カテゴリ:クアラルンプール( 2 )

昨日あんなに歩いて疲れたけん、ぐっすり眠れるかと思いきや夜中の3時に目が覚めた(汗)
「枕が変わると~」とか言うけど、確かペナンに来たばっかの時も夜中に何度も目が覚めたりしたんよね~(´ε`)ナイーブ ダカラ。←?

旦那様は熟睡しておられる・・(; ・`ω・´)ウラヤマシィ

結局9時までぐっすり寝てたもんだから、私やる事なくてお腹すかせながらテレビばっか見てたよ。。
ニュース、やっぱ今日は広島の式典関係が多いな。
・・・( -人-)・・・・。


10時前にやっと朝食♪
ビュッフェ~♪ヽ(ー`ヽ)ビュッフェ~♪(ノ´ー)ノ”

ロティ・チャナイをその場で焼いたのをもらいに行って熱々を食。
おいしいぃvv

でも後はあまり・・(´・ω・`)
種類もそんなに多くないし、ナシレマとかクエテオ(だったかな?)美味しくなかった。。
残念。。
ホテルの朝食ビュッフェってこんなもんなのかな~。


のーんびり12時前にチェックアウトして、スターヒルのLVへ・・・。
昨日、あまりの高級感漂う雰囲気に萎縮しちゃってヴィトンのお店だけ入れなかったのよ。
あははん♪
でもやっぱお高いわぁ~(ノ´∀`*)コリャマイッタネ

誕生日プレゼント買ってもらうのに(旅行はたまたま誕生日になっただけで、旅行がプレゼントじゃないよ/笑)昨日からいろいろ見て回ったんだけど、あんまり欲しいものが見つからなくて。。
またゆっくり見つけよ~っと♪


そして、独立広場に向かいました(・∀・)
KLモノレールのBukit Bintang駅からKL SENTRAL駅(RM2.1/63円)、LRTに乗り換えてMasjid Jamek駅(RM1.3/39円)へ。

昨日のKLタワーの時みたいに間違えて遠回りしちゃわないように、マスジッド・ジャメの門番さん(?)にちゃんと聞いてから移動しました(^∀^ヾ

歩いて10分くらいで到着!! 暑かった!!(;´ρ`)
e0089238_12591585.jpg
*独立広場(ムルデカ・スクエア)*
『1957年8月31日、それまでのイギリス国旗に代わりマレーシア国旗が掲揚されて独立が宣言された。現在は世界一高い100mの掲揚塔に国旗が掲げられ、周りには各州の旗がなびいてる』


・・・・・国旗も旗もなびいてませんがな!!Σ(◎皿◎)エー!!


掲揚塔近くに行くと3~4人が何かしてたから、今月末の独立記念日の式典の為に、メンテナンスしてたのかも。。。
e0089238_12594467.jpg
*スルタン・アブドゥル・サマド・ビル*
『独立広場とゴンバック川との間にある、ムーア建築様式のレンガ造りのビル』
『中央の時計台と銅製のドームが美しく、クアラルンプールの象徴の一つとして親しまれている』


それにしても喉がちょっと痛いなぁ~って思ったら昨日よりもへイズが酷くなってる(´-ω-`)
排気ガスのせいで痛いのかと思ったんだけど、やっぱモヤモヤ~ってしてるし。


帰りは来た道とは違う道を通ってみましたヽ(´∀`)ノ
e0089238_1303981.jpg
                    マスジッド・ジャメを横目に・・・。

んで、KL最後に行く場所はミッド・バレー・メガモール。
ジャスコが入ってるんよ~( ̄ー ̄)ニヤリ

KL SENTRAL駅まで戻って、KTMコミューターに乗り換えてMid Valley駅までたったの1駅(RM1/30円)

ミッドバレーで降りる人の多さと言ったら!!!( ゚Д゚)ヒョエー
歩道橋から道路見下ろしたら、ずっと先まで車が渋滞してるし。
タクシーで来なくて正解?


