カテゴリ:お出かけ@penang( 96 )

e0089238_21485260.jpg
年長さんお別れ会後、友達とランチしてからラササヤンホテルにチェックイン!*\(^o^)/*
ちゃんと予約できててホッとした^^;
e0089238_21523776.jpg
ラサウィングのプレミアルーム
後から旦那も合流。
プールでしばし遊ばせてるとすぐ「お腹すいた!」って早々引き上げ(^_^;)
e0089238_21533927.jpg
ラウンジでハイティー堪能(o^^o)
(宿泊代込み)
娘はスコーンとサンドウィッチが美味しかったみたいで、スコーンは翌日も食べたいって言い出したくらい。
e0089238_21554320.jpg
フェリンギグリルで美味しいステーキ食べる気満々だったのに予約で9時半以降じゃないと空かないって(T ^ T)
結局スパイスマーケットのビュッフェへ。
e0089238_21565399.jpg
ハイティー後、諸事情あって、せっかくのご飯も全然テンション上がらないわ美味しく感じれず(。-_-。)
e0089238_21560390.jpg
チョコファウンテン
1回だけ娘っこにやらせてあげた^ ^


…この後、ナイトマーケットに行ったんだけどピンとくるもの全くなくて何も収穫ないまま帰宅。
途中、電飾トライショー見た娘さんが「乗りたい!」って。
渋滞を作りながらホテル戻り。
トライショーのおかげで嫌な気分でモヤモヤしてたのが消えて楽しい気分に慣れたから、RM20って高いって思ったけど乗って良かった
(^^)
e0089238_22091943.jpg
おじちゃんカメラマンにも変身( ^ω^ )
最後の坂はきつそうだったな^^;
e0089238_22193335.jpg
朝食はフェリンギグリルを選択。
e0089238_22195825.jpg
朝一(7時過ぎ)だったから一番乗り( ̄▽ ̄)
e0089238_22243337.jpg
私はナシレマオーダー(^◇^)
e0089238_22254198.jpg
朝の海をお散歩。
e0089238_22251138.jpg
ザッパーン。
e0089238_22281834.jpg
再びバスタブ
e0089238_22295017.jpg
鳥さんが果物食べに来てた(o^^o)

スパ行きたかったけど15時以降なら…って言われて断念。
e0089238_22303046.jpg
プールサイドでフットマッサージ。
(クリームはニベア。)
e0089238_22332891.jpg
サテ
e0089238_22394003.jpg
いい天気でした(^○^)


[PR]
by penang050605 | 2015-03-10 22:42 | お出かけ
松花江の後、旦那さんの希望でトリックアートミュージアムへ。
e0089238_22262832.jpg
なんか想像してたのとちょっと違ったけど娘っこは楽しんでたかな(^^;;
e0089238_22280146.jpg
ペナンらしいのがもっとあったら良かったのに(o^^o)
e0089238_22303788.jpg
お土産コーナーでマグネット購入。
e0089238_22305419.jpg
ディズニーランドとかで置いてあるようなコイン作るマシーンがあったからやってみたのだけども…、

e0089238_22310751.jpg

ズレてしまった(´Д` )

……街中アートのパンフを手にした娘さんが針金アート見たい!と言い出したもんだから急遽jalan jalan(散歩)することに。
まさか外を歩くことになるとは思わず日傘持参してなかったから、徒歩2〜3分の距離でも日傘バッチリの私にとって厳しい直射日光でしたヽ( ̄д ̄;)ノ
e0089238_22342803.jpg
ココナッツアイスで休憩しようと立ち寄ったお店が偶然アートのとこだったd(^_^o)
日曜だからだと思うけど、とにかく人通りの多いこと。
あちらこちらに絵が描かれてあり~、レンタルサイクルもあちこちにあって、自転車乗ってる人がたくさん居て、、この界隈だけ何かちょっと違う感じがした。
ほとんど足を踏み入れなかったからびっくり。
e0089238_22345442.jpg
GAMAでBOH TEAの他のフレーバー購入。
(トコンテスコ&コールドストレージよりもRM1安かった)
賞味期限2年以上あるから、いくらなんでも飲みきれるっしょ(^人^)
これまた久々Fatty Lohのチキンライス食べようと行ったらお店がなくなってた!!!
(コンチネンタルベーカリーの並びにあった方)
5年前はあったのに(苦笑)
Fatty Lohのタレが私的に1番好みなんだよね。。
どこかに移転したのかなぁ??
タンジュントコンの方行ってみようかな。。
…チキンライスの気分だったからワンストップ近くのSIN NAM HUATへ。
e0089238_22542813.jpg
MIX3人前。
ここは2回目だけど、繁盛ぶりがハンパない。
お腹いっぱい!!
家族でこんなにお出かけしたのいつ以来だろ。





