カテゴリ:その他@penang( 296 )

昨日、娘が帰ってきてからボンボーノへ。
e0089238_21212473.jpg
娘の伸び放題の髪の毛も切ってもらいました(o^^o)
途中、入店してきたお兄さん。
鏡ごしに目が合ったんだけど、なんか見たことあるなぁ~……アート描きの人に似てるような気もするなぁ~なんて思ってたらその通りでした!(;゜0゜)
e0089238_21213781.jpg
ジョージタウンのあちらこちらに描かれてる絵(一番有名なのは後ろに飾ってある自転車に乗った子供の絵)を描かれたアーティストの、アーネスト・ザハレヴィックさん。

背高い!!
(私160cm)
何より格好良い!!ヾ(@⌒ー⌒@)ノ
握手してもらった時の笑顔も素敵だったなぁ……(余韻)

最後の最後にラッキーなミラクルが起きた(((o(*゚▽゚*)o)))
家でゴミ出しする時思いっきりおでこをドアにぶつけて青くなったんだけど、悪いこともあれば良いこともあるんだわ( ^ω^ )


私、アートとか美術系はよく分からないし疎いけど(アニメ系の絵ならよく描くけどね)、人柄滲み出るような優しい雰囲気に一気にファンになりました(*^^*)
いや。
だって格好良いんだもん(・Д・)ノ
e0089238_21215007.jpg
ミオくんとキャンティちゃんもたくさんの癒しをありがとー(o^^o)
私が参ってる頃(日本出張で全く帰ってこなかった頃)とか来店した時たくさん話聞いてもらったり、髪の毛綺麗にしてもらってリフレッシュできたりで本当助けてもらいました(T ^ T)
お世話になりましたーーーー!!!





[PR]
by penang050605 | 2015-03-11 21:50 | その他@penang

パッキング

e0089238_23044290.jpg
昨日荷物のパッキング終了。
リビングにあった段ボールがなくなって、なんだかじわじわ本帰国する実感が…(`_´)ゞ
結局、カラーボックス2つ込みでピッタリ10箱でした( ´ ▽ ` )ノ
約10年前、小さな段ボール2箱(自分の夏服)で来ペしたことを思えば随分多くなったもんだなぁ(;´Д`A
一時帰国の度に娘っこのおもちゃやら買って持ってきたから9割娘っこの物だもん。




[PR]
by penang050605 | 2015-03-07 23:13 | その他@penang

タイプーサム

去年に引き続きタイプーサムへ行ってきました。
e0089238_17361433.jpg
娘っこのお目当ては風船(⌒-⌒; )
e0089238_17371016.jpg
e0089238_17363662.jpg
去年より1時間遅く出たらで人出の多さが半端なくてびっくり。
それでもピーク時に比べたら前に進めるだけマシだけども。
e0089238_17365512.jpg
1時間半歩いてヘトヘト(;´Д`A
暑かった~。


[PR]
by penang050605 | 2015-02-03 17:51 | その他@penang

パソコンも……

修理に出して2週間。
ノートパソコンももうダメらしい。。
モデムは5年、パソコンは娘が生まれる前に買ったから6年半くらいかな。
買い替え時期にきてるとは思ってたものの、まぁまだ使えるから壊れたら買い替えよーだったし仕方ないかぁ。

Dellを使ってたけど、今度はどこのにしようかな(o_o)
iPadあるからそんなに使うことないんだけどブログとか写真編集するのにね、やっぱパソコンの方がやりやすい。



[PR]
by penang050605 | 2015-01-30 22:21 | その他@penang

ニューモデム

ええーっと。
帰宅すると同時にTMマンが4人もゾロゾロやってきまして。
(来るって聞いてなかったんだけど…とここでちょいとカチンときたり)

ちょちょいとつついて一言。
「モデムが壊れてるよー」だとな。

なぬ!!??Σ( ̄。 ̄ノ)ノ

えー、旦那さまさま会社に持ってって「モデムは壊れてない」って言い放ったんですが(°_°)

英語分かんないから電話してTMマンとやりとりしてもらった結果、新しいモデムを買いに行け……と。

あー私がですか(._.)

帰って早々今度はワンストップへ。
モデム購入するとセッティングまでしてくれて、そんでさっき帰宅して設置したところネットできやした。
e0089238_14260735.jpg
この1週間なんだったんだろう。。
ってかTMのせいにしてごめんなさい(;^_^A
ちなみにお値段RM95でした。
(値札はRM99だったけどマケてくれたのかな)

前もパソコンのアダプターここで買ったことあるんだけど、ワンストップのGFのATっていうパソコン関連ショップにお世話になりました(⌒-⌒; )





[PR]
by penang050605 | 2015-01-30 14:45 | その他@penang

ネット復活!

