カテゴリ:日本一時帰国・子供( 27 )

9/3 七五三参り

一時帰国時の記事はラストかな。
年中受け付けてくれる亀山神社へ七五三のお参りに行ってきました。

e0089238_11453511.jpg


「写真どうぞー」っておっしゃってくれるのです003.gif

e0089238_11454866.jpg


住所を実家にしたんだけど、心の中で「今はマレーシアに住んでおります」って神様に伝えて・・042.gif

e0089238_11460131.jpg


千歳飴は私が食べました011.gif



[PR]
by penang050605 | 2014-09-23 11:51 | 日本・子供

七五三写真

e0089238_17593520.jpg
七五三写真が出来上がりました(≧∇≦)
三歳の時はアルバムにしたけど実家の押入れに収めっぱなしなので、今回はペナン持って帰って飾れるようにパネルにしたよ。
e0089238_17594760.jpg
ハーフキャビネサイズも3枚。
着物と娘っこが選んだドレス。
そして誕生日ケーキドレス(o^^o)

データ購入できるのは一年後( ´ ▽ ` )ノ


[PR]
by penang050605 | 2014-09-06 18:06 | 日本・子供

七五三参り&歯医者3

今日は予定変更でちょうど大安だしって急遽支度して七五三参りしてきました。
e0089238_18240970.jpg
おみくじしたら娘さん、2つとも大吉!!*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*
(おみくじ神社は大吉出ないのに/笑)

そして歯医者へ。
他の歯のチェックもしてもらったら虫歯2つ見つかった!!
どうやら左側の歯がちゃんと磨けてないんだわ。。
また来週も治療(;´Д`A


[PR]
by penang050605 | 2014-09-03 18:29 | 日本・子供

ランドセル購入。

そろそろオーダーしておかないと欲しいのが売り切れちゃうかもってネットでポチッと。
e0089238_18162871.jpg
キャラメルブラウンの予定だったのに……購入直前になって「赤がいい!」って心変わりする娘さま。
ベリーピンクになりました(;^_^A
まぁ、、、背負うのは娘だから、、ね。


[PR]
by penang050605 | 2014-09-03 18:19 | 日本・子供

歯医者2

e0089238_08024947.jpg
月下美人は夜の間に咲いて、朝見ると萎んでおりました(´・Д・)」
昨日はお昼から歯医者へ。
虫歯治療終了。
これで終わるかと思ったらまた来週他の歯のチェックと歯石取りだそうで。。
やっぱり歯医者ってちょこちょこやって長引く(;´Д`A





[PR]
by penang050605 | 2014-08-30 08:07 | 日本・子供

花火

e0089238_15154208.jpg
タトゥーシール(?)
e0089238_08124762.jpg
コップのふち子ちゃん
e0089238_08111648.jpg
花火(*^o^*)


[PR]
by penang050605 | 2014-08-26 08:14 | 日本・子供

8/22 七五三写真

…メダランドで、ネタバレリーナっていうレジェンドメダルが当たるキャンペーン中なんだけど、8回チャレンジするもハズレで、、、。

一昨日の朝5:13。
何気に応募してみたら……
e0089238_03583595.jpg
当たった!!!!
なんか、、何十回やっても当たらないこともよくあるみたいなのに、通算9回目で当たったのは本当ラッキーヾ(@⌒ー⌒@)ノ

ポイント使っての応募だから、これで次回まで待っておこ(o^^o)

七五三の写真の予約してたからゆめタウンへ。
e0089238_04035564.jpg
時間までアイカツ!
…ってか、私まだ1プレイしかさせてもらってないorz
e0089238_04061956.jpg
アピール失敗(^^;;
e0089238_04071099.jpg
スタジオアリスは動画はOKだけど、写真は禁止だったから画像なし。
……2歳の時は自然な笑顔とか撮れたけど5歳だと顔を作るからちょっと不自然だったかな(^◇^;)

