人気ブログランキング | 話題のタグを見る

よもぎ餅

ここんとこ毎日更新ですが、、お付き合い下さい(;・∀・)

よもぎ餅_e0089238_16452543.jpg日本帰ったらブログに書くネタが無くなって、チャチャばっか載せるようになるかもなぁ~なんて思ってたのに、意外とネタがあるのに自分でもびっくり(・ω・` )ホー

前に母が取りに行ったよもぎを使って、お正月じゃないけどよもぎ餅を作りました♪

←餅つき機でね(・∀・)ノ
よもぎ餅_e0089238_16464557.jpgよもぎ餅_e0089238_16465424.jpg









         まず40分くらい蒸して~、よもぎを加えながらつく・こねる~(*´∀`)

よもぎ餅_e0089238_16491385.jpgよもぎ餅_e0089238_16492126.jpg









               丸めて押さえて出来上がり~♡ヽ(●´ω`●)ノ。

餅つき機などにこびり付いたお餅をつまみ食い♪
よもぎの香りがいいねー♡

チャチャの散歩中、もう伸びきってて食べれなくなってるだろうと思ってた”たらの芽”。
まだたくさん収穫できたよ(●´艸`)
よもぎ餅_e0089238_1658977.jpgよもぎ餅_e0089238_16581888.jpg








                                                  うん。苦い(;・∀・)でもそれがまたいい♡
よもぎ餅_e0089238_171135.jpg
                         ・・・チャチャ(´Д`;) 
by penang050605 | 2008-05-12 17:05 | 日本・食べ物

2005年6月から2015年3月までマレーシアに住んでいました。


by penang050605