カテゴリ:日本一時帰国・食べ物( 59 )

e0089238_19023999.jpg
ご近所娘っこと散歩してたら栗をもらった(o^^o)
e0089238_19042372.jpg
大きい( ´ ▽ ` )ノ
e0089238_19050189.jpg
もう秋も近いんだなぁ…。



[PR]
by penang050605 | 2014-08-30 19:06 | 日本・食べ物

進撃コラボ

e0089238_14203606.jpg
セブンイレブンで進撃コラボのお菓子を駆逐してきた( ^ω^ )
じゃがりこはセブンイレブン限定らしい抹茶クリーム味。
e0089238_14293178.jpg
ぷっちょのおまけシールはエルヴィン団長(´Д` )
でもキャラメルとミントはミカサキターー!!ヾ(@⌒ー⌒@)ノ
一発でミカサ出るなんてミラクル☆ミ
e0089238_14365551.jpg
2年ぶりくらいにパリジャン食べたよ(^^)
うまーい♥︎

[PR]
by penang050605 | 2014-04-25 14:37 | 日本・食べ物

山菜採り

たらの芽を探しに近所をぐるり。
だいぶ大きくなりすぎてたけど見つけた!!
e0089238_14214817.jpg
美味しいなぁ(o^^o)
わらびは苦手だから採るだけー。

けっこう苦労して取ったたらの芽だけど、今日スーパーで天ぷらが160円で売ってた。
こんなに安く買えるもんなんだ(^◇^;)



[PR]
by penang050605 | 2014-04-23 14:28 | 日本・食べ物

恐竜グミ図鑑

なんか、まだ日本帰ってきたばっかな気がするのに残すは約1週間。。
明日からもう6月ですとー。
早いなぁ。


今回オンラインの激安セールで買ったプリキュア(前作・スマイル)のおもちゃもあって、軽いわりにはかさばる荷物が・・・(^^;)

毎度頭を悩ませる荷造り(苦笑)

一時帰国数日前から鼻水が出てた娘は、3日前くらいから鼻水吸い器の出番もほぼなくなってきました(^^)
良かった良かった。

今回は小児科行かずに済むかもなぁ~v
e0089238_12391798.jpg
こういうのを知育菓子っていうらしい。
e0089238_12445458.jpg
楽しそうだねぇ(^^)
・・私が8割手伝ったけど。
e0089238_12502621.jpg
1回目は失敗しちゃったけど、2回目はなんとか成功♪
作っても娘はグミ食べないから結局私が食べなきゃいけないんよねー(^^;)
e0089238_623740.jpg
ミスドで広島とどこか(秋田?)限定を勧められて購入。
・・・リピはないかな(^^;)
e0089238_1315797.jpg
ローソンで見つけて思わず購入。
まだ食べてないけどキントウンが売られる世の中になったのね(^o^)
****************************************************************************************************************************************
[PR]
by penang050605 | 2013-05-31 13:17 | 日本・食べ物

仙台土産

e0089238_15123612.jpg
                笹かまぼこ仙台ゆべしを頂きました(^u^)
e0089238_15145248.jpg
                          びりびり~
e0089238_15152144.jpg
                           ドサッ!
              わや( 一一)(広島弁でぐちゃぐちゃの意味)
e0089238_1518627.jpg
                         続きましては~・・・・、
e0089238_15183687.jpg
                          美味しそう♡
e0089238_1519368.jpg
仙台ゆべしを食べてたら珍しく欲しがったけん一口あげてみると「おいしー♡」だって。
なので、1つあげたら↑モグモグ食べちゃった(●^o^●)
**************************************************************************************************************************************
[PR]
by penang050605 | 2011-12-21 15:22 | 日本・食べ物
                  何ヶ月ぶりかのモス(^▽^)v
e0089238_123157.jpg
             焼きトマト&チーズデミを食べたよん。
↑画像は美味しくなさそうだけど(モスのバーガーって広告の写真と実物全然違うよね)
               美味しかったーvv(^0^)/
e0089238_1219074.jpg
娘にねだられてキッズ用のセットもオーダー。。
おもちゃ付きだから(^^;)

