カテゴリ:駄文( 18 )

散々

一昨日の18時半頃。
張り紙通り殺虫剤噴霧が始まって、先週みたいにGFだけやるのかと思ったら何やら音がドンドン大きくなる。。
覗き窓を見るとすぐそこで噴霧やってて真っ白。
ドアの隙間からどんどんどんどん煙が入ってきてあっという間にに部屋中煙臭い。

これはとても部屋に居られない!って思って娘にマスクさせて外に出ようとドア開けると前が見えないくらい真っ白。
とてもこんなの出れないって一旦閉めたけど、このまま部屋に居ても良くないと思って、ある意味バルサン充満してる中を娘を連れだした(-_-;)
エレベーター待つ1~2分、降りてる間のほんの数秒がものすごく長く感じた。。

今日はだいぶ立ち直ったけど、昨日は喉が痛いわ、自分の判断に凹んで落ちたよ。。
もっとちゃんと張り紙に書かれてること翻訳して調べとけば良かった。
まさかここまでやるとは・・って思いこみで、娘をあんな煙の中に出させちゃって。。


・・友達のコンドでも同じように大々的な噴霧やったらしいんだけど英語でも書いてあったみたい。
なんでうちのコンドはマレー語のみなんだよー(>_<。

隣の部屋からパニックになってグリルガタガタさせて叫んでる声聞こえるわ、エレベーター待ってる間も違うフロアから叫び声聞こえるし、、あの状況は本当きつかった。
私は殺虫剤って知ってたけど、張り紙気付かずに火事だと思った人居たんじゃないかな?

今朝、ロングステイの方とお話したんだけど噴霧のことご存知じゃなくて、たまたま外出してて帰って家の中煙で驚いたっておっしゃってた。
で、デング感染者が●Fに出たって教えてもらえた。

一昨日は結局20時半頃まで(すっぴんで)ガーニーへ。
砂絵のとこでジェルやったり。


家帰ってもまだ臭かったから扇風機外に向けて換気。
こういう日に限って全然風吹いてないんだよね(苦笑)
髪の毛煙くさかったからまたお風呂入って。。

滅入ってる時にこんなの重なってもう本当嫌だわ。
娘っこは体調大丈夫そうだからそれがなによりの救い。
でも私のメンタルやばいので、寒くても春休みに一時帰国する方向で考えてる。


[PR]
by penang050605 | 2014-01-22 11:13 | 駄文

53話

今日は別冊少年マガジンの発売日。

・・・なのに、一昨日の晩にはすでに英語版の最新話がupされてた。
中国語版もね。

日本よりも先に出回っちゃうのね015.gif
鏡のシーン、左利きってのは今後それほど重要視する点ではないのかな。。

↑先月発売されたペナン本。
ちょっと気になる・・。




[PR]
by penang050605 | 2014-01-09 10:15 | 駄文

調査兵団


私の進撃の巨人熱は上がる一方042.gif
元々ハマるととことん・・だから(苦笑)

調査兵団のマント欲しいなぁ~って検索かけるけど、実際これ日本だと恥ずかしくてちょっと着れない。
でもこっちでなら(私は)着れる・・・が、暑いしね~。。
e0089238_09520330.jpg

↑フード付きタオル。
これならいいんじゃない?って思ったり。
3990円もするけど(苦笑)
でもこの値段だったらマント買えちゃう034.gif

e0089238_09533885.jpg

ずっとお気に入りに入れてて迷いに迷ったものの、昨日貯めていたポイント使ってシールとワッペン購入。
ふふ026.gif

e0089238_09582654.jpg

1月7日(来週火曜)からコンビニでストラップ付きのワンダが販売。
ミカサの欲しいなぁ・・・。
ダメ元で旦那に頼んでみるか。。






[PR]
by penang050605 | 2014-01-04 10:01 | 駄文

ガーニープラザは寒い!