旦那様の服を久々に購入( ´_ゝ`)パンチパーマ専門店以来(笑)
でも「自分のお金で買う」って言うけん、うほほ~い♪


最後の最後にジャスコの食品売り場行ったんだけど、最初に見た練り物コーナとか日本そのもので2人して感動(☆∀☆)

・・だいぶ前に「生姜ちくわ」ってプリントされたTシャツを着てるチャイニーズが居て、
「そんなのないよー(笑)」って笑ったんだけど・・・
e0089238_1311946.jpg
                         ・・・あった。  

ごめんなさい。。
でも美味しくなかったです(爆)

日本製品はやっぱMEIJIYAと変わらないくらい高かったんだけど、とにかく羨ましかったのが惣菜コーナーo(`ω´*)oe0089238_1333290.jpg昨日のブログでも私が大のイカ好きなの書いたけど、イカ&ゲソの串焼きが置いてあったんよーー!!
\(T▽T)/

もう! これ(本気と書いて)マジで大好きっす!!ヽ(●´ε`●)ノ

イカ2本・ゲソ2本でRM11(330円)

旦那様はたこ焼きの串。
たこ焼き2つ刺さってるだけでRM3(90円)・・・高っ!


ペナンにも年末にジャスコがオープンするみたいだけど、この「にこにこキッチン」が入ってくれるのを期待vv(自分で作ればいい話なんだけど)


KL18時発でペナンに戻ってきたんだけど、とっても充実した2日間でしたv
[PR]
by penang050605 | 2006-08-06 00:00 | クアラルンプール

8/5 クアラルンプール

5月から計画を練りに練ってたKL旅行v
「いつ行こうかぁ~?」なんて考えてたら、8月はメガセールだし・・・それならちょうど土曜だからこの際、誕生日に行っちゃお♪( ^ω^)って事で行ってきました!!!


・・はい。8月5日は私の誕生日でございます。
晴れて30才になりました(σ・Д・)σミソジゲッツ!
ありがとうございます。


話戻して、旦那様は出張で何度もKLに行ったことあるけど、私は今回が初めて(・∀・)
でも出張だと観光なんてしないけん、お決まりの観光コース&ショッピングで予定をしっかり立てちょりましたvv
1泊だけだしね。

朝9時ペナン発のマレーシア航空でKLへ(MHも初!)
機内で出されるオレンジジュースの不味さにびっくり(゚Д゚;)
e0089238_1454035.jpg
KL空港からはKILA Express(RM35/1050円)に乗ってKL SENTRAL駅まで約30分。

e0089238_1431526.jpg最初に向かったのはやっぱ定番のツインタワー。
プトラLRT(地下鉄)に乗ってKLCC駅(RM1.6/48円)着いて地下道を歩いてたら、ストリートミュージシャン発見(写真ブレまくり)

なんだかこういうの懐かしい~ヽ(´ー`)ノ

e0089238_1431415.jpg
さてさてツインタワー。
89階建てで高さ452m。
元・世界一高いビルだって。(今は台湾に世界一が)

あまりの高さに近くからだと全部を写しきれない(;・∀・)
でもメタルちっくで格好良いビルだね~♪キラキラしてる~☆・:.,;*

『タワー1は日本・タワー2は韓国の建設会社によって着工され、真ん中に架かる連絡橋は「フランスの建設会社によって造られた』そうです。

映画「エントラップメント」の舞台にもなったみたいで、一時帰国した時にレンタルしてみようと思ってたのに忘れちゃって・・・映画観てた方がもっと楽しめたかも(´Д` )

展望できる整理券をもらう所が分かんなくて、
「KLタワー行くけん別にいっかぁ~」って即諦め(笑)
この時点ですでに疲れ気味だったのだ。

スリアKLCC内をウロウロした後だったし。
人が多いとちょっと歩くだけでも気疲れしちゃうんもん(´-ω-`)

でも紀伊国屋書店で物色するのは楽しかったなぁ~vv
本は重くなるけんあまり買うまいって思ってたけど、やっぱ欲しいの見つけちゃうとついつい。
旦那様は「こち亀 千両箱」なる、分厚い漫画を購入。


     ・・・前に、KLCCに水族館があるって教えてもらってて、行ってみたよ( ´ー`)
e0089238_14551332.jpg
「aquaria」っていう水族館で、土曜だからかすんーーーーごい並んでた!!
e0089238_1455561.jpg入るまでに40分近くは待ったと思う(;´ρ`) グッタリ

やっと、やっとチケット(RM38/1140円)買えて中へ。

・・・ここ、水族館だよねぇ??
→いきなり、なぜにカブトムシ?Σ(゚Д゚;)?
タランチュラや巨大ミミズも蛇もいるし。。。

e0089238_14331378.jpg
                    そう!!こういうのが見たかったのよ。e0089238_14333747.jpg

途中、胸の高さぐらいの水槽があって、←この魚(名前分かんない)がよく水面スレスレで泳いでたんだけど、旦那様は触ってもいいんだと勘違いしてつつこうとしたら、スタッフに注意されとりました(爆)

恥ずかしい・・・(/д\)

e0089238_14341445.jpg
          サメにお魚さんがしっかりくっついてますがな(・ω・ )ナンデ?