ガチャピンとムックがモス仕様♪
可愛い(●^_^●)
e0089238_1230455.jpge0089238_12304920.jpg









食べ物ついでにいろいろペタリ★

いつのまにやらチョコボールの種類が増えてたり、お菓子の種類が多すぎて目移りするにもほどがあるぅ~。
ペナンじゃ決まったのばっか買うもんなぁ(^▽^;)
***************************************************************************************************************************************
[PR]
by penang050605 | 2011-10-12 12:40 | 日本・食べ物

怒り新党

マツコ&有吉の怒り新党」っていう番組を初めて見てみた。

今までちょこっと書いたことあるけど、昔(1997年~2000年辺り)猿岩石の追っかけやってました。
↑以降も県外には行かなくなったけど、地元広島であったイベント(KENJIN-BANDのインストアとかFFとか)に参戦してたよ。

あれほど熱中してたもんだから、今でもやっぱりテレビでアリ(有吉さん)を拝見すると嬉しい(^o^)
全部はチェックしてないけどね(^_^;)


それで「怒り新党」を録画予約して翌日鑑賞。
驚いたことに猿岩石と行くツアーの話を始めたのよ。

「最初はハワイで500人くらい集まったけど、最後ベトナムは11人だけだった。」って・・。
・・私の間違いではなければハワイじゃなくバリ島のはず。
e0089238_15342789.jpg
                 なぜって参加してるから(爆)
・・あと、500人じゃなく約150人(のはず)
私、人生初めての海外がこのツアー(^^)


アリが猿岩石の時の話してるのがなんだか嬉しかったな。
アメトークでモリ(森脇さん)が出てくる動画を発見して「白い雲のように」2人で歌ってるの見た時は感動☆

モリはもう芸能界を引退。ご結婚されて2人のお子さんが居るとか。
またこんな感じで2人の姿見れないかなぁ・・。
****************************************************************************************************************************************
[PR]
by penang050605 | 2011-10-07 16:29 | 日本・食べ物

バースデーケーキ

2週間弱早いけど母のバースデーケーキを買ってきました(^o^)
e0089238_19485894.jpg
                       ろうそくはもちろん・・・・、
e0089238_19492280.jpg
                        吹くよね~(^▽^;)
***************************************************************************************************************************************
[PR]
by penang050605 | 2011-10-02 20:24 | 日本・食べ物

ヒーハー

e0089238_9353729.jpg
                   ブラマヨのCM見てつい購入(^o^)

ブラマヨってどっちかというと好きではないんだけども面白い(^^)
e0089238_939188.jpg
                 続いて、前々から気になってた平和パン↑

呉のメロンパンというパン屋さんのパン。
中は苺ジャムだったよ。


・・・そんなこんなで今回の一時帰国ももうすぐおしまい(T_T)
またハリラヤ連休で帰るけど、今回は本当あっという間でした。
****************************************************************************************************************************************
[PR]
by penang050605 | 2011-06-19 09:42 | 日本・食べ物

ポン・デ・お好み

e0089238_19415887.jpg
                      今日はソレイユへ。

         もうすぐペナンに戻るのを前にどーしても食べてみたいものが・・・、
e0089238_19524976.jpg
                   モスドの広島限定”ポン・デ・お好み”

感想・・・うん。
もういいや(A;´・ω・)
1回食べて気が済みますた。

"Mother garden”のままごとコーナーを見てたらもみじまんじゅう発見!
e0089238_2024476.jpg
                      か~わいい~(●ゝω・)ノ♥♥♥

旦那が戻る時にけっこう荷物持って帰ってもらったはずなのに、
な~ぜだか気づけばスーツケースに収まらないほどの荷物が増えてる(;・∀・)

おかしいなぁ(´-ω-`;)ゞ
*************************************************************************************************************************************
[PR]
by penang050605 | 2010-11-09 20:16 | 日本・食べ物

2005年6月から2015年3月までマレーシアに住んでいました。


by penang050605