人気ブログランキング | 話題のタグを見る

12/2 ジャスコ

朝の4時近くまでゲーム(DSの「あそび大全」)を必死こいてやってしまった(つд⊂)ゴシゴシ

12/2 ジャスコ_e0089238_1842203.jpg昨日ジャスコがオープンして、早速今日行ってきたよ⊂二二( ^ω^)二⊃ ブーン

渋滞したら嫌じゃけん、10時頃(10時半開店)行けばいいかなぁ~って思って9時20分頃家を出まった。

ジャスコの駐車場への入り方がちょっと複雑で「ジャスコの地図持って行く?」って聞いたら、「いらんわー!」って言ってたのに、本当は真っ直ぐ行かなくちゃいけない所を左側の車線に入っちゃって、Uターンするはめに。。

看板よく見なきゃ( ̄ω ̄;)

9時50分頃着いたんだけど、もうすでに車がドンドン入ってってる( ゚Д゚)
その後のことは知らないけど、早く来て正解?
あれから渋滞したのかなぁ??
12/2 ジャスコ_e0089238_1842529.jpg
駐車場入ってくと、無理やりオープンさせた感がひしひしと伝わってくるようだったよ(;´ρ`)
砂埃やら埃っぽくて「思いっきり工事途中じゃん( ̄□ ̄; 」って突っ込むのを通り越して引いちゃうくらい。。。。
「こりゃ、酷いわ~」って感じ。

エレベーターやエスカレーターの場所もイマイチ分かんなかったけん、埃っぽい階段で降りたよ。
(´・д・`)キタナイ

12/2 ジャスコ_e0089238_18434229.jpgまだ開店30分前なのに、すでにシャッターの前にたくさんの人。

GFに降りたらジャスコのポイントカードを作る(RM12/396円) 準備みたいなのを始めてたけん、とりあえず列に並んで 開店を待ちました。

カードは6パターンあるんだけど、せっかく(?)じゃけんKLのツインタワーを選択(゚∀゚ )


出来上がったカードを手にしてみたら・・・・、
12/2 ジャスコ_e0089238_1844995.jpg
                     ↑『さちね』って誰よ(´-ω-` ;)

「さちね」じゃないもん。
「さちーん」でもないもん(・・ってこうは読めないか)


むむむ。

・・・・(|| ゚Д゚)マ。イッカ。
12/2 