カテゴリ:食べ物( 20 )

BOH TEA & 玄米

約1週間の出張から帰国。
e0089238_15442307.jpg
頼んでたお土産買ってきてくれました。
(1つ、間違えてたけどね^^;)
娘が1才くらいから食べてたお菓子と、BOH TEAの新商品のグリーンティーラテ。
左は普通のやつで、本当はテータリを頼んでた(;´Д`A
ま、、、。

e0089238_15443262.jpg
旦那、ちょっと色々あって玄米ご飯に興味があるようなのでネットで調べて評価の良さそうなお店のお試しセットを購入してみました。
(お高いので食べるのは旦那のみ)

e0089238_15443902.jpg
試しに一口食べてみたら玄米なのに美味しかった( ^ω^ )
さすが、普段買ってる白米の3倍するだけあるわぁ。。



[PR]
by penang050605 | 2017-04-13 15:53 | 食べ物

クイカッペ

e0089238_19301517.jpg
先週、マレー人スタッフから頂いたであろう(粉々に砕けた)クイカッペを発見!
娘っこパクパク食べて翌日にはすっからかん(⌒-⌒; )

ちょうど出張が決まってたから頼んでて、今朝帰ってくると…
e0089238_19304307.jpg
デデーン!と(๑>◡<๑)
e0089238_19314323.jpg
パクッ♪
(今も食べてるから、すでにかなり減ってる^^;)


[PR]
by penang050605 | 2017-01-17 19:45 | 食べ物

みかん

e0089238_19373411.jpg
義実家から美味しいみかんが届きました。
ありがとうございます。
e0089238_19440505.jpg
シャボン玉^ ^


[PR]
by penang050605 | 2016-12-11 19:44 | 食べ物

お肉

e0089238_17285554.jpg
お義父さん来神戸で美味しいお肉食べに行きました(๑>◡<๑)
e0089238_17290768.jpg
ご馳走様でした(o^^o)
e0089238_17291662.jpg
お土産もたくさんありがとうございました。


[PR]
by penang050605 | 2016-12-07 17:32 | 食べ物

Ecole CP

月一ほど、銀行に行く時に製菓専門学校の前を通るんだけど、学生さんが呼び込みしてるのを毎回気になってました。

昨日、用事も終わってて後は帰るだけだし…と思って初入店!
e0089238_12050694.jpg
今日のケーキメニュー。
食べてみたかったムースオフロマージュは完売。
e0089238_12053193.jpg
左からサンマルク、ショコラオランジュ、マロンタルト。

甘いものあんまり得意じゃないけど、学生さんが一生懸命作ったんだろうなーって思うと食べ応えある╰(*´︶`*)╯♡

テレビで学生さんのスイーツ選手権とか見てても凄いもんな。

また寄ってみよ。


[PR]
by penang050605 | 2016-11-18 12:18 | 食べ物

クリスマスケーキ

e0089238_15081248.jpg
早いけど、クリスマスケーキの予約してきました(*´ー`*)
去年と同じく今年も妖怪ウォッチのチョコレートケーキ。
e0089238_15080346.jpg
プリパラのケーキも良かったんだけど、チョコじゃないと娘っこ食べないからヽ(´o`;


[PR]
by penang050605 | 2016-10-13 15:10 | 食べ物

どろ焼き

先週土曜日5週間ぶりに出張から帰ってきました。
日曜日、久々家族揃って外出。
e0089238_19210021.jpg
お初のお好み焼き屋さんで名物らしいどろ焼きっていうのを食べたよ^ ^
出汁につけて食べる明石焼きみたいな感じ。
とろとろでそのまま食べても美味しかった╰(*´︶`*)╯♡

娘っこのショルダーバッグがもう年季入ってきたからディズニーストアでおニュー購入。
e0089238_19211376.jpg
お誕生日にもらった図書カードの残金で日本妖怪大百科を買う娘さまの幸先不安ヽ(´o`;
……私も小学生の時ゲゲゲの鬼太郎大百科とか好きだったけどね(苦笑)

あとはサンリオショップでお財布。
付録の財布じゃ嫌なんだってー(-_-)

ここたまのおもちゃまでなぜか買ってあげることになりました(⌒-⌒; )


[PR]
by penang050605 | 2016-10-10 19:40 | 食べ物

シナモンロールの日

娘リクエストでIKEAへ。

レストランでメニュー選んでレジへ向かうと、シナモンロール無料配布!!
(……どうやら先着50名様無料だったらしい)

しかもそれだけじゃない。

コーヒー一杯無料ですって言われて有り難く頂きました(((o(*゚▽゚*)o)))♡

e0089238_21204648.png
一気に豪華になった(о´∀`о)
手前のは、パクチーの入ったラッピングロール。
この独特なクセのある味がなんだか懐かしい^ ^


[PR]
by penang050605 | 2016-10-02 21:25 | 食べ物

10月!!

今日はシネマデーだったので、話題の「君の名は」を観に行ってきました(^^)
e0089238_15123900.jpg

途中から予想外の展開に目が離せなくなった(o^^o)
良かったなぁ。

映画の後は、前から気になってたパンケーキ屋さんへ。
e0089238_15124736.jpg
娘っこはベーコンとスクランブルエッグのパンケーキ。
e0089238_15155095.jpg
分厚いベーコン( ^ω^ )

e0089238_15163011.jpg
私は数量限定のプレミアムパンケーキ。
プリンみたいにプルプルしてる(๑>◡<๑)

すごい!

ただ、、私はやっぱり甘いものがそんなに得意じゃないようで一段食べて苦しくなってきた(;´Д`A
口の中塩気を欲してしまう。。


もう食べに行くことはないけど、この圧巻のパンケーキ注文できて良かった(^^)




[PR]
by penang050605 | 2016-10-01 15:20 | 食べ物

キャンペーン当選^ ^

e0089238_18293699.jpg
お菓子セットが届いた( ^ω^ )
中四国ご当地フレーバー(о´∀`о)
やったね♪♪♪


[PR]
by penang050605 | 2016-09-29 18:33 | 食べ物

2005年6月から2015年3月までマレーシアに住んでいました。


by penang050605