カテゴリ:ディズニー( 56 )

神戸まつり

e0089238_14261211.png
去年は知らなかったんだけど、毎年パレードにディズニーも参加するらしく張り切って見に行ってきました。
ダッフィーとシェリーメイちゃんも来てて大興奮(≧∇≦)


[PR]
by penang050605 | 2016-05-20 14:29 | ディズニー

15周年記念展示

e0089238_21481870.png
三宮にあるKITTOっていうとこで、ディズニーシー15周年記念展示が期間限定で行われてたので先週の土曜日に見に行ってきました。
入場無料。
e0089238_21483312.png
最後のエリアだけ撮影OK(^O^)
模型やショーの衣装や、こだわりがすごーーく分かる展示がいろいろあった(≧∇≦)


[PR]
by penang050605 | 2016-05-19 21:53 | ディズニー

5/3 ランド&再会ランチ

e0089238_18015806.png
最終日。
お友達とランドへイン(*^o^*)
ゴールデンウィークだから混み混み。
バズのファストパス取ってスティッチのエンカウンターへ初!!
めちゃくちゃ面白かったヾ(@⌒ー⌒@)ノ
シーのタートルトークみたいな感じ。
また体験したい!
パレード見たり、エッグハントしたり。

何気なく抽選してみたワンスアポンタイムが当選(しかもAブロック)友達に観賞してもらいました(⌒-⌒; )

今まで一度も当たったことなくて、、よりによって見れない帰る日に当たるなんて(´・_・`)

13時にお友達とはお別れして東京駅へ。
ペナンでまだ子供できる前に英会話で一緒だった友達と再会。
1人体調崩して会えなかった友達が居て残念。
8~9年前のペナン話に花が咲いて楽しかった(*^_^*)
また集まりたいなぁ……。
e0089238_18061551.png
東京駅一番街でよろずマートとアイカツスタイルへ。
増える一方のぬいぐるみ。。。
アイカツスタイルでは娘っこ大好きひめちゃんのブランド、マイリトルハートの下敷きを。
500円の下敷きの割にはなんかペラペラな気がする^^;

………新幹線は発車10分前にホーム着いたのに余裕で席が空いてて拍子抜けだったけど助かったーー(≧∇≦)
娘っこは爆睡。
2時間以上は寝てたなぁ。
21時過ぎに帰宅。
e0089238_18141653.png
いつもは娘の欲しいものばかり買ってて自分のはなかったんだけど、今回はどーーーーしても欲しかったトートバッグが買えてめっちゃくちゃ嬉しい☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
可愛過ぎる*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*
去年、ジェラトーニのトートバッグ買いたかったのに売り切れて買えなかったから(。-_-。)
でも今回再販でたーくさん置いてあった^^;
まぁ、、新しい方を購入。




[PR]
by penang050605 | 2016-05-16 18:25 | ディズニー

5/2 シー

e0089238_17444750.png
ランド翌日はシーへ。
15周年仕様のリゾートラインに乗れた(≧∇≦)
e0089238_17493642.jpeg
センターオブジアースのファストパスを取って、スタンバイでインディージョーンズとレイジングスピリッツ。
去年は身長足りずで乗れなかったけど、117cm以上になったから全てのアトラクションに乗れちゃう(^O^)
一回転しちゃうジェットコースターのレイジングスピリッツも全然平気な娘っこ。
センターオブジアースも楽しんでた。
すごいなぁ。。
タワーオブテラーも乗れちゃうかも??
でも私が苦手σ(^_^;)
15周年のハーバーショーレストランのテラスから遠目に観賞。
動くジェラトーニ見たの初めて(*^_^*)
e0089238_17541412.png
いつにまにかハッピーダッフィーがなくなっててハッピーフレンズっていう小さいサイズのダッフィー&シェリーメイスイーツになってた。
かわいい(*^o^*)
ミッキー型になる石鹸やったり、テーブルイズウェイティングをちょろっと見たり。
帰りはダッフィー仕様のリゾートライン。
テンション上がったヾ(@⌒ー⌒@)ノ
ジェラトーニ好き娘っこはジェラトーニ車両へ(^O^)


[PR]
by penang050605 | 2016-05-15 17:58 | ディズニー

5/1ランド

e0089238_14140691.png
東京2日目、お友達とディズニーランド(≧∇≦)
お友達は5年前2才の時に一緒に行った以来。
e0089238_14142498.png
パレード(*^^*)
e0089238_14203111.png
e0089238_14205293.png
混んでたけど、スプラッシュマウンテンとビッグサンダーマウンテン。
カリブの海賊、プーさんのハニーハントなどなどけっこうアトラクション乗れた( ^ω^ )
お友達帰ってからはスターツアーズとバズも乗れたし(^^)

