント中。
テーブルがなかなか空かなくて困ったけど運良く外側が空いたo(^▽^)o
e0089238_16040027.jpg
今回はガッツリお肉食べたい気分だったから………なのに、
e0089238_16101284.jpg
取られた_| ̄|○
悲しすぎる。

…雨も降ってるし12時頃退園。
15時過ぎに帰宅(^o^)
e0089238_16111697.jpg
一時帰国中に使い倒そうと思ってた1マレーシアバッグ。
まだ2回しか使ってないのにもうすでにあちこち穴が(´・Д・)」
気に入ってたのになー。




[PR]
by penang050605 | 2014-09-02 16:15 | 日本・お出かけ
楽しみにしていたおかあさんといっしょのコンサート(((o(*゚▽゚*)o)))
朝6時半に家を出て、大阪城公園駅に9:15とうちゃーく!
お友達と再会して~、
e0089238_05385169.jpg
記念撮影( ^ω^ )
e0089238_05413923.jpg
階段駆け上って~
e0089238_05414887.jpg
なんかチラシもらって~、
e0089238_05425779.jpg
パンフ買って入場( ´ ▽ ` )ノ

私の手違いで席バラバラ(;´Д`A
2階スタンドの3列目だったんだけど見やすかった。

ステージも肉眼でおにいさんおねえさんの表情分かるくらいだったしね。
e0089238_05440097.jpg
楽しかったヾ(@⌒ー⌒@)ノ


[PR]
by penang050605 | 2014-09-02 05:50 | 日本・お出かけ

5/2 USJ2日目

開園30分前くらいにゲート到着。
どうも並び運がなく、、最初に並んでた列からスタッフに2回誘導され、、、そこがもんのすごーーーく遅くて、最初並んでた列の前に居た人が入園してるのが見えたのにまだまだ・・で(-_-;)
時間のロスに多少イラッとしながらもやっと入園。
e0089238_12532542.jpg
目指すはスパイダーマン
朝一だから25分くらいの待ち時間で済んだ。
この後、確かセサミの4Dを見て~、前日からやりたがってたエッグハント
e0089238_12580126.jpg
真剣。
e0089238_12592405.jpg
途中モッピーとパチリ☆
e0089238_12595640.jpg
最後の見~つけた053.gif
ワンダーランド内だけだから歩き回らず済んで楽016.gif
e0089238_13010372.jpg
20分待ちのキティのリボンコレクションへ。
e0089238_13014909.jpg
顔だけ出せるようなの。
e0089238_13033032.jpg
ハイヒールの滑り台。
e0089238_13040362.jpg
キティとご対面012.gif
e0089238_13042754.jpg
買った(買わされた)うさ耳キティのぬいぐるみを見せる娘さん。
e0089238_13053899.jpg
多少機械音っぽいけど、ちゃんとアドリブでも喋るキティちゃん。
(どうなってるんだろう。。)
e0089238_13063532.jpg
あっという間にばいばーい。
・・この後写真チェックへ必然的に寄るようになり、、買うか買わないかの選択。
自分のカメラで撮れないから買うよね~008.gif
e0089238_13071681.jpg
2000リボン(円)065.gif
このアトラクションは、、写真買う気で行かないと・・だな015.gif
・・よやくのりでフライングスヌーピーに乗って~、
e0089238_13103119.jpg
麦わらの一味の宴レストランへ。
e0089238_13125632.jpg
メニュー。
e0089238_13132230.jpg
キッズプレートと、
e0089238_13133448.jpg
カレー。
e0089238_13140643.jpg
ウソップも来たよ。
e0089238_13143580.jpg
かんぱーい。
e0089238_13150770.jpg
ルーシー。
よやくのり使ってここのジェットコースター2回も乗ったよー071.gif
セサミバブルバブルもね。
よやくのり制度いいわ~003.gif
e0089238_13161586.jpg
さてさてエッグハントクリアのご褒美。
e0089238_13202354.jpg
エルモでした054.gif
e0089238_13210188.jpg
e0089238_13211479.jpg
ちょうどやってたセサミのショーを見て14時半頃退園。
そして電車乗り継いで~関空近くのホテル泊。
翌日フライト~で戻ってきました072.gif