[PR]
by penang050605 | 2015-02-22 23:04 | お出かけ

Bon-Odori

「どうしようかなーー大変だしなーーちゃんと帰れる不安だしなーー」って直前まで悩んでたけど娘が「行く!」って言うから急いで支度して盆踊りに行ってきました003.gif
e0089238_08500884.jpg
17時過ぎにとうちゃ~く070.gif
ヨーさんが帰りの時間聞いてくれたから、帰りのタクシーも予約してちょっと安心056.gif
会場周辺は混み混みになるからベイビューに18時半でって予約。
・・・でも、まだこの時間ってそんなに混んでなかったから会場まで来てもらって良かったかも042.gif

クーポン買って娘も大好き麻芝購入016.gif
食べてる途中落としたけど(苦笑)
e0089238_08501817.jpg
ヨーヨー釣りに挑戦019.gif
e0089238_09092685.jpg
取れた!!038.gif
本当は青いのを狙ってたんだって(娘談)
でも、いまいちルールが分かってない娘さんは、まだ釣り糸のとこ切れてないのにぽいって水の中に落としちゃった072.gif
「まだやれたんだよー」って言ったら「もうやらない!」だって076.gif
幼稚園の仲良しのお友達発見。
e0089238_09132117.jpg
走り回り~あちこち追いかけ、ここでタクシーの時間迫ってきたからみんなとバイバイ029.gif
暑かったしまぁ、、疲れたけど連れてってあげられて良かった012.gif


[PR]
by penang050605 | 2014-07-20 09:16 | お出かけ

PULAU AMAN

昨日は白羽の矢を受け(笑)、マレー人の結婚式にお供させてもらいました012.gif
e0089238_11084299.jpg
ペナンブリッジ渡って本土の方へ。
パルプンテ(ドラクエの呪文)に似てる名前の町に到着。

いつもうるさいくらいよく喋るくせに言葉をほとんど発しなくなった娘っこ003.gif

花嫁さんは遅れに遅れてまだ全然来そうになかったから予定通り早々引き上げ(笑)
すんごい暑かったしね(^^ゞ
e0089238_11085410.jpg
(6年後に/苦笑)IKEAができるとこを通り過ぎてボート乗り場へ。
Plau Amanに連れてってもらいました。
往復RM6。
あー!
チケットをポケットの中に入れててそのまま洗濯しっちゃったのをたった今思い出してポケット内悲惨なことになってた008.gif008.gif008.gif

・・・ボートが予想以上のスピードで、船首部分に座ってたもんだから跳ねる跳ねる。
ちょっと身の危険を感じて怖かった。
娘は余裕(のよっちゃん)042.gif
e0089238_11090879.jpg
到着056.gif
この日は本当暑くて日陰はいいんだけど陽に当たるとジリジリ058.gif
人懐っこいネコがあちこちに居て可愛かった053.gif
ヤギ飼ってるお宅もあったり。

娘っこは幼稚園に持って行くって貝殻拾いに夢中。
e0089238_11091989.jpg
見にくいけど小さいヤドカリがいーーーっぱい居た041.gif
写真には写ってないけどムツゴロウ(?)もたくさん。
e0089238_11094543.jpg