……赤ちゃん時代から2才のまだお喋りも上手にできない頃にペナンで一緒にいて、5年後こうして再会してすっかり大きくなってキャッキャいっぱいお喋りして仲良く遊んでるのを見るとホロリとしちゃった>_<

楽しんでもらえたようで良かったな(*^^*)


[PR]
by penang050605 | 2016-05-10 14:39 | ディズニー

5/4 ディズニーシー

e0089238_11574618.jpg
今度はディズニーシーヾ(@⌒ー⌒@)ノ
e0089238_11582799.jpg
仲良しRちゃんと一緒(o^^o)
フライングカーペットに乗って、シンドバッドへ。
(私はインディージョーンズのファストパスを取りに行ったんだけど、身長が足りず結局乗れなかったという(T ^ T))

20分待ちのフィッシュコースターに乗って、アリエルのショーのファストパスに私は並んで、娘っ子達はマーメイドラグーンで遊ばせ~。
……このアリエルのショーはリニューアルオープンしたばかりだから、ファストパス取るのに外のフィッシュコースターまで大行列(^◇^;)

ちょっと早めのランチにしようとホライズンベイレストランへ。
10時半頃に行ったんだけど1時間待ち(~_~;)
さすが……恐るべしゴールデンウイーク。
e0089238_11585370.jpg
1時間近く待ったけどすっごく楽しい時間を持てたから満足満足。
e0089238_11592731.jpg
ガッツリお肉。
e0089238_12003836.jpg
キッズプレート。
e0089238_12021179.jpg
ミニーちゃん。
e0089238_12025230.jpg
プルート。
せっかくRちゃんと来たんだからミッキーミニーちゃんちゃんと写真一緒に撮りたかったからプランに入れてて良かった良かった( ^ω^ )

この後、ジェラトーニのポシェットをお揃いで購入。
e0089238_12040828.jpg
カーネーションが綺麗(≧∇≦)
e0089238_12045397.jpg
定番撮影ポイント(^^)
e0089238_12061455.jpg
やっと、アリエルのショーの時間。
……見た率直な感想。

あれ?人(出演者)が少ない(°_°)
前はもっと居たのに映像が多くなったんだなぁ……って印象。

アリエルが近くまで来るのはいいなって思った(o^^o)
ま。
また行った時は見に行こう。

本当はケープコッドクックオフにも行きたかったんだけど長者の列で断念。
Rちゃんにもダッフィーのショー見せてあげたかったな(T ^ T)
e0089238_12101835.jpg
チョコ缶も可愛くて購入。
e0089238_12111769.jpg
包み紙もいちいち可愛い(((o(*゚▽゚*)o)))
15時半頃退園してRちゃんとバイバイ。
新幹線乗って娘っこすぐ爆睡(^◇^;)
でも席座れたから良かった良かった。
博多行きは満席だったから、新大阪行きに乗って乗り換えて新神戸。
20時前に自宅に帰ってきました。

帰るとこの日の朝本帰国した旦那さん在宅。
やっと家族揃っての日本生活が始まりましたとさ。

バタバタなハードスケジュールだったけど、とっても濃い3日間でしたヾ(@⌒ー⌒@)ノ


[PR]
by penang050605 | 2015-05-11 12:56 | ディズニー

5/3 ディズニーランド

せっかく東京まで行くなら夢の国は外せない!!
e0089238_09444152.jpg
毎度タイマーさんがうるさいからホテルを5時40分頃出て(早っ!)、ランドに開園1時間半前の6時半到着。
さすがゴールデンウイーク。
今まで平日に行ってた時は1時間前で屋根のとこだったけど、行列で屋根から随分離れたとこ。
でもそれでも早く来てて良かった。
入園してとりあえず、ワンスアポンアタイム(夜のキャッスルショー)の抽選。
しかし落選(泣)
ワンマンズドリームは当選。

今回は、娘っこが乗ったことのないアトラクションを攻めることにしました。
ビッグサンダーマウンテンのFPを取って塩ポップコーン購入(バケット持参)。
そしてジャングルクルーズへ。
e0089238_09450931.jpg
30分くらい待ったかな。
リニューアルして初だったんだけど、久々すぎて違いが分からない(^◇^;)
出てきたらとんでもない大行列になってた。
やっぱり連休って凄い。。
e0089238_09502651.jpg
混んでるからアトラクションは絞ったものだけでエッグハントをしながら~~園内ウロウロと。
e0089238_09510554.jpg
オラフがあんなとこに( ^ω^ )
e0089238_09514542.jpg
スイスファミリー(?)のツリーハウスで時間潰したり。。
スプラッシュマウンテンのファストパス取ってからビッグサンダーマウンテンへ。

