カテゴリ:子供( 67 )

発見シリーズ

e0089238_16515987.jpg
科学館で売ってる気になるもの2つ。
e0089238_16521900.jpg
まずは黄金発見!

e0089238_16534870.jpg
ん?
道に落ちてそうな小石( ̄◇ ̄;)

e0089238_16544859.jpg
今度は水晶発見!

e0089238_16553141.jpg
レアは出なかったけどまぁまぁ綺麗^ ^

発掘が大変だからもう娘も懲りただろうな^^;


[PR]
by penang050605 | 2017-04-07 16:56 | 子供

クラフト

e0089238_21305675.jpg
工作系大好きな娘さん。
手芸屋さんのクラフト教室で前からやりやがってたレジンを使ったイースターのキーチェーン作りしてきました。
e0089238_21303986.jpg
割れた卵デザインだったんだけど、私が仕上げにレジンのせすぎちゃったようではみ出てしまった(;´Д`A
e0089238_21311675.jpg
はみ出ちゃったけど、ま…まぁ^^;
可愛いのができたかな。
e0089238_21312958.jpg
今度は科学館でプラ板で作る名札キーチェーン。
e0089238_21311260.jpg
ギュッと小さくなって、
e0089238_21314769.jpg
完成^ ^


[PR]
by penang050605 | 2017-04-03 21:37 | 子供

初雪だるま

e0089238_12043448.jpg
朝カーテン開けると雪が積もってる!
すぐさま出たがり(⌒-⌒; )
地面の方はうっすらだけど、駐車場の車にはけっこう積もってて、でもよそ様の車を勝手に触るわけにもいかずゴミステーションに積もった雪を拝借(;´Д`A
e0089238_12044664.jpg
ほぼ私が手伝ったけど、娘っこ念願の雪だるま作ったよー╰(*´︶`*)╯♡


[PR]
by penang050605 | 2017-01-15 12:08 | 子供

織り機作品

e0089238_16014312.jpg
すでにセッティングされてた糸の長さがこれだけだったので、とりあえず最初の作品の出来上がり╰(*´︶`*)╯♡
(左半分のオレンジは付いてた毛糸で、右半分のピンクは買ってた毛糸を付け足した分)
e0089238_16015209.jpg
敷物(๑>◡<๑)

今度は長いのを織るみたい(o^^o)


[PR]
by penang050605 | 2016-12-27 16:06 | 子供

メリークリスマス♪

e0089238_20201969.jpg

サンタさんからのプレゼントは織り機(๑>◡<๑)

e0089238_20202799.jpg

開けるとすでにちょっと織ってあったので娘っこ「サンタさんが織ったのかなぁ?」って( ´ ▽ ` )

e0089238_20201263.jpg

お昼は、旦那が神戸牛のステーキ食べたいって言うからお高いランチになりました(;´Д`A
本当にお高かった………。

e0089238_20243796.jpg
ディズニーストアで根負けしてお買い上げ。
余ってる予算の中から追加のクリスマスプレゼントってことで。

e0089238_20312927.jpg
リバーシブルになっててニモとドリー。
着せると可愛かった( ´ ▽ ` )
e0089238_20322128.jpg
娘っこと旦那の追加ケーキ。
お腹いっぱいε-(´∀`; )


[PR]
by penang050605 | 2016-12-25 20:33 | 子供

クリスマスイヴ

e0089238_23352037.jpg
今年も妖怪ウォッチのクリスマスケーキです。
e0089238_23353863.jpg
どーん(๑>◡<๑)
e0089238_23355075.jpg
トムニャンメダル付き(o^^o)
e0089238_23361111.jpg
おじいちゃんおばあちゃん&じーちゃんばーちゃんからのプレゼント♪
e0089238_23352965.jpg
プリパラの人形セットと、以前ゲーム屋さんで体験プレイしてハマったマリオゲーム^ ^
まだ頂いた予算が余ってるので来週発売のプリパラグッズ買う予定です(((o(*゚▽゚*)o)))♡
ありがとうございました( ´ ▽ ` )
e0089238_23360122.png
ふてニャン缶╰(*´︶`*)╯♡


[PR]
by penang050605 | 2016-12-24 23:40 | 子供

ひめぐみ

e0089238_12293973.jpg
付録に惹かれて購入。
対象幼稚園だけど(^◇^;)

ナニアでこういうのやってたから娘っこ好きだろうなーって思って。
e0089238_12312627.jpg
とっても簡単!
e0089238_12325729.jpg
ゴムを付けてヘアゴムに。
付録だから少ししか編めないけどなかなか使える!(^o^)
e0089238_12340635.jpg
娘っこ途中で放ったらかしてたから私が黙々と。
e0089238_12350000.jpg
付けるとこんな感じ╰(*´︶`*)╯♡


[PR]
by penang050605 | 2016-11-30 12:35 | 子供

釣り

e0089238_20373547.jpg
「寒かったー!」って小さなアジ8匹釣って帰ってきました。
早速塩焼きにして食べました╰(*´︶`*)╯♡
1匹あたり5口分ぐらいしか身がなかったけど美味しかった^ ^


[PR]
by penang050605 | 2016-11-06 21:15 | 子供

ミニトマト

チャレンジで育ててるミニトマト。
やっと、、やーーーーっっと第1号の実がなった(๑>◡<๑)
e0089238_12371533.jpg
なかなか赤くならないなぁーって思ってたらある朝落っこちてて、「あ。黄色いトマトだったんだ」って気付いた私(⌒-⌒; )
ミニミニサイズだけど美味しかった。
もっと実がなるといいな。


[PR]
by penang050605 | 2016-11-02 12:39 | 子供

ハロウィン

e0089238_14325462.png
ショッピングモール内のたくさんの店舗でキャンディもらえるイベントやってました。
1000円以上のレシートでフェイスペイントもゃってもらえたよ(●´ω`●)

コスプレグッズが半額セールになってたから、娘っこ欲しがったチップの全身スーツ買ってしまった(⌒-⌒; )
e0089238_14331108.jpg
笑える(笑)
あったか素材だからルームウェアにも良さそう(๑>◡<๑)


[PR]
by penang050605 | 2016-10-30 14:36 | 子供

2005年6月から2015年3月までマレーシアに住んでいました。


by penang050605