カテゴリ:日本一時帰国( 71 )

e0089238_14570449.jpg
ニュースで何度も何度も目にしてるから、、ちょっと強い雨が降ると娘っこ「土砂崩れ起きないかなぁ。」って心配そうに言う。
あれだけ酷い状況をテレビで見ると、、そりゃ怖くなるよなぁ。。
私も不安だもん(´・_・`)


[PR]
by penang050605 | 2014-08-27 15:01 | 日本

8/24 面会

日曜、父に会いに。
会うまで別になんともなかったんだけど、娘っこが父に駆け寄って抱きついたのを見た途端ボロボロ涙が出てきた。

とりあえず、振り返って私を見てすぐ「おっ!!」って分かってくれたのがホッとした。

なんだか複雑でまだとても父についてブログに詳しく書く気にはなれないしこれからも多分書くことはない思うけど、私自身の記録として少しだけ触れておくことにしました。。


[PR]
by penang050605 | 2014-08-26 08:07 | 日本

iPad

ここのとこ、母と連絡取ることが多く、マレーシアから日本(反対もだけど)の通話代が半端なく高くてどうしたもんだか…って思ってて、前に友達に教えてもらったSkypeのチャージ式(Skypeクレジット)を使ってみることに。
とりあえず1500円だけトップアップしてみた。

携帯にかけると大体10分100円くらいでした。

…で、前に父のパソコンがもう調子悪いし母はパソコンよく分からないからiPad勧めたら購入することに(*^o^*)
e0089238_20345840.jpg
注文して翌日の一昨日届いた~( ´ ▽ ` )
一通り立ち上げて、アカウントも取得。
主な操作方法を教えて、母でもできそうな簡単なゲームもインストール。

Wi-Fiモデムを取り付けたからね(o^^o)

Skypeのアカウントを取ったからこれで無料で通話できるー!!
私のブログもお気に入り登録したからこれからチェックしてもらえるはず(*^o^*)


[PR]
by penang050605 | 2014-08-23 20:47 | 日本

新幹線→広島

アイカツライブ後は再会ランチ( ^ω^ )
コンデジで写真撮ってるから詳細はまた後日。

14:50発ののぞみに乗って広島へ。
e0089238_07063794.jpg
ぐっすり。
最寄り駅19:19着。
ふー。
長かった(^^;;

…去年より涼しくて割と過ごしやすく実家でまったりしてまーすヾ(@⌒ー⌒@)ノ

[PR]
by penang050605 | 2014-08-23 07:17 | 日本

8/18 一時帰国フライト

…の前に、17日の話をちょこっと。
なんと驚きの仕事が休み!!!(;゜0゜)
って休みに驚くってどんだけ?って思うんだけど(-_-)

旦那は12時過ぎまで寝てたから、朝マックしにトコンテスコ行って、、夕方は三人でガーニー行って、横の公園で娘っこ大好きなブランコして遊ばせてーで、夕飯今年初めて家族三人揃ってご飯食べられました。

20時過ぎに明日フライトだし娘と一緒に早く寝ようと思うものの、0時過ぎても寝られない>_<
3時間ぐらいしか寝れず~のフライト当日。

…タクシーを前日予約してコンドを朝6時出発。
e0089238_04412827.jpg
香港では乗り換えまで3時間半(長)
ペナン戻れちゃうわー( ̄Д ̄)ノ
e0089238_04505080.jpg
しかも遅れるし。
まぁ、、30分程度だったからまだ良い方か。。

成田空港に21時過ぎ着。
翌日のアイカツライブのチケット発券しなきゃいけなかったから空港内セブンイレブンへ。
ホテル行きのバスに乗れたのが22時発。
毎度のことながら直行便あったらいいのになぁ。。
e0089238_05023065.jpg
今回泊まったのは成田エアポートレストハウス。
第一ターミナルすぐ。
0時頃寝れたけどやはり3時間ぐらいしか眠れなかった>_<

[PR]
by penang050605 | 2014-08-23 05:04 | 日本

夜景

e0089238_06012708.jpg

[PR]
by penang050605 | 2014-04-13 06:02 | 日本

あっという間

ペナン戻ってきてます。
e0089238_12264130.jpg
関空のキッズルームで時間潰し。
バンボまだ座れた\(◎o◎)/!
e0089238_12201129.jpg
↑香港の空港にあるパネル。

帰りはフライト遅れずスムーズ♪
・・・でもイミグレ通ってもターンテーブルが全~然動かず荷物出てくるのが遅かった(-_-;)
そしてあり得ないほどの豪雨!
そんなこんなで空港には18時半頃着いてたと思うんだけど、家に帰ったのは20時過ぎだったなー(苦笑)