[PR]
by penang050605 | 2014-05-12 13:25 | 日本・お出かけ

5/1 USJ1日目

e0089238_09132335.jpg
広島駅でおやつにもみじまんじゅう011.gif
e0089238_09201373.jpg
娘はチョコ053.gif
e0089238_09204863.jpg
USJ到着060.gif
e0089238_09220588.jpg
年4回行けば元が取れるから思い切って年パス購入!!
登録しに行った時、カウンターのお姉さんと娘の誕生日が一緒だったという偶然も037.gif
e0089238_09261295.jpg
ちょうどエスケープダイナソー(だっけ?)中で眺めてたら・・003.gif
e0089238_09270351.jpg
くるっ(方向転換)
e0089238_09273580.jpg
娘っこにロックオン!071.gif
悠長にベンチ座ってた娘びっくりして逃げまくる・・が、お気に召したのか美味しそうに見えたのかどこまでも迫ってくる(笑)
・・・結果、「うぇ~~~~ん(泣)」037.gif
気が済んだ恐竜さん退場(笑)
e0089238_09303575.jpg
初っ端から涙目だったけどすぐ持ち直してワンダーランドへ。
キティのカップケーキ乗ったり~
e0089238_09322252.jpg
モッピーとダンス060.gif
バブルバブルのよやくのり券(TDRでいうファストパスみたいなもの)をGET056.gif
しばらくこのエリアで遊んで~、
e0089238_09344712.jpg
時間がきたのでサンジの海賊レストラン016.gif
ネット発売日に購入してたのだ041.gif
(翌日には全日完売)
e0089238_09355138.jpg
e0089238_09360356.jpg
大人用。
(メインは魚をチョイス)
e0089238_09365442.jpg
キッズプレート。
(ピンク色のはカレードリア)
e0089238_09372777.jpg
パッパグ
e0089238_09375191.jpg
ケイミー&サンジ
e0089238_09385922.jpg
ナミ&ルフィ(外)
e0089238_09393441.jpg
動き回り過ぎでまともに写真撮れなかったルフィ008.gif
e0089238_09413479.jpg
e0089238_09415659.jpg
サンジシェフがデザートにバラの花を添えにきてくれます012.gif
もうニヤニヤして恥ずかしくてサンジを見られない(笑)
e0089238_09440822.jpg
チョッパー!
e0089238_09444295.jpg
小さなレディにも紳士的。
e0089238_09445454.jpg
なでなで。
娘っこ、、、すごく嬉しそう(笑)
e0089238_09455849.jpg
娘が1番好きなワンピのキャラはナミ。
e0089238_09463623.jpg
ナイスバデ―です012.gif
e0089238_09472888.jpg
ナミすわ~ん053.gif
・・逆光席なのが無念。。
e0089238_09481062.jpg
MCの方ともパチリ。
面白かったなぁ~037.gif
この方居るのと居ないのとでは面白さ全然違うと思う。
e0089238_09490976.jpg
e0089238_09492443.jpg
e0089238_09501616.jpg
写真撮影して~
(台紙付き写真は別料金2000ベリー(円)也)
e0089238_09513621.jpg
最後娘が「ナミさーん!」って言ったら来てくれた024.gif
e0089238_09522998.jpg
053.gif かわゆいのぅ~053.gif かわゆのぅ~053.gif
良かった良かった。
約80分あっという間。
・・ビデオのバッテリー小さいのにしてたら途中でバッテリー切れという057.gif
それが無念。。
夏も多分USJ行くと思うけど、面白かったからレストランまた来よう!
発売日で取らなきゃ~だから日程出たら早く日にち決めなきゃ072.gif
e0089238_09592760.jpg
レストラン出てぶらぶら~070.gif
e0089238_10000303.jpg
e0089238_10001582.jpg
e0089238_10005842.jpg
e0089238_10011895.jpg
キャラとグリして~
e0089238_10015301.jpg
再びワンダーランドで遊んで~、よやくのりのバブルバブルにも乗って~、
e0089238_10024498.jpg
チェックインするのに一旦退園。
(年パスだと再入場できるから)
今回はすぐ近くのオフィシャルホテル泊003.gif
空きがあったらしくキャラクタールームにアップグレード024.gif
e0089238_10042290.jpg
アメニティもキャラ仕様。
(あんまよく知らないキャラだけど)
e0089238_10051668.jpg
夜のプレミアショーの為に再入園。
e0089238_10083485.jpg
一般のレイヤー(コスプレイヤー)さんだけど、記念撮影お願いさせてもらった016.gif
e0089238_10053053.jpg
今回から会場内撮影禁止になっちゃったからここまでー。
左端ブロックの1列目で中央ステージはほぼ見えず~だったけど、すぐ目の前を移動するから役者さん達を近くで見れたから良かった。
ハイタッチもたくさんできたし012.gif
ハンコック美しかった~053.gif053.gif
娘も私もルフィ・エースなどなど主要キャラほぼ全員とタッチできたから満足。
前回は途中でトイレ~だったけど、今回は最後まで全部見られた038.gif
夏のショーの情報は12日公開予定みたいだから楽しみ058.gif


