カテゴリ:病院@penang( 45 )

……iPad再起動やクッキー履歴削除も試みたけどサイトエラー多いなぁ。。
こりゃTMだな。
うん。
多分。。。


幼稚園帰ってきてからインフルエンザの予防接種に行ってきましたー。
病院行くの半年ぶりだなんて驚く(^◇^;)
身体強くなったんだなぁ。

久しぶりの身体測定( ^ω^ )

★6才4ヶ月★
◾︎身長110cm
◾︎体重18.5kg


去年の2月は身長104cmで体重15.4kgだったから6cm伸びたんだねぇ(^o^)
年長さんの時期ってもっとグググーーンと伸びるかと思ってたけどグーンぐらいだったな(笑)




[PR]
by penang050605 | 2015-02-06 21:02 | 病院@penang

正常

子宮がん健診検査結果が届いてました。
正常のハンコがポンッ。

一安心085.gif
健康が何より。

・・・・今日は久々カラオケ(RED BOX)へ。
他に何か知ってるのないかなー??って探してると・・、

e0089238_16170602.jpg


053.gif見~つけた053.gif
OP「桜キッス」結局2回熱唱060.gif
久々DVD見ちゃおうかな003.gif



[PR]
by penang050605 | 2014-03-25 16:21 | 病院@penang

検査結果

e0089238_19160725.jpg
昨日受けた健康診断の結果を聞きに行ってきました。

手っ取り早く結果を先に書くと・・、
024.gif024.gif024.gif異常なーーーーーし!!024.gif024.gif024.gif

Goh先生に(本当はランク付けなんてないんだけど)ランクA」って言われた012.gif
あー・・良かった。
ホッとした。

去年腎臓に小さなのう胞があってそれでも問題なかったんだけど、今年はそれが小さくなってたって。
問題ない大きさといえども気になってたから良かった。

「リコメンド~」ってペナンブリッジマラソンを勧められたけど無理です
Goh先生は毎年50km(?)のコース走ってるらしい。

週3~5日カーヴィーダンスやってるだけじゃダメかなぁ042.gif
e0089238_13403346.jpg
今度TRFの↑買ってくるつもり070.gif

160cmの50.8kg。
・・・中学の時と変わってないのに腰回りのお肉の付きようが半端ない(悲)
やっぱ運動不足なんだよな。。

子宮がん検診の結果は郵送だから異常ないことを祈るばかり。
とりあえず超音波では問題なし。



[PR]
by penang050605 | 2014-03-20 13:51 | 病院@penang

健康診断

e0089238_12434946.jpg
今日は健康診断の為、タクシーに乗って娘を幼稚園連れて~で病院へ。

パッケージ+オプションで婦人科検診(乳がん・子宮けいがん)、そして37才にして初バリウムのオプションも!・・・のはずが、機械を修理中だとかなんとかでバリウム検査はキャンセル027.gif

まぁ、、来年でいいか。。
e0089238_12482639.jpg
食事付きなので、カフェテリアで使えるクーポンもらったからエコノミーライスをお持ち帰りしたよ。
味は・・・うーん????
チキンウイングは美味しかった・・・063.gif

また検査結果聞きに行かなきゃ042.gif
何も問題ありませんように。。






[PR]
by penang050605 | 2014-03-19 12:54 | 病院@penang

血液検査結果

娘の熱が下がってホッとしたけど今回本当にきつくて心折れてしまい、更新する気に全くなれず。。
・・ってか体もしんどいし頭痛もするしで横になってますた。。
でもだいぶ上がってきたので更新ラッシュ。
e0089238_08405744.jpg
月曜に娘が受けた血液検査の結果。
黄色囲み、デング熱ネガティブ

先生が重視した線、白血球の値がH、そしてStab 11%
ウイルスではなく細菌による高熱、なので抗生剤が効く・・と( ..)φメモメモ

・・まとめて予防接種の抗体がついてるか調べるのにA型肝炎も検査。
黄色線、ポジティブで予防接種2ターンしてやっと抗体がついた(^^)
e0089238_09074229.jpg
熱が下がった水曜日。
ベビーカー乗せて(サイズアウトだから体育座り/笑)バタバタ買い物。

食べたがってた大好物のスイカとおっとっとを買ってあげた053.gif
e0089238_09075191.jpg

かわいい016.gif




[PR]
by penang050605 | 2014-03-16 09:13 | 病院@penang

また煙が・・

e0089238_16025932.jpg

また煙が上がるようになった。。。
↑15時撮影。
今見るともっと煙が広がってた008.gif008.gif

e0089238_16031190.jpg

雨も全然降らないし、、このままだと本当断水の可能性もありそう008.gif
雨雲さんどこに行ったのかなぁ057.gif


[PR]
by penang050605 | 2014-03-05 16:06 | 病院@penang

予防接種@DPTa

昨日はDPTa&Polio Booster(ラスト5回目)予防接種でした。
三種混合(ジフテリア・百日咳・破傷風)&ポリオ。

今回は全く泣かなかった!!024.gif
うんうん。
偉い偉い010.gif

次の予防接種は来年~。
多分BCG(ラスト2回目)かな??
確かこれで全予防接種終了のはず。
(インフルエンザは毎年打つけど)
e0089238_10592908.jpg
家に帰ってからアイカツの絆創膏をペタリ053.gif
カード目当てで買ったけど、やっぱ可愛いのう~016.gif

★5才4ヶ月★
・身長104cm
・体重15.4kg

・・ちと、約1年ごとの成長ぶりをここで記録してみる。

(出生時★48cm・2758g)
★5ヶ月★59cm・6.4kg
★1才5ヶ月★72cm・9.2kg
★2才4ヶ月★83.5cm・11kg
★3才6カ月★93cm・14kg
★4才6ヶ月★98cm・14kg
★5才4ヶ月★104cm・15.4kg


・・こうして見ると、3才~4才って体重増えてない!\(◎o◎)/!
幼稚園入って運動量増えたからかな??