さて。
一時帰国ラスト1週間の内容でも・・。
e0089238_1223481.jpg
↑呉の桟橋でパチリ(映画「海猿」のロケ地にも使われた)
e0089238_124169.jpg
27日(火)、中学の同級生と15年ぶりぐらいに再会。
変わってないなー(^^)
fbでやりとりしてるから久々な感じしないんだけどね。
母校の小学校近くにあるカフェでランチ。
e0089238_1263254.jpg
食後のデザート♪
e0089238_1285759.jpg
娘が折った折り紙をぐちゃぐちゃにするチャチャの図。
e0089238_12103161.jpg
どーしてもアイカツのカードゲームをまたやりたい!という娘の為に3日前にも行ったばかりのゆめタウンへ。
e0089238_12122113.jpg
ミスドでマロンセット購入♪
e0089238_12142168.jpg
前日、幼稚園のお友達がペコちゃん2ショの写真upしてるのを見てたから同じように便乗(笑)
e0089238_12184764.jpg
母が、お隣さんからハンコックハンモックを借りてきてチャチャも巻きこんでぶ~らぶらヽ(^o^)丿

猛暑すぎて公園に連れてってあげる気になれなかったけんブランコ代わり(^^ゞ
来年は帰る時期考えよう。。。

30日(金)はUSJ、31日(土)はおかあさんといっしょのスペシャルステージ♪
詳細はまた後日upしま~っす(^◇^)
**********************************************************************************************************************************************
[PR]
by penang050605 | 2013-09-03 12:28 | 日本

ただいも。

e0089238_1174348.jpg
熊野町役場に用事があり、↑見つけて思わずパチリ☆ミ
有吉さんは熊野町出身なンデス。
先週の木曜、新幹線で移動。
e0089238_11102524.jpg
車掌さんから絆創膏が2枚入った↑これをプレゼントされました(^^)
山陽新幹線公式キャラクター、その名もカンセンジャー!\(◎o◎)/ワオ!
e0089238_1173058.jpg
品川駅でペナン時代の友達と再会♪

改札内なのに、いろーーんなお店があって人もめっちゃ多い(^_^;)
ゆっくりじっくり見てみたかったけど、娘に目が行って全~然。。

友達とバイバイして初!成田エクスプレス(^◇^)
指定席だから最初膝の上に乗せてたんだけど、東京駅過ぎてしばらくしても誰も来なかったから娘を横に座らせることができた(>▽<)ホッ
混んでなくて良かった~♪

空港近くのホテルに前泊して金曜のフライトでペナンに戻ってまいりました。
前日に迎えに来れないって聞かされ、、、最後まで気が抜けずタクシーで帰宅。

・・・ま。
そんなこんなで無事戻ってきておりまーす(●^o^●)
**********************************************************************************************************************************************
[PR]
by penang050605 | 2013-06-10 11:38 | 日本

来ぺ8周年

今日で来ぺ8周年です。
・・一時帰国中ですが。。
もういつまで居るのか、いつ本帰国になるのか全く分からないけど9年目も頑張っていきますので宜しくお願い致します(^o^)
e0089238_8575893.jpg
スーツケース+段ボールもホテルへ宅配手配済み。
あっという間だったなー(>_<)
****************************************************************************************************************************************
[PR]
by penang050605 | 2013-06-05 09:02 | 日本

ミラーレス一眼レフ

一眼レフで撮ってた写真を何枚かペタリ。
e0089238_10371923.jpg
                       仲良し(?)さん。
e0089238_10382015.jpg
松山で義両親とりんご狩りに行き、石窯のピザ焼きをやってたのでトッピング体験(1500円)を娘と一緒にしてみたよ。
e0089238_10414562.jpg
焼き立てでと~~~っても美味しかった(^◇^)
↑一応、顔みたいになっておりまする。
ピーマンが目と鼻と口で・・(^-^)
娘もパクパクたいらげてたよ。
e0089238_10424052.jpg
e0089238_10431649.jpg
                   秋ならではの、この紅葉の美しさ♡
e0089238_10453178.jpg
この日は11月11日。
エミフルでポッキーのイベントが行われてたんだけど行列だったのでマスコットと写真だけ。


・・・コンデジに比べると、分かってたとはいえやっぱり持ち運ぶのにかさばる(^_^;)
コンデジはON押せばすぐシャッター押せて、なにより片手でOK。

一眼レフは、いちいちレンズのキャップを外さなきゃいけないし、ズームリングを回さなきゃいけない・・・ってシャッター押すまでに時間がかかる上に両手必要。。

でも、シーのマイフレダッフィーで望遠レンズを初めて使ったら、コンデジとは比べ物にならないくらいキレイな写真が撮れたから違いを実感(^^)
e0089238_10564121.jpg
席が遠く1番端っこだったのにも関わらず、(私の中で)こんなにキレイに撮れた~(>_<)
(TDR記事はまた後日ゆっくりと)

来月の幼稚園のクリスマス会も張り切って撮るぞ~♥
**********************************************************************************************************************************************
[PR]
by penang050605 | 2012-11-22 11:09 | 日本

2005年6月から2015年3月までマレーシアに住んでいました。


by penang050605