おススメのミーウダンを食べたよ011.gif
麺は私はクエテオ選択。
辛いけど美味しかった060.gif
海老(ウダン)は全部娘の口へ・・・・。
帰り際、手焼きしてたクイカッぺを購入053.gif
娘も私も大好き012.gif

e0089238_11095909.jpg
帰りは椅子のとこに座れた053.gif
全然揺れが違う!
行きはロープがあるとこに座ったけんね008.gif

e0089238_11101151.jpg
e0089238_11102436.jpg
左は結婚式でもらったお菓子。
右がPlau Amanで買った手焼きのクイカッぺ(RM10)

減ってるのは車の中で娘がボリボリ食べちゃったから(^_^;)
e0089238_11104821.jpg
結婚式の引き出物(?)。

帰ってきたのが18時半頃だったかな?
久々にマレーシア色の濃い1日を満喫しました003.gif


[PR]
by penang050605 | 2014-01-27 11:48 | お出かけ

タイプーサム

e0089238_12432460.jpg
タイプーサムに行ってきたー!
7年前に行った以来2回目。
娘っこは初めて。

朝7時40分にコンドを出て歩いて行って、8時前には交通規制してるとこまで到着。
明るくなってから~って思ってたけど、もっと早く出ても良かったな(^^)
↑ご覧の通りすでに多い人出。

キティちゃんの風船(RM5)買ってあげて写真撮ったのを最後に、なんと「レンズの動作不良です。」エラー表示033.gif
電源オフしても、レンズ取り付け直しても、バッテリー外してみても直らない!!

せっかく一眼レフ持ってったのにただ重いだけになっちゃった057.gif
ガッカリ054.gif
e0089238_12433967.jpg

仕方ないけん画質悪いけどスマホで。

e0089238_12435105.jpg
e0089238_12441743.jpg
e0089238_12443273.jpg
e0089238_12451313.jpg
e0089238_12452304.jpg
e0089238_12453294.jpg
e0089238_12454374.jpg
e0089238_12445101.jpg
e0089238_12464018.jpg
e0089238_12472286.jpg
e0089238_12473989.jpg
40分くらい居たかな。
まだ比較的涼しかったから良かった。
もっと後になると、暑いわ、人が多いわ、前進めないわ、愚図りだす・・で子連れだと大変だもんね(~_~;)

そうは言ってもけっこう歩いたけん疲れた~042.gif



[PR]
by penang050605 | 2014-01-17 13:15 | お出かけ

初!IPOHヽ(^o^)丿

何年も前から旦那が何度もイポーに行きたい」って言ってたんだけど私が全然乗り気になれず。。。
だって「何しに?」って聞いたら「チキンライス食べに」って。
チキンライス食べるだけに2時間もかけて行く気になれん。。


んで、まー休みもないしどこか行きたくても日帰りじゃなきゃ~ってことで、ミスド目当てで1月初めに「じゃー今度の日曜にイポー行こうか」って決まったら急遽日本出張(苦笑)

日帰りすら行けないんかい!って本当ガックリ↓↓(-_-;)

んま。
愚痴前置きはここまでにしといて、そんなこんなで昨日やっとイポーに行ってきたよ。
8時半頃うちを出て、Touch&Goをチャージする為にガソリンスタンドを5軒まわり~、オートシティで朝マック(旦那の)を買って~いざ出発。
e0089238_10563417.jpg
マレーシアでトンネル通るの初めて!!
思わずパチリ(^^ゞ
e0089238_10582474.jpg
e0089238_10572813.jpg
2時間ぐらいで到着・・・・・
e0089238_10581059.jpg
・・・のはずが、何を勘違いしたのかイポーで降りない旦那。
キャメロンで降りてUターンする羽目に(-_-;)
e0089238_1104257.jpg
イラッとしてパチリ。
ジョージタウン方面に向かってイポーで降りた証拠写真。
e0089238_1124814.jpg
まずはチキンライスを有名店で。
e0089238_116378.jpg
e0089238_118541.jpg
もやしも忘れずに。
今までもやしを食べようとしなかった娘も少量だけど食べてたよ♪
e0089238_11115614.jpg
塩チキンも美味しいらしいので夕飯用に、老黄の向いにあったこちらのお店で購入。
e0089238_11124567.jpg
何種類がかあってよく分からなかったからとりあえずRM17のを1つ。
e0089238_11142342.jpg
帰りに付近を車で通ったときに行列のできてる塩チキン屋さんがあったから、そっちの方が有名なのかもなー。
e0089238_1116070.jpg
定番(?)ポメロも買っときますか(^^)
e0089238_11162518.jpg
もう来ることないだろう~って思って↑娘の顔よりも大きいサイズ(RM18)を購入。
おじちゃん曰く2~3日で食べられるけど1週間置いた方が美味しくなるんだって。