大きくなったなー012.gif
気づけばいつのまにかお昼寝とか、理由もなく愚図ったり~とか、「ご飯食べさせてー」とか、そういえば最近ないな~ってこともけっこうある。

「抱っこー」はまだまだあるけどね(笑)
でも私が両手広げると嬉しそうに飛び込んでくるのって何才までなんだろ?ってふと思ったり。。
段々恥ずかしがって抱きついてこなくなるのかな~?
それも寂しいな025.gif




[PR]
by penang050605 | 2014-02-20 11:28 | 病院@penang

耳鼻科再再診

朝一で病院へ。
予約してたので通訳さんが1番の番号札GETしてくれてました・・
が!
先生が来ず。。
10分くらいして来院。
名前呼ばれたのに今度は通訳さん居ず、、、でも待ってられんし何とかなる~って診察。

耳の中良くなってた006.gif
月曜にまだ水が溜まってたら手術~とか言われてたんよね。

でもこっちではすぐ手術~って言われるらしく断る日本人多しと聞いてたので頑なに拒むつもりだったけど良くなってて一安心
・・ってか、耳が痛いって言ってたのってほんの少しの間でもう1週間耳の痛みなし。
絶対手術するほどじゃないって思ってたもんな。


鼻の中見た時に、何か先生が指さしてアレルギーがなんとか~って言われて2ヶ月毎晩鼻スプレーするように言われたんだけど、、するべき??
(Avamysというスプレー。調べると日本ではアラミストという名前でした)
うーん。
まぁ、言う事聞いておこうかな・・・。
飲み薬な訳じゃないけん。。

あ~、良かった良かった042.gif
e0089238_16260378.jpg
お手紙の絵010.gif
e0089238_16263535.jpg

お菓子のお家053.gif

e0089238_16271248.jpg
ゴーイングメリー号ルフィ(「ワンピース」)



[PR]
by penang050605 | 2013-12-14 16:31 | 病院@penang

耳鼻科再診

土曜も確か薬もらい終わるまでに1時間半はかかって、、昨日なんて2時間076.gif
しんどいにも程がある(-_-メ)。。
周りでゴホゴホやってる大人たちの中で娘を待たせるのが苦痛。
マスクしてるとはいえ・・。

まだ水が溜まってるようだから土曜に再診
今度は朝一にしてもらったからすぐ帰られるかな・・・。
e0089238_09533186.jpg


↑娘の貯金箱。
お手伝いをしてくれた~とか、頑張ったご褒美に50cenコインを渡してるのね。
以前は10枚貯めるとダイソーで好きな物1つ買ってあげてたんだけど、レゴ(RM19.90)が欲しくて頑張ってRM5札4枚貯めようとしてるとこ011.gif

e0089238_09573624.jpg

↑現在RM11.50083.gif
耳鼻科で処方されてる薬が小児科のとは違って飲みにくいから、ここ最近はハイペースで50cenコインGET中の娘さん。
まぁ、薬飲むのに吐きかけそうになるくらい頑張ってるからね。




[PR]
by penang050605 | 2013-12-10 10:04 | 病院@penang

中耳炎?

昨日夜中の3時頃、耳が痛いって目を覚ます娘さん。。
解熱鎮痛剤を飲ませて寝ようと思ったのにもう寝たがらず起きると・・。
1時頃まで寝付けなかった私は2時間も寝られず014.gif

通訳さんに電話して朝は混んでるから~って10時半に病院へ。
耳鼻科混んでて11時過ぎにやっと診察。

耳の中カメラで見れるんだけど、モニターに映ったその姿のおぞましいったらありゃしない048.gif
耳垢で奥が見れないという。
まずは耳垢を取ってもらい再びカメラ。

小児科でもらってた薬はシングレア以外止めて、別の薬を処方されました。
今日は朝までぐっすり。

昨日はお友達と遊ぶ約束だったんだけどランチだけ合流。
e0089238_10463235.jpg
病院行く為「遊びたかったのにー007.gif」ってしくしく泣いてたからみんなとご飯食べられて良かった053.gif
随分待たせてしまったけど040.gif

また月曜再診。
先月から毎週毎週病院行ってる気がする・・・。
日本から持ってきた娘用のマスクもう残り2枚だわ。。
ダイソーのでも大丈夫かな009.gif




[PR]
by penang050605 | 2013-12-08 10:54 | 病院@penang

2005年6月から2015年3月までマレーシアに住んでいました。


by penang050605