カテゴリ:子供@penang( 634 )

3/14~15~16 ペナン最後の日

e0089238_06180976.jpg
★3月14日(土)
年長さん女子会( ^ω^ )
e0089238_06182124.jpg
久しぶりに食べたチャイニーズパンケーキ(真ん中)
ランチ後も遊んで遊んで、最後にみんなと遊ばせてあげれて良かったな(o^^o)



……今度はsayaさんcさんと夕飯(≧∇≦)
お目当ては~~~~???
e0089238_06250012.jpg
!!カブトガニ!!
e0089238_06372965.jpg
どーん!
e0089238_06493700.jpg
どどーん!
食べるのは卵。
食感はまさしくゴム。
香り玉を噛むとあんな感じなんだろうなーって思っちゃった(^◇^;)
e0089238_06503295.jpg
e0089238_06504442.jpg
チキンウイング美味しかったヾ(@⌒ー⌒@)ノ
sayaさんcさんありがとうございましたm(_ _)m

e0089238_06545354.jpg
★15日(日)

最後の庭の巡回。
まずはパラゴンそしてガーニーへ。
e0089238_06550336.jpg
ワッフル屋さんのおばちゃん達にお別れの挨拶して、隣のフェイモスアモスで量り売りのクッキーを初買い。
翌フライトで食べたけど美味しかった( ^ω^ )


パークソンの化粧品売り場のいつも娘に声かけてくれるお姉さんにも挨拶。
……最後の晩餐は、、、
e0089238_06551352.jpg
ガーニードライブのホーカーでサテとチャークイティオと麻芝。
毎度お馴染み^^;


……巡回の心残りは、ガーニーの警備員のお兄ちゃんに会えず挨拶できなかったこと。
いつも、見かけたら手を振ってくれたり娘の名前呼んで声かけてくれるお兄ちゃんが居たんだよね。。
残念。。
e0089238_06552273.jpg
★16日(月)★
朝8時にコンドを出発。
朝早いのにお見送りに来てくれて嬉しかった(T ^ T)
今まで、ずっとずーーっとずーーーーーっとお見送りする方で、とうとう自分が見送られる側になったんだなーって。
住んでた部屋は旦那が戻ってくる可能性もあり(この時日本出張中)、後任の方が引っ越してくるって話もあったので、完全に片付けずに出ました。

タクシーが出てからもずっと隣マシンガントーク(~_~;)
空港着くまでにすでにグッタリ(苦笑)

あんなにニコニコしてたくせに飛行機が離陸した時、ふと娘を見ると目にいっぱい涙ためてました。
分かってるのかなぁ??
それとも「みんなと遊びたかったー」って、ただ遊べなくて泣いたのか(;^_^A

久々のSQでシンガポール乗り換え、キャセイは遅れること多かったけど、定刻通り関空着。
さーーむーーいーー。
カート押しながら小走りでホテルにチェックイン。
娘は寝たけど、私はなかなか寝付けず、、気づけば深夜1時までフェイスブックチェックしたり年長さんパパが作成した卒園の会のアルバムを見入ってました。

……ということで、約10年のペナン生活も終止符。
でもまた何年後かにペナン戻ってくるような気がする(^◇^;)

お世話になりました。



[PR]
by penang050605 | 2015-03-25 07:52 | 子供@penang

3月

とうとう3月。
娘っこはやはり夜中何度も咳き込み。。
今朝ちょこっと戻したけどスッキリしたようでいつものマシンガントーク。
そういえば、、起きてから口数少なかったなぁ。。
気持ち悪かったんだわ。。

寝れてないから10時頃お昼寝(朝寝?)突入(^^;;
お昼過ぎぐらいからなんだか体が熱い気がして、計ってはいないけど恐らく熱が出てました。
でも変わらずお喋りだしよく笑うしでそんなに心配してなくて、そしたら夕方ごろにはすでに下がってる様子で拍子抜け。

お出かけしたい!ってしつこかったけど今日は引きこもり~(;´Д`A
(私だけ旦那の出勤前にちょこっと買い出し行ったけどね)

久々にシングレア飲ませて、寝る前ネブライザー。
今晩はグッスリかなぁ???

咳するのも体力使うからから疲れてるだろうし、、明日は幼稚園お休みさせよっと( ´ ▽ ` )ノ




[PR]
by penang050605 | 2015-03-01 23:19 | 子供@penang
e0089238_23393625.jpg
名前の刻印をお願いしてあったロイヤルセランゴールの乳歯入れを受け取りに行ってきました。
(中に入ってる歯は偽物)
まだグラグラもしてないんだけど、いつ抜けるかな~??
e0089238_23395712.jpg
お友達とランチして一緒にジェルも。
ジェルは数ある中から5枚厳選して日本に持って帰ることにしてたんだけど、送別として奢ってもらったのでもちろんアナも連れて帰ります(o^^o)
e0089238_23401218.jpg
お手紙もありがと~(((o(*゚▽゚*)o)))
娘っこ即開封(笑)
e0089238_23402569.jpg
娘熱望のじゅりちゃんのカードとアクセだけ持ってたコーデのシューズでした(≧∇≦)
娘っこ、、なんだか鼻水がよく出るようになってきてて喉に流れるから咳が酷い。。
なかなか咳き込んで寝つけられなくて、なんだか可哀想。。
今は治まって寝てるけど、夜中何度も起きるかもなぁ(;´Д`A



[PR]
by penang050605 | 2015-02-28 23:51 | 子供@penang
昨晩、何日かぶりのスコール。
鬱憤でも溜まってたかのような土砂降り&雷でした。
(まるで私の心模様/苦笑)
今日は久々本土の建物が見えるくらいクリアになってました(^ ^)
e0089238_20520469.jpg
↑初乗り

e0089238_20422106.jpg
チキンライス(スチーム)
e0089238_20534246.jpg
プリクラ( ´ ▽ ` )ノ


[PR]
by penang050605 | 2015-02-19 20:56 | 子供@penang

e0089238_22025526.jpg
きゃーーーーー!!( ̄▽ ̄)


[PR]
by penang050605 | 2015-02-15 22:03 | 子供@penang

再会!!!