さて、ではではジャスコへ!
・・・とまた間違う運転手
どーして間違いに気づいてるのに元の道に戻らずそのまま進んでいくんだろ・・・。
でも、結果的に昨年3月にオープンした新しい方のジャスコに辿り着くというミラクルが起こりました(苦笑)
e0089238_1123686.jpg
もちろん行くよね~♥
e0089238_11234286.jpg
e0089238_11235763.jpg
ポンデ祭り(笑)
e0089238_11331252.jpg
24個(1個シュガードーナツ・23個ポンデ)でRM42.40(1284円/1個53.5円)
e0089238_11333085.jpg
あっ!フレンチクルーラー発見!\(◎o◎)/!
フレンチクルーラーも欲しかったな・・・。
e0089238_11354655.jpg
ChaTimeでドリンク待ち中に早々ぱくり。

パソコンで帰り道を確認して~帰路へ。
無事ハイウェイに乗れて良かった良かった(^_^;)
e0089238_11411516.jpg
パラゴンのガラスの落書き。

帰宅ヽ(^o^)丿バンザーイ
e0089238_1142169.jpg
夕食に塩チキン。
お肉が柔らか~くて塩もきつくなく程よい感じで美味しかった(^^)
旦那が言うにはPOSの近くにも売ってるらしいけど味が濃いらしい・・。

今度はキャメロン(ハイランド)行くかー」って。
いやいや、、結構です(-_-;)
*********************************************************************************************************************************************
[PR]
by penang050605 | 2013-04-01 11:46 | お出かけ

ESCAPE

昨日、バタフライファームのすぐ手前にできたESCAPEに行ってみたよ。

どんなものかと思ったけど、結構本格的でペナンにこういうのなかったよな~って感じ。
9時オープンで、9時半頃到着。
e0089238_10471443.jpg
マレーシアに住んでる場合20%オフ(免許証などの提示)
なので、大人RM48×2人=RM96でした。
娘(4才)はフリーだった。

中では現金が使えなくて、トークンカード(?)というのにお金をチャージして使う・・って形のよう(違ってたらごめん)
カードは作らず入園。
e0089238_1052993.jpg
1番人気はエントランス入ってすぐにあるMONKEY BUSINESS。
長い列ができてたよ。
e0089238_10554736.jpg
ZOOM  BUGっていうハンドルを左右に振ると前に進む乗り物。
キッズのみってことで娘にやらせようとするも「やらない!」・・・(~_~;)

FOXY BURROWっていう小さな洞窟みたいなトンネルの所もキッズのみだから拒否(苦笑)
娘と同い年っていうチャイニーズの男の子はやってたんだけどなー。
けっこう、大人と一緒に遊べる物が少ない・・・。
e0089238_10594269.jpg
                         ビビり全開。
e0089238_1102585.jpg
                   ここまで来てブランコってー(-_-;)
e0089238_1124432.jpg
                    GO APEに旦那が挑戦。
e0089238_1161032.jpg
                     キッズのみのターザンごっこ(?)

スタッフさんがずっと娘に薦めてくれてたんだけどやっぱり拒否で、大きいお姉ちゃん達がやってきたのでどんなものか見てみることに。
e0089238_117239.jpg
e0089238_1173685.jpg
e0089238_1192122.jpg
                      見~て~る~だ~け~。
e0089238_11104684.jpg
e0089238_1111651.jpg
                   これくらいならやるんだけどね(^_^;)
e0089238_11134087.jpg
ボルダリング(?)が付いた滑り台。
もちろんやりたがらないから旦那が抱っこして上にあげて滑るだけ~(苦笑)
e0089238_11154446.jpg
TOYS TRAILっていうキッズのみのアスレチック。
これ楽しそうだったのにな~。
同年代の子達は遊んでたのにぃ。