やっとネット復活。。
マック&コーヒービーン通わなくて済む。。
…ってか、1年に何回こういうのがあるんだろ(~_~;)


[PR]
by penang050605 | 2015-01-29 09:53 | その他@penang

続ノートパソコン

その後、、、強制終了しすぎたせいかとうとう画面真っ暗の白い矢印のみに………。
ここまでくると完全お手上げヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3

はぁ、、。
いやね。
そろそろ買い替え時期だとは思ってたけど、壊れるまで使おうってつい3日前友達に話してたとこだったんですがね。

とりあえす会社に持って行ってもらったけど、最悪データは諦めるしかないかも(T ^ T)

外付けHDDを確認すると写真データは10月17日の感謝祭までバックアップしてた。
それ以降が…orz

幸いにも、お友達と写ってる写真はメール添付して送ってるから何枚か画質そのままで無事(≧∇≦)
自分で言うのもなんだけど、マメで良かった(笑)
いや、ほんとに。

クリスマスの会の写真も画質イマイチだけど、気に入ったのはfacebookにupしてるからまぁまぁセーフ。
……でも正直、クリスマスの会のデータ全部なくなっちゃったのはきついなぁ。。

たーーくさんたーーーくさん撮ったのに(。-_-。)
データあっても現像するであろうは数枚だからその分はあるからいいと言えばいいんんだけどねぇ。。
ビデオカメラの動画の方はすぐにDVDに焼いてるから問題なーし。

課金した日本のテレビ視聴。
あと2週間ほど残ってるのに見れないって(;´Д`A
iPad対応じゃなかった。
スリングボックスは見れないわ、課金したのにパソコン壊れるまでわでツイてないなぁ………。




[PR]
by penang050605 | 2015-01-16 13:02 | その他@penang

ノートパソコン

朝、いつものようにパソコンを立ち上げようと電源入れて~、、が。
立ち上げ音が定期的になってるからなんだろう?と思うと、「更新プログラムを構成しています」の無限ループ。

こんなトラブルは初めてだ(~_~;)

早速iPadで調べてみると、こういう問題はよく起こりうるらしい。
それでネットに載ってる対処方法を試すも再起動の無限ループ。。。

ディスクがあればすぐ直るっぽいんだけど、、えーーー。。
ディスクはですね。

先週の断捨離で捨てたーーーーー!!!!( ̄Д ̄)ノ
うぎゃー。

6年以上ちゃんと保管してたけど、もう使うことないんだと思ったんだもーーん(T ^ T)
こういう時の為だったんだ。。

写真のデータ外付けHDDに入れたのってどこまでしてたっけな。。
クリスマスの会はもしかしたら入れてないかも(>_<)
facebookにupしてたから最悪は画像悪くても大丈夫。。

とりあえず、会社に持って行ってもらって治せるかローカルスタッフの方に聞いてもらおう。



[PR]
by penang050605 | 2015-01-15 11:09 | その他@penang

負傷

昨晩、急に思い立ってキッチンの収納を片付け始め~ちょい暗かったってのもあるけど、誤ってスライサー(電子レンジで野菜チップスが作れる~という)で指を負傷orz

そういえば、このスライサー逆さまにして刃の部分を容器側にセットして収納するってのをすっかり忘れてた。
刃が丸出しだったもんだから(~_~;)
絆創膏してないと傷口に当たるとちょっと痛いからたーーーーくさんあるアイカツ絆創膏がすごい役に立ってる(⌒-⌒; )

なんか、いつか使うかも~ってとっておいたものって結局使わなくて過去何度かの断捨離で捨ててたんだけど、いやぁ~まだまだ出てくるもんだ。

ってか、、なんでクッキーの缶や、お土産に頂いたお菓子の空き箱とか残しちゃうんだろう。
ショップ袋とかね。
ポイポイと断捨離~断捨離~(=゚ω゚)ノ~◽︎
iPadの箱もスマホの箱もポイポーイだ。

いつまで取っておく気?って感じのミルク缶もやっと捨てた(^^;;
粉物保存に使ったりしてたけど、ダイソーでタッパー買って詰め替えたから。

とっくに保証期間過ぎた保証書とか、壊れた前のビデオカメラの説明書とか、なんのプリントかと思えば何年前だ?って記載のあるものやら引き出しから出てくる出てくる。

まだまだ断捨離しがいがあるなぁ(°_°)







[PR]
by penang050605 | 2015-01-09 23:26 | その他@penang
何日か前からGFのエレベーターのとこにウォータータンクのクリーニングをするって張り紙があり・・・。
昨日始まったのか、汚い茶色い水が延々と流れる。。

今朝はバスルームの方はクリアになってたけど、キッチン側にある洗濯機。
洗濯しようにも何度水をためても茶色いから今日は洗濯断念。

洗い物はとりあえずウェットティッシュで拭いて、水が戻ったら洗おう021.gif
今日の夕飯は洗い物出さないようにお持ち帰りにしよーっと057.gif

昨日から、何度目かの断捨離中。
溜まった雑誌、もう着なくなった洋服、壊れた電化製品etc。
前は一気に捨ててたけど、掃除のおじちゃん達に悪いかなぁ~?って思ってちょこちょこ出し042.gif

そういえばー、GFに防犯カメラが設置されました。
セキュリティがまた一段と厳しくなった感じ。





[PR]
by penang050605 | 2015-01-07 11:15 | その他@penang

2005年6月から2015年3月までマレーシアに住んでいました。


by penang050605