今日もいつものお庭巡回のお仕事。
パラゴンのpenang on6でイベントやってるなぁ~って思って金魚すくいやら見て回って中も覗いてた時、何か見覚えのあるステップや遊具と見覚えのある人。
人違いかなぁ~って通り過ぎるもなんかやっぱり気になって引き返してみると……、なんと娘っこが生後10ヶ月から幼稚園に入園するまで週一(木曜)通ってたKIDS(元タンブルトッツ)の先生でした!!Σ(・□・)
びっくりーーーーー!!!

ちゃんと覚えててくれてて、他の日本人の子達も覚えてた。
ほとんど日本帰っちゃったーって話したりね。
e0089238_22262847.jpg
3年ぶりに遊んでみる娘さん。
当時止める時ビデオ撮ってたからたまにDVD見てたりするんだよね。
今日明日とプロモーションでここに居てるみたい。
名前はまた変わっちゃってるけど、場所はプリマタンジュンの同じとこでやってるんだってー。
e0089238_22360976.jpg
チラシの写真載せちゃお。
e0089238_22363937.jpg
3年前までは日本人のお子さんけっこう居たんだけど今は居ないのかな。
なんだかすっごい懐かしくなっちゃった(*^o^*)

[PR]
by penang050605 | 2015-02-07 22:39 | 子供@penang

朝マック

ネット不通中、、パソコン修理中というこれまでにない最悪具合。
フリーWiFiは有難いけど、スピード遅くてイライラしちゃう(;´Д`A
e0089238_10242227.jpg
昨日、コールドストレージで買い物したらレジのおねちゃんからお菓子大量にもらった(((o(*゚▽゚*)o)))
………が、、食べられなくはないけど美味しくもなかったorz
ポン菓子にドライパイナップルの小さな角切りが散りばめられたお菓子でした。

うーん。。。

ここんとこ全く雨が降らず、ヘイズも日に日にひどくなってきてるような気がする。
昨日はかなり白くなってた。
今朝は少しマシになってたかな?
娘っこは鼻水が少々。
やっぱりヘイズの影響かもって最近思い始めてきた(~_~;)
ヘイズ時期に鼻水出てくること多い気がするもんなぁ。。
風邪かもしれないけど、この空気の汚いのを体に入れないように鼻水が出てるんじゃないか?と思うようになった(;´Д`A

年長さんになって体も強くなってきたのか、あんだけ年に何回も発熱したりしてたのが前はいつ熱出たっけ?って記憶にないくらい当分熱出てない気がする。
年少さんの時なんて2週間ごとに熱出してた時あったよ(⌒-⌒; )

ネブライザーの出番も随分少なくなったなぁ。
鼻水吸い器はここんとこ使ってるけどね。

幼稚園ではチャイニーズニューイヤーの会と並行して卒園の会の練習も始まってて、娘っこも卒園を意識し始めてるようで「卒園したくないなぁ。。」って。
「卒園の会ぜったい泣いちゃう」なんて(o^^o)
いやいやいや。
私の方が泣くから(笑)

……早くネット復活しないかなぁ。。




[PR]
by penang050605 | 2015-01-28 10:37 | 子供@penang

サンリオギフトゲート

e0089238_11594147.jpg
今日オープン。
私としては日本では珍しい?旧正月グッズを買いたかったのに、日本でも買える文具セットを購入(;´Д`A
くじ引きで4等のミニタオル当たった~(((o(*゚▽゚*)o)))
…………またも自宅のネット不通中。
朝マックのお世話になっております。。



[PR]
by penang050605 | 2015-01-24 12:05 | 子供@penang
e0089238_10571113.jpg
24日今週土曜日オープン


[PR]
by penang050605 | 2015-01-20 10:58 | 子供@penang

ジャングルジム


e0089238_20220616.jpg
2才前にお友達から譲ってもらったこちらのジャングルジム。
もう6才だしそろそろ…と思ってたとこ、1歳半のお子さんを持つ友達がちょうど購入する寸前って聞いて「じゃあ!!」とお譲り決定。
e0089238_20170211.jpg
今朝、娘っこに話したら↑ご覧の有様(^◇^;)
このジャングルジム大好きだったんだよね。
シクシクやってるもんだからちょっと可哀想になっちゃった( T_T)\(^-^ )
e0089238_20293742.jpg
代わりに~じゃないけどシルバニアのジャングルジムを買ってあげますた(⌒-⌒; )

夕方友達が引き取りに来て、その頃には娘っこも吹っ切れた様子で、一緒に運ぶのをお手伝いしてくれました。
デジカメでジャングルジムとの写真も最後いっぱい撮ってね( ^ω^ )
自分より小さい子をお世話するのが好きみたいだから、助手席で泣いてるのを見てアンパンマンのぬいぐるみであやしてあげたり。
その後、喜んで遊んでるんだってって聞くと嬉しそうにしてた。
優しい子に育ってくれてる…かな(o^^o)
シルバニアのベビーサークルってあったっけな?
日本帰った時買ってあげようかな(笑)



[PR]
by penang050605 | 2015-01-17 20:47 | 子供@penang

2005年6月から2015年3月までマレーシアに住んでいました。


by penang050605