[PR]
by penang050605 | 2014-05-09 10:19 | 日本・お出かけ

4/29 呉みなと祭り

何十年ぶりかの呉みなと祭りへ。
お祭り事体滅多に行けないから嬉しかった~003.gif
e0089238_13521796.jpg
人形すくいを2回も。
e0089238_13534213.jpg
風船もらって~(ピンク色指定で新たに作ってもらえました/笑)
e0089238_13542885.jpg
綿菓子も買ってもらい~(もちろんアイカツ!)
e0089238_13551569.jpg
歩行者天国になっております070.gif
e0089238_13555857.jpg
出店もたくさん016.gif
e0089238_13562033.jpg
肉じゃが発祥の地(どこかと争ってはいるけど)だそうです。
e0089238_13571808.jpg
ちょっとモチモチしてるフライドポテト。
イカ焼きも食べたし、りんご飴もイチゴ飴も買って食べた011.gif
お祭り万歳!!!037.gif
e0089238_13584314.jpg
娘っこはお祭りよりも、ここで遊んだ方が楽しかったみたい。
e0089238_13591558.jpg
知らない子ばかりだけどみんな日本語だしね(笑)

[PR]
by penang050605 | 2014-05-07 14:01 | 日本・お出かけ

4/24 大久野島(うさぎ島)

連れてってあげたいと思ってたうさぎ島 へ行ってきたよ。
e0089238_12174576.jpg
呉駅の改札通ったのっていつ以来だろ???
電車が来ると「宇宙戦艦ヤマト」の音楽が鳴るよ060.gif
e0089238_12192139.jpg
広駅で乗り換え。
カープラッピングの電車見つけた003.gif
・・1時間で忠海駅に到着。
e0089238_12204873.jpg
フェリー乗り場へ移動して大久野島行きへ。
10分ほどで到着。
無料バスに乗って休暇村へ。
e0089238_12224752.jpg
早速持参した人参を053.gif
e0089238_12251640.jpg
ちょんちょん。
娘さん、、おしりに寄ってきておりますよ(笑)
e0089238_12260915.jpg
日陰に集まってるうさちゃん達。
e0089238_12264285.jpg
ちょーだい。
e0089238_12275544.jpg
e0089238_12281145.jpg
うさだらけ(笑)

・・100円でうさぎの餌売ってるけど少ないから、リピーターらしき方々は餌を大袋やバケツで持ってきてた。
e0089238_12291733.jpg
たこ天カレー食べて~、
e0089238_12323593.jpg
絵本を買ってあげて~、
e0089238_12330309.jpg
お土産買って帰りました006.gif

娘っこ大喜びだったけどなかなか遠いなー008.gif

[PR]
by penang050605 | 2014-05-07 12:34 | 日本・お出かけ

4/23 野呂山

橋ができて車で30分くらいで行けるから行ってみよーって母に言われ野呂山へ行ってきたよ。
e0089238_13260185.jpg
実家の周りはすっかり散っちゃってたけど、桜が満開だったー!!
e0089238_13274994.jpg
桜と紅葉・・なんて美しいの・・・012.gif
e0089238_13291423.jpg
ブランコ見つけちゃったらね、乗るよね(笑)
e0089238_13295067.jpg
天気もいいし来て良かった。
e0089238_13301401.jpg
写ってないけど、チャチャも一緒に来たよ058.gif
e0089238_13305277.jpg
自然歩道もちょい歩いて、
e0089238_13314207.jpg
展望デッキ(?)で景色眺めて帰りました~056.gif
8~9年ぶりに満開の桜見れて感動☆ミ

[PR]
by penang050605 | 2014-05-06 13:32 | 日本・お出かけ

一時帰国〆は…

e0089238_06265358.jpg

[PR]
by penang050605 | 2014-05-02 06:27 | 日本・お出かけ

2005年6月から2015年3月までマレーシアに住んでいました。


by penang050605