11年ぶりに乗った!!(≧∇≦)
ジェットコースターだけど、全然怖くないから娘っこも余裕で乗れたヾ(@⌒ー⌒@)ノ
面白かったみたい。
e0089238_09521642.jpg
イースターのパレード。
e0089238_09524707.jpg
記念写真撮りながらエッグハントの景品をもらいに一旦退園。
e0089238_09531820.jpg
娘っこはプルート希望だって。
e0089238_09535118.jpg
なんとプルート。
e0089238_09543178.jpg
園内レストランもどこも行列だったからランドホテルのコンビニで軽食買ってまったり。
e0089238_09551650.jpg
再入園したらフリーグリ中(帰るとこだったけどね)
e0089238_09554552.jpg
クレーンゲームやったら1つGET(≧∇≦)
e0089238_09571601.jpg
ミニーちゃんアイスを買ってみた。
e0089238_09563269.jpg
ガブリ。
e0089238_10010929.jpg
2回目のイースターパレードを遠目から。
e0089238_09575150.jpg
最後列の席だったけどしっかり見れて良かった(^-^)
e0089238_09584556.jpg
シンデレラ城前でもパチリとね。
e0089238_09592860.jpg
ファストパスの時間になったからスプラッシュマウンテンへ。
なんと、ファストパスなのに「50分待ちですー」とキャストさんΣ(・□・;)
e0089238_10000979.jpg
実際には35分くらいだったけど、恐るべしだわ(;´Д`A
e0089238_10003929.jpg
いやぁ~~~これは落ちるのが怖い(^^;;
娘は面白かったみたいでまた乗りたい!って(苦笑)
落ちる時に写真撮られちゃうんだけど、見てみたら面白かったからお買い上げ。
e0089238_10014806.jpg
3回目のイースターパレードをかなり遠目から。
e0089238_10021453.jpg
混雑期はできるだけ来るの避けた方がいいなぁ(>_<)
e0089238_10154240.jpg
ガチャ(400円)もやったよ。
ドナルド出た。
必要ないかなぁーってジャンパーホテルに置いてきたけど、やっぱちょっと肌寒かったから娘っこのジャンパーをこの後購入(^◇^;)
私はホッカイロを背中にペタペタ(笑)
e0089238_10162188.jpg
エレクトリカルパレードを見て退園。
ワンスアポンアタイムはいつ見れるだろうなぁ……。・°°・(>_<)・°°・。


[PR]
by penang050605 | 2015-05-11 11:30 | ディズニー

9/11 最終日

朝から雨雨雨057.gif
ホテルを8時頃出発。
(今回3泊したのはオフィシャルでもパートナーホテルでもない舞浜から3駅の潮見アパホテル
まずランドに行こうと思ったけど開園したばっかで行列だったから、雨の中厳しいと思って急遽シーに変更。
シーはこの日8時開園だったから入園列もすでになくてスムーズに入れた(^-^)

まずショップでフード付きタオルを購入して娘に羽織らせ~で、雨だからマーメイドラグーンに避難しようと思ったら突如滝のようなもんのすごーーーーい土砂降りに。

娘っこのペースで歩くからなかなか辿り着けなくて靴下まで即びしょびしょ057.gif057.gif057.gif
娘の靴が割と防水できてて無事だったけど、、雨対策が万全でなかったなーって後悔008.gif
・・・いや。。
行くまでは天気予報雨じゃなかったんだよぉ013.gif

しばらくマーメイドラグーンでご飯食べたり遊ばせたりで時間潰して、小雨になってきてたから移動。
e0089238_11461528.jpg

20万マイルに乗ってランドへ移動。
初日乗ってないプーさんFPゲット。

小雨で止むかと思ったら、カリブの海賊5分待ちだったから乗って~で出てきたら土砂降り。
しばらくワールドバザールのベンチでひと休みしたりショップ覗いたり。
バズのFPを取って、雨も酷いしレストランで休憩。
もう今日は雨だし帰ろうって何度言っても「いや」の1点張り015.gif
プーさんまだ乗れてないからねぇ。。

FPでバズに乗ってまたバズのFPゲット(笑)