ご飯食べてまたアイカツ(;^_^A
e0089238_04115338.jpg
ユリカ様レアシューズとセイラプレミアムトップス!!!
e0089238_04134648.jpg
おもちゃ屋さんで妖怪グッズ。
上の指人形は、前日ソレイユで忘れん帽とモレゾウのみ大量残りを見てたから、見つけた時に買っておこうーって(;´Д`A
あとはジバニャン見つかるといいな。
e0089238_04170875.jpg
偶然、サン宝石の出張販売やってたからほっぺちゃん購入(*^o^*)
右端のは限定品( ´ ▽ ` )ノ



[PR]
by penang050605 | 2014-08-24 04:18 | 日本・子供

続・一時帰国のあれこれ

e0089238_13022235.jpg
チャチャそっぽ・・
e0089238_13024573.jpg
たんぽぽフー
e0089238_13032631.jpg
まだフー
e0089238_13040273.jpg
まだまだフーし放題。
綿毛いっぱいあるから003.gif
e0089238_13044645.jpg
何かいるの?
e0089238_13051210.jpg
子供の時よく採ってはかじてったかっぽんを久々に食べてみたらやっぱり酸っぱかった(^_^;)
e0089238_13073996.jpg
アイカツデジカメが戻ってきたから写真撮りまくる娘っこ061.gif
e0089238_13084367.jpg
ポニーの乗馬体験。
e0089238_13091779.jpg
2回目(笑)
気に入ったみたい003.gif
e0089238_13100870.jpg
ゲーセンのクレーンゲームの景品の巨人。
これはさすがに欲しくならなかった(笑)
e0089238_13111681.jpg
流行りのパンケーキを食べたかったからオープンしたばっかの行列に並んでみた。
e0089238_13115002.jpg
ふわふわー。
美味しかった016.gif
e0089238_13123704.jpg
ボーリングゲームやら~アイカツやら~して、この後「アナと雪の女王」観に行った058.gif
e0089238_13140045.jpg
4/28 海上自衛隊呉資料館(てつのくじら館)へ。
2回目かな。
e0089238_13152362.jpg
前回は怖がって潜水艦の中には入らず~だったけどもう↑ご覧の通り。
e0089238_13161037.jpg
ハンドル(?)握らせてもらってご満悦。
e0089238_13170426.jpg
敬礼。
・・月曜の平日だったけど学生や観光者で比較的多かった。
すぐそばに大和ミュージアムもあるしね012.gif

[PR]
by penang050605 | 2014-05-07 13:20 | 日本・子供

一時帰国のあれこれ

e0089238_13155246.jpg
「チャチャ!お手!!」
e0089238_13161403.jpg
チャチャのブラッシングしたり~、
e0089238_13160204.jpg
ガチャも何度もやったり~、
e0089238_13180540.jpg
松山では食玩やらたくさん買ってもらったり~、
(↑キュアプリンセスのカチューシャ&イヤリングを付けて鏡に映る自分に見惚れる娘さん)
e0089238_13191482.jpg
遊んで~、
e0089238_13192617.jpg
遊んで~、
e0089238_13193954.jpg
遊び倒して~、
e0089238_13213876.jpg
乗って~、
e0089238_13214838.jpg
満喫して呉に帰りました003.gif

[PR]
by penang050605 | 2014-05-06 13:23 | 日本・子供

ハッピーチョコタウン

日本に帰る度にやってる娘っこ大好き知育菓子。
ハッピーチョコタウンっていうのを今日買って作ったよ。
e0089238_14430457.jpg
ちょっと型に入れすぎたようで重ねたらはみ出した(^_^;)
e0089238_14461190.jpg
取り出す時ちょっと割れちゃったけど出来上がり!
超甘々( ;´Д`)


[PR]
by penang050605 | 2014-04-25 14:52 | 日本・子供

2005年6月から2015年3月までマレーシアに住んでいました。


by penang050605