2015年 06月 12日 ( 3 )

ひなちゃん

e0089238_08324359.jpg
チャレンジのミニヒマワリ。
今の所順調に育っております(^o^)

ちゃんと花咲くといいなぁ。


[PR]
by penang050605 | 2015-06-12 08:37 | 子供

大吉

昨日はバスに乗ってお買い物へ。
一応、おみくじ神社に大吉メダル入ってないか確認してみたら案の定空っぽ。

ちょっとアイカツでもやっちゃおうって遊んでたら、途中人が居るからちょっと見てみたらいつのまにか大吉メダル補充されてた!!!

念の為、メダル持ってきてたからもちろん並ぶ(≧∇≦)
おみくじ神社極めてる方からいろいろ教えてもらったものの、、これってやっぱり並び順とか運らしいσ(^_^;)

大吉メダル何人出てないかでつちのこパンダが出るのも知ってらっしゃって、言った通りに前の方プレイ後つちのこパンダ10%と。。

さぁ、、私の番って…、
e0089238_05320279.jpg
つちのこパンダ出たーーーーーーーーーー!!!!!(((o(*゚▽゚*)o)))
e0089238_05333655.jpg
は……はじめて大吉出た!
2時間頑張った甲斐があったよ。。
他の人が当たってるのを何度見たか(>_<)
e0089238_05335075.jpg
犬神でした。
帰って渡したら娘っこ初めての大吉メダルに大喜び。
でみラインナップの紙見て「ダイヤニャン欲しいなぁ」って(⌒-⌒; )
e0089238_05341326.jpg
アイカツも超!良排出☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
400枚に1枚しか入ってないというアクセが出た時は叫びそうになった(笑)
これ、、トレカショップで安くても4000円近くするカード。
今のところ、ノーマルはダブりまくりだけど、レア以上はかぶらずここねちゃんプレミアムあとトップスで揃う~~(≧∇≦)


[PR]
by penang050605 | 2015-06-12 05:50 | アイカツ(アニメ関連)

マレーシア編

「世界の日本人妻は見た」(?)っていう番組がマレーシア編だったから録画して見てみたよ。
e0089238_05082916.jpg
ありきたりなこんな安く生活できるんですよアピール(苦笑)
実際住んでたからマレーシア好きだけど……良いことばかりじゃないよねぇ。
テレビだからこういう演出なんだろうけど。
KLのみでペナンが出たのはインスタントラーメンのみ(^^;;
e0089238_05083887.jpg
世界一に選ばれたと言っても、インスタントラーメン好きの一般人がランキングしたものでございます。
e0089238_05084708.jpg
本帰国前に購入して帰ったマギーのペナンシーフードカリーミーを試したくなって夕飯に食べてみたよ(^o^)
麺はマギーの方が好き。
スープはホワイトカリーミーの方がいいなぁ(^∇^)

イッテQでも今回の番組でもやたらドリアンが出てきて、もーーーう食べたいよー!!!
ローカルフードはそんなに恋しくないけど、ドリアンは食べたくなっちゃう(>_<)
日本に持ち込み可らしいんだけど、、ペナン出張あっても絶対持って帰ってくれないって断言できるorz
旦那ドリアン嫌いだもん。。



[PR]
by penang050605 | 2015-06-12 05:21 | その他

2005年6月から2015年3月までマレーシアに住んでいました。


by penang050605