タイトル通りです(^^ゞ

いや。
今更記事にするまでもないんだけど敢えて書きます。

クーラー効きすぎだよ~(-_-;)
特にマック

どっちかというと靴下をしっかり履いてを履きたい派。
(蚊に刺されたくないから/デング熱が怖い)。。

でもせっかくサンダルを2足も購入したし~ってこの夏休み中はサンダルで娘とガーニーをぷらぷらしておりますが、帰る頃にはすっかり足の指先から冷えきって、長袖をはおっていても寒気がするほど(+_+)

今日なんて家に帰ってからもずーーーっと寒くて靴下履いてしまった。

うーん。
やっぱ靴の方がいいな(-_-)
ちょこっと行くぐらいならサンダルだけど。

・・・でも、オシャレ度0のボッロボロの運動靴なのよねー(~_~;)
そろそろおニューを・・♡

**********************************************************************************************************************************************
[PR]
by penang050605 | 2012-08-30 20:43 | 駄文

オリンピック

もうとっくに閉幕してますがオリンピックネタ。

今回のロンドンオリンピックはリアルタイムで何一つ見てません(-_-;)
毎朝、ドキドキしながらパソコンを開いて結果を知るぐらい。

4年前はちょうど里帰り出産で日本に居たので大興奮した記憶があります。
時差も1時間だけで見やすい時間帯だったしね。
その時のブログはこちら。
↑久々読んで後半の文章に吹いた


**********************************************************************************************************************************************

4年後は何やってんだろうなぁ~。。。
さすがにもうペナンには居ないよね。多分ヾ(・ω・`;)ノ


**********************************************************************************************************************************************


・・・居るわ!(爆)


さすがにリオジャネイロは日本かな?(^_^;)


・・・このオリンピックで新たに覚えた英単語を。
アサシン

柔道で金メダルを取った松本薫選手は海外のメディアでそう呼ばれてるんだそうです(^^ゞ
**********************************************************************************************************************************************
[PR]
by penang050605 | 2012-08-16 13:37 | 駄文

まぁーるく

e0089238_22473490.jpg
             このたんぽぽの綿毛みたいな心でいたいなと思う今日この頃。

実際はトゲトゲじゃけん(-_-)zzz
また冷蔵庫壊れたしー、なんか負オーラをまとってるよう(苦笑)
e0089238_22511059.jpg
                   ↑これが人生うまくいく方法なのかも。
**************************************************************************************************************************************
[PR]
by penang050605 | 2011-04-18 22:53 | 駄文

寝不足だし暇だし

e0089238_1135963.jpg
                 深夜2時まで寝れんかったー(-_-;)

考え事は寝る前にしちゃダメだね。。
定期的にやってくる「幼稚園どうしよう~」で頭がいっぱいになっちゃって(~_~;)
また悩んできちょります。
ただ今、第3次悩みに突入(苦笑)
[PR]
by penang050605 | 2010-02-20 11:10 | 駄文

問題です。

                  間違い探しドン!!
e0089238_1451192.jpg
e0089238_1451486.jpg
e0089238_1452184.jpg

[PR]
by penang050605 | 2010-02-18 14:54 | 駄文

眠れなーい。

昨日からシンガポールに来てまっす♪

21時前に寝たんだけど、2時半頃に目が覚めてから眠れなくなったー!


・・・ので、ネット中。


なぜか「サン牧」が不具合なくプレイできちょります。
やっぱPCのせいじゃなかったんじゃねぇ~。
[PR]
by penang050605 | 2009-12-19 04:22 | 駄文

懸賞☆ミ

e0089238_14402768.jpgサマージャンボも残念な結果に終わり・・・。
(´-ω-`;)ゞ300エーン

懸賞はけっこう好きでよく応募するんだけど、ロボットアニメの
招待券以降だと『ズームイン!』内の広島ローカル限定コーナー
『5キーワード』でお箸当選ヾ(*´∀`*)ノ

e0089238_1452826.jpgそんで今日、もうすっかり応募したのを忘れてたキーホルダー当選メールが届いてました♡

ラッキー♪
届くの楽しみだに(●´艸`)ムフフ.。oO

ま。
もちろん応募しても当たらない方が多いけどぉ。。e0089238_1504075.jpg
←先週作ったチョコベーグル。

前々回・前回に比べると、少ーーしだけだけど見た目が良くなった♪(焦げてるけど)

今朝で底をつきますた。。
はー。
味もまぁまぁ良かったのだ(*ゝω・)ノ♥♥♥ ・゚:*:゚

e0089238_1565451.jpge0089238_157581.jpg









もうちょっと上手く成形できんたらいいんだけどなぁ・・・・。
不器用じゃけん(A;´・ω・)


あ。
4ヶ月ぶり(汗)に美容院行ってきたのーん♡♡♡
スッキリ!!ヽ(・∀・)ノ

久々、モスのテリヤキチキンバーガーをお昼に食べたんだけど、
ついさっきチリドッグorチリバーガーの試食券が届いた☆ミ

また行かなきゃ~♪
[PR]
by penang050605 | 2008-09-03 15:29 | 駄文

2005年6月から2015年3月までマレーシアに住んでいました。


by penang050605