・・・・ここは、お友達と来なきゃうちの娘っこは遊ばないなぁ(・_・;)
e0089238_11205782.jpg
GECKO TOWER。
タイム表示があって若い子達は盛り上がってたよ。
e0089238_11225581.jpg
謎のトラップ(?)
ボクシングのグローブとファンがあるんですけど・・・。
これって登るのを邪魔する物??
もしそうだったら動いてるところを見てみたい(笑)
e0089238_1127659.jpg
                そして、屋根の上に何故かニワトリさん。

     TUBBY RACERは親子で一緒にできるからこれが唯一楽しめたかな(^^ゞ
e0089238_11284815.jpg
た~だ~、このタイヤを引っ張りながら出発地点まで登らなきゃいけませぬ。
これがけっこうハードだったよ。
くねくねしてるし滑りやすいし・・・。
e0089238_11311389.jpg
e0089238_11313046.jpg
e0089238_11313526.jpg
旦那+娘で2回。
3回目は私と娘。
思ったよりスピードが出る出る!
回転しちゃったりで後ろ向きになったり(^^ゞ
登るのしんどいけどこれは楽しかった♪

娘は帰り際「タイヤだけ楽しかった」だって(苦笑)
**********************************************************************************************************************************************
[PR]
by penang050605 | 2012-12-03 11:36 | お出かけ

寝釈迦&ビルマ

たまーには違う所って思って、てくてく歩いて行ってきました。
e0089238_14474636.jpg
e0089238_14482268.jpg
e0089238_14484754.jpg
ビルマ寺院の奥の方は行ったことがなかったんだけど、↑器がクルクル回転してる。

お金を投げて入ったら願いが叶う・・・って意味?(゜_゜)

「こんなん無理っしょー(苦笑)」って思いながらも5cenを投げたら、
入った!\(◎o◎)/!
e0089238_1456132.jpg
                    ちなみに狙ったのは健康

自分でもまさかの出来事にビックリ(驚)
この後3回やってみるも撃沈。。。

欲は出しちゃ~いけないね(^_^;)
健康なのが何より。
e0089238_1504457.jpg
e0089238_1551988.jpg
**********************************************************************************************************************************************
[PR]
by penang050605 | 2012-08-29 15:07 | お出かけ

タイピン動物園

昨日から幼稚園は夏休み突入。
e0089238_913496.jpg
                昨日はタイピンの動物園に行ってきたよ。
e0089238_92751.jpg
     チケット売り場前に、以前はなかった(はず)動物の像がたくさん置いてあった。
e0089238_94138.jpg
e0089238_945446.jpg
ワラビーのエリアの中にちょっとだけ入れさせてもらえたよ(^^)
娘はなでなでできて上機嫌♡
ワラビー可愛いなぁ(●^o^●)

いつもトラムに乗らず歩いて1周するんだけど、ちょうど良い天候で暑すぎずいい運動になりました♪
**********************************************************************************************************************************************
[PR]
by penang050605 | 2012-08-19 09:07 | お出かけ

ツアー

お昼からお義父さんの参加されてるツアーについてまわりました(^^)

まずは(こういうパックツアーで必ず連れて行かれる)宝石店へ。
初めて行くお店(^_^;)

観光客向けなんだろうな・・・・・。。
e0089238_19372679.jpg
                    その後、ボタニカルガーデン
e0089238_19373188.jpg
                        コウモリが居たよ。
e0089238_1938026.jpg
                     寝釈迦&ビルマ寺院

最後はブルーマンションの通りにあるチョコレートブティックへ。
前に来た時とパッケージが変わってた。


・・・ここでお義父さんとはお別れ。

ちょっとの時間でしたけど楽しんでいただけたかなぁ??
たくさんのお土産ありがとうございました<(_ _)>
**********************************************************************************************************************************************
[PR]
by penang050605 | 2012-08-05 19:53 | お出かけ

2005年6月から2015年3月までマレーシアに住んでいました。


by penang050605