・・16時頃には天気も回復してきてハロウィンパレ。

e0089238_11464163.jpg

真っ暗(逆光)
いや。
肉眼ではちゃんと見れてたけどね。

e0089238_11465571.jpg

かぼちゃ!パンプキ~ン♪

e0089238_11544191.jpg
シンデレラのフェアリーテイル
e0089238_11550279.jpg
プリンセ~ス012.gif

スモールワールドに乗ってまたバンケットでハートのハンバーグ食べて~でやっとFPでプーさん(&バズ本日2回目)

これでやっと帰宅~。
3日目は本当グッタリ。。
雨降るときついなー008.gif
・・で、翌日フライトに続く~のでした。
TDR記終了。


[PR]
by penang050605 | 2014-09-16 12:11 | ディズニー

9/10 シ―

微妙な天候だったから開園30分前くらいに到着。
いつも1時間前くらいに着くようにしてるから入園できるまで時間かかったしトイストーリーマニアのFPもすんごい並んだ(-_-;)
どうせ待つんだからやっぱり早めに行った方が時間のロスないなぁ。。
e0089238_09000772.jpg

生憎の曇り空。

e0089238_08501235.jpg
トイマニFP取った後は、しつこいくらいお願いされてたジェラト―ニのぬいぐるみを購入。
これはじーちゃんばーちゃんからの誕生日プレゼント。
e0089238_08502714.jpg


よほど気に入ったのかなかなか触らせてくれない(苦笑)
マイフレダッフィーの新しいショー鑑賞。
シェリーメイちゃん登場016.gif

e0089238_08503983.jpg


ジーニー

フライングカーペットシンドバッドに乗って~
e0089238_08511647.jpg

e0089238_09520386.jpg

ハロウィンの時期にくるのは3年ぶりだっけな?
大体いつも同じ場所で記念撮影003.gif
順番分からなくなっちゃったけどマーメイドラグーンでクラゲに乗ったり宝探ししたり。

アメフロのハロウィンショーを横からちょこっと覗いてFPのトイマニへ。
2回目だっけな?
まだ。
引っ張り過ぎて右手疲れるけど面白い003.gif
e0089238_09553350.jpg

e0089238_10322209.jpg


ふふ037.gif

e0089238_10320245.jpg


リトルグリーまん011.gif011.gif

e0089238_10323966.jpg


ジェラト―ニの絵を探しにケープコッド行ったら見つけられなくて、キャストさんに聞いたらゴンドラの近くでした。

e0089238_10353829.jpg


見~つけた038.gif

e0089238_10361646.jpg


ダッフィー

e0089238_10362963.jpg


ジェラト―ニ

e0089238_10364446.jpg


016.gif016.gif016.gifかわゆい016.gif016.gif016.gif
ここでポツポツ雨が降ってきたから17時過ぎでまだ早いけど帰ることにしました。

e0089238_11034984.jpg


シェリーメイちゃん用のハロウィンコスチュームを欲しがってた娘っこ。
ネコだから尚更。

e0089238_11040473.jpg


帰り際お買い上げ。
松山のおじーちゃんおばーちゃんからの誕生日プレゼントってことに。
ネコにネコ着せて(笑)




[PR]
by penang050605 | 2014-09-16 11:11 | ディズニー

9/9 ランド

家を6時半頃出て・・

e0089238_11455546.jpg

12時過ぎにとうちゃ~く053.gif

e0089238_11470285.jpg
ハロウィーン024.gif
e0089238_11473039.jpg
かぼちゃ祭り。
大人も仮装OKの週だったからキャラ仮装の人が多かった~(^-^)
モンスターズインクのFPゲットして・・
e0089238_11481538.jpg
e0089238_11492782.jpg
e0089238_11491551.jpg
ポップコーン食べながらハピネスイズヒヤパレード。
このあと、スーパードゥーパー入りたいって言うから行ってみると30分前でも子供のみ入れたから良かった。
私は会場の後ろの方から鑑賞。
・・・が、次のFP取れる時間になってるのに気付いてバズのFPゲット。
e0089238_11541448.jpg
午後着だとFPも遅い時間になっちゃう。
でも乗れるからいっか060.gif
e0089238_11560125.jpg
e0089238_11561300.jpg
ハロウィンパレード。
雲の様子が怪しくなってきたけど、結局この日は雨降らなかった。
e0089238_11584421.jpg
娘っこお気に入りのレストランでハンバーグ。
e0089238_11590271.jpg
トゥーンタウンでガチャも。
オレンジ(ドナルド)とパープル(デイジー)が出た012.gif
光るから暗くなったらスイッチ付けて歩いてました072.gif


[PR]
by penang050605 | 2014-09-15 12:02 | ディズニー

2005年6月から2015年3月までマレーシアに住んでいました。


by penang050605