・・・お次はKLタワーに向かう為、KLCC駅からDang Wangi駅まで(RM1.3/39円)移動。
KLタワーの麓(?)まで炎天下の中を20分くらい歩いたのかな?(道を間違えちゃったから)
でも麓(?)からKLタワーまではワゴンで送ってもらえて助かった(^∀^ヾフー
e0089238_14344784.jpg

e0089238_14355634.jpgKLタワーは高さ421m。
入場料RM20(600円)で、空港にあるような荷物検査とX線探知機を通ってエレベーターで展望台のフロアまで上がります。

エレベーター内の表示が100m・・・150m・・・200mってあっという間に上がっていく。

展望台ではこんな(→)オーディオガイドを首からかけてもらったよ( ‘∀‘)
ヘッドフォンで日本語の説明を聞きながら周りました。

e0089238_14364696.jpg
あんなに見上げたツインタワーもKLタワーから見るとこんな感じ(もやってんのはへイズだよねぇ~やっぱ)


16時過ぎにホテルチェックインして、まだ時間あるし1人でショッピングセンター巡りに出かけました⊂二二( ^ω^)二⊃ ブーン
旦那様はすっかり休憩モード・・・。

今回JWマリオットホテルに宿泊したんだけど、まずは直結してるスターヒルで高級感溢れるブランドショップ巡り。
そして、ロット10・KLプラザにも行ってみました。
でもまぁ、やっぱショッピングセンターってどこも似たりよったりだね(´Д`;)

夕飯は噂の「大公 稲ぎく」へ。
友達から話を聞いてて、期待を膨らませて張り切ってホテルを出ました。
  _  ∩
( ゚∀゚)彡 寿司!寿司!
 ⊂彡

ネットで大体の場所を調べてたんだけど、そこに見当たらない・・ドコ?(T-T ))(( T-T)ドコ?
もう少し先かな?ってドンドン進むもなんだかお店がある気配がなく。。
15分くらい歩いてさすがにおかしいと思って、友達にヘルプ(´Д⊂グスン

なな!なんと!!マリオットホテルの隣の隣のビルの中でした∑( ̄□ ̄;)ウソーン
私が生まれたのは確か18:48なんだけど、迷子になってる間にその時間が過ぎてました(汗)

e0089238_14374384.jpgメニュー・・迷った挙句、もうコースにしちゃおうと思ってお酒飲まないのに「酒肴コース」を注文。
私にとってかなり大奮発(1人RM150/4500円+税・サービス料)

旦那様も病み上がりだし、前夜接待で飲みに行ってたもんだから、2人してお茶でした( ´_ゝ`)
ま。お酒飲んでくれない方が家計には大助かりだけどぉ( ̄ー ̄)ニヤリ


小鉢でほうれんそうのおひたしと長芋の~??とかちょこちょこ出てきて、お刺身v(画像は2人前。もっと量あればいいのに)
e0089238_1512623.jpg
            まさしく「酒肴」だけにこういうのも。イカ大好物なりーv

             そんで!そんで!!いよいよお寿司~vv(*゚∀゚)=3ハァハァ
e0089238_14381755.jpg
((( * )‘ω‘( * )))美味いにゃーv
旦那様のイカのにぎりを、私の鉄火巻き(1つ)+玉子と交換してもらいました♪

最初、鉄火巻きだけ渡したんだけど文句言われたけん(*´・д・)ケチ

e0089238_14384266.jpgデザートは黒胡麻アイス&餡子。
今日1日歩き回って疲れたけん、甘い物がすんごく美味しかったvv
もうしあわせvv

最初はちょこちょこ出てきてたけん、お腹いっぱいになるかな?って思ったけど、かなり満腹になりましたv(* ^ー゚)ノ☆

行きは遠かったけど、帰りは2~3分でホテルに到着(苦笑)
楽しい誕生日を過ごせましたv
[PR]
by penang050605 | 2006-08-05 00:00 | クアラルンプール

2005年6月から2015年3月までマレーシアに住んでいました。


by penang050605