カテゴリ:その他( 14 )

2017年

e0089238_18183761.jpg
遅れましたが、新年明けましておめでとうございます
昨年はお世話になりました。
e0089238_18185189.jpg
大晦日から帰省。
e0089238_18192865.jpg
昨日帰ってきました( ´ ▽ ` )
e0089238_20192245.jpg
初詣で引いたおみくじは娘っこと旦那小吉。
私は中吉。
e0089238_18190287.jpg
家族健康で過ごせますように☆
e0089238_18193735.jpg
チョコのもみじまんじゅう食べたいって言うから買ったのに「なんかこのチョコのいやだ」って(-_-;)
広島駅で買えば良かった。。


そんなこんなの年末年始でした。
今年もよろしくお願いいたします。


[PR]
by penang050605 | 2017-01-06 20:32 | その他

この世界の片隅に

e0089238_16462656.jpg
物語の舞台は昭和20年の呉市。
てっきりこちらでは上映ないのかと思ってたら、よく利用する映画館で上映してないだけで他の映画館にありました^ ^

何気に娘産まれてから1人で映画観に行くの初めて╰(*´︶`*)╯♡
e0089238_16463385.jpg
初っ端から呉線の馴染みの駅名がどんどん出てきてなんだか嬉しかった(((o(*゚▽゚*)o)))♡

空襲など辛いシーンも出てくるけど、自分の出身地呉のこともっと知ることができて良かった^ ^


[PR]
by penang050605 | 2016-12-14 16:52 | その他

ジパング

e0089238_19112441.png
昨晩マレーシアについての番組があったから録画してみた^ ^
内容はこれといって目新しい感じではなかったけど、ガーニーにも吉野家がオープンしたって友達から聞いたし、もしまたペナンに行くことがあったら随分変わってるんだろうな。


[PR]
by penang050605 | 2016-09-14 19:23 | その他

優勝

e0089238_21471856.jpeg

e0089238_21472953.jpeg

セールするのかな?
広島帰りたい(*^^*)




[PR]
by penang050605 | 2016-09-10 21:48 | その他

虫除けスプレー

e0089238_21460621.jpeg
なかなかディートフリーの虫除けが置いてなくて(ペナンではよく見かけたのに)、ネット載ってた虫除けを作ってみました。
まだ使い始めて1週間。
ベランダや玄関にスプレーしてるけど、小蝿?みたいなのはあまり部屋に入ってこなくなった気がする^ ^
あとは、蚊が増え始めた時に効果あるといいんだけど。


[PR]
by penang050605 | 2016-05-26 21:50 | その他

ミンティアキャンペーン

e0089238_17394751.jpeg
パスケース当たった!


[PR]
by penang050605 | 2016-05-04 17:41 | その他

ミシン

e0089238_20591490.png
実家の使ってないミシンをもらったから、給食袋作ってみようと悪戦苦闘。
簡単なはずなのに、違うところ縫ってしまったりで2時間もかかっちゃった(^◇^;)
不器用ですけん。
来年またデザインスカートのリクエストきたら頑張って作れるかもしれないo(^▽^)o


[PR]
by penang050605 | 2015-12-17 21:03 | その他

誕生日

e0089238_23104370.jpg
今日は私の誕生日でした。
ちょっと奮発して普段足を踏み入れることがないそごうの地下食品売り場へ。
ケーキと夕飯用にあれこれ購入。
1000円もするサラダなんて誕生日じゃないと買わない(;^_^A
(グラム売りで300g買ったから)

土用の丑の日にうなぎ食べなかったから、今更だけどうなぎとタコのちらし寿司。
美味しかった(((o(*゚▽゚*)o)))
e0089238_23105242.jpg
母と義両親から頂いたお金でnew3DS LL購入!
本当は、来月娘っこの誕生日プレゼントで買ってあげるんだったんだけど、他の物を買ってあげようかなって思って(^^)
DSは手元にあるけど、別のショップで注文した中古の妖怪ウォッチソフトはまだ届かず(苦笑)


[PR]
by penang050605 | 2015-08-05 23:20 | その他

七夕

生憎の雨。
今日は水泳だったんだけど、見に行ったら案の定やってなかった。
前回も中止だったし、水泳がある日は天気が悪いことの多いこと多いこと(;^ω^)

日曜、やっと旦那さんの携帯契約。

一緒に家のネットも契約。
ポケットWifiが制限厳しくてすぐ低速になっちゃうから、結局光を家に繋ぐことにしました。
来週設置工事。

ポケットWifiは持ち運び用で使えるしね。


・・5月初めに入居してきたお隣の外国人学生さんが先週退居。

2か月も居なかったなぁ~。
短期留学だったのかな。




[PR]
by penang050605 | 2015-07-07 13:01 | その他

低速中"(-""-)/"""

7ギガ制限超えてネットが低速中(-.-)
写真アップできないからブログ更新する気になれず(`ε´)

もう6月も明日で終わり。
7月であっという間に夏休みがやってきそう。
書きたいこと山ほどあるけど携帯打ちにくいからここまで~(-.-)ノ⌒-~
[PR]
by penang050605 | 2015-06-29 11:16 | その他

2005年6月から2015年3月までマレーシアに住んでいました。


by penang050605