カテゴリ:幼稚園@penang( 174 )

ノームさん

八王子で行方不明になったノームさん(T ^ T)
純子先生が代わりに~とわざわざ送ってくださり昨日到着。
e0089238_09212531.jpg
我が家へようこそ(o^^o)
たくさんのノームさんに見守られております。


[PR]
by penang050605 | 2015-05-20 09:35 | 幼稚園@penang

5/2 ナニア会 in八王子

e0089238_20350578.jpg
本帰国前から企画していたナニア会。
純子先生がお仕事で4月末から日本に帰るということで集まりました(o^^o)
最初集まる予定だったレストスペースでニンニンジャショー開催って焦ったけど反対側にもテーブルあって気候も良くて丁度良かった(^o^)

純子先生から「プレゼントがあります」ってノームさんも一緒に日本へ。
e0089238_20361192.jpg
日本で純子先生に会うなんて不思議な感じ(^^)
1年以上会ってないお友達も居たのに、そんなこと全然感じさせないくらい名前呼んでいきなりふつーーーにいつも通り追いかけたりして遊んでたのがなんとも微笑ましかったヾ(@⌒ー⌒@)ノ
最初照れたりするのかと思ったけど、まるでお休みの日にガーニーで会ったかのようだった(笑)

なんかいいなぁ~~~ってしみじみしちゃった( ^ω^ )

最後は輪になって手を繋いで「Good~bye~060.gif060.gif」ってナニアの帰りの歌を歌ってお別れしました。
純子先生もすっごく喜んでもらえて本当に良かった。
またこういう風に純子先生囲んで集まれたらなぁ……。

ナニア会の前は東京駅で久々のペナン友達に会えたし、朝4時起きの家を朝6時出発でハードだったけど楽しかったな(≧∇≦)
新丸ビルの沢村っていうレストランでランチしたんだけど、パン美味しかった~o(^▽^)o
ちょっと前日からお腹の具合が悪かったのが残念。。
パンのおかわり自由だったのになぁ(T ^ T)

また遊びに行きたい……(つД`)ノ




[PR]
by penang050605 | 2015-05-10 21:32 | 幼稚園@penang

卒園の会

今朝は5時半起き^^;
「起きる」って言うからリビングの電気付けて時計見た瞬間ガックリ(ー ー;)
私は二度寝………しようと思ったけど結局寝れなかった。

今日は卒園の会でした。
娘はいつも通りバンで登園。

私が家を出なきゃいけない時間までの1時間。
ずーーーっとスカートと格闘しておりました(^◇^;)

輪っかになってるタイプのスカートでどう巻いていいのかお手上げで。
クバヤの画像検索してあれやこれやと試行錯誤。
まぁ、、結局なんとも違う感漂う出で立ちで行きました(´・_・`)
e0089238_21440759.jpg
……コンデジ写真しかiPadに取り込めないから写真は少々。
e0089238_21333156.jpg
I am a star☆ミ
ちょうど目の前ヾ(@⌒ー⌒@)ノ
e0089238_21382385.jpg
お母さんありがとうの歌
(この写真、正しくはお父さんありがとうの歌の時の。
パパ不在(我が家だけ)だったから…)
目の前で歌われて、もうこんなの涙我慢できないわー(T ^ T)
娘も泣きそうになりながら歌ってるんだもん。
e0089238_21415915.jpg
卒園児のお母さんから幼稚園へのプレゼント。
e0089238_21435221.jpg
クバヤ…もう袖を通すことないだろうな^^;
e0089238_21452739.jpg
在園児のお母さんから卒園アルバムのプレゼント。
やっともらう番がきました(o^^o)
大事な大事な宝物(>_<)
e0089238_21512690.jpg
思い出たくさんできました。

…年少前の2月に入園して3年2ヶ月。
娘だけじゃなく、私も随分純子先生には助けてもらい感謝でいっぱいです。
娘は本当にナニアが大好き。
あったかい気持ちをたくさんもらえた園生活だったと思います。

今日は卒園の会だったけど、まだ明日は普通に幼稚園(^◇^;)
ラストデーはどう過ごしてくるかな?


[PR]
by penang050605 | 2015-03-12 22:01 | 幼稚園@penang
本日5回目の更新。
e0089238_22483403.jpg
最後のパンの日でした。
しっかり味わって食べたよ(^○^)
e0089238_22484781.jpg
なななんと!!!!
年中さんのお友達ママからプレゼント頂きました☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
ハンドメイドだよーーヽ(;▽;)ノ
買おうと思ってた移動ポケットだよーーー!!
イニシャルの刺繍もかわゆすぎる(≧∇≦)


ハンカチ見た娘っこは「この服Kちゃん着てたよ」って。
生地が一緒なのね(o^^o)

嬉しいなぁ。・゜・(ノД`)・゜・。




[PR]
by penang050605 | 2015-03-11 22:57 | 幼稚園@penang

年長さんお別れ会

毎年恒例の年長さんお別れ会がゴールデンサンズのアドベンチャーゾーンでありました(((o(*゚▽゚*)o)))
e0089238_23401165.jpg
私も娘も楽しい時間を過ごせた(o^^o)
2時間ってあっという間だなぁ(>_<)


[PR]
by penang050605 | 2015-03-07 23:46 | 幼稚園@penang

ひなまつり

e0089238_22091110.jpg
ノームさんもたくさん(o^^o)


[PR]
by penang050605 | 2015-03-03 22:10 | 幼稚園@penang

ポシェット

e0089238_19472958.jpg
幼稚園で少しずつ少しずつ編み機(?)で編んでいってポシェット完成。
明日からチャイニーズニューイヤーのお休みで5連休!(;´Д`A

……後ろに写ってる段ボールですが。
ペナンに来て約10年。
とうとう本帰国が決まりました。



[PR]
by penang050605 | 2015-02-17 19:54 | 幼稚園@penang
e0089238_18174159.jpg
今日は幼稚園のイベント。
チャイナドレスを着て登園(≧∇≦)
パソコン壊れちゃったからコンデジのちょこっとだけ写真ペタリ。
e0089238_18175536.jpg
人形劇。
e0089238_18180999.jpg
ライオンダンス。
去年までは年長さん男子のみだったダンス(?)が、今年から年長さん全員でやるダンスにリニューアルされました。
頑張って練習してたみたい。
可愛かった(o^^o)
e0089238_18182344.jpg
紅包もらったよ( ^ω^ )
残すは卒園の会のみになっちゃったな(T ^ T)


[PR]
by penang050605 | 2015-02-13 18:32 | 幼稚園@penang

節分

e0089238_17251046.jpg
昨日、幼稚園で豆まき。
e0089238_17245747.jpg
家に帰ってからも「鬼は~そと!!」


[PR]
by penang050605 | 2015-02-03 17:26 | 幼稚園@penang

クイカッペ

今日は幼稚園で希望者のみ参加のクイカッペ作りへ。
e0089238_19064527.jpg
年少さんから参加してもう3回目なので随分手際も良くなりました(笑)
食い意地が張ってるもんでたーーーくさん作ろうと必死( ^ω^ )
…結果↓
e0089238_19070678.jpg
容れ物に収まり切らず2個
♪───O(≧∇≦)O────♪
頑張った!!!
素朴な味でサクサクして美味しいんだなぁ。
風下で煙に巻かれながらの約1時間。
楽しかった(^o^)
偶然にも4組年長女子で終わってからもずーっとみんなで遊んでました。


[PR]
by penang050605 | 2015-01-31 19:36 | 幼稚園@penang

2005年6月から2015年3月までマレーシアに住んでいました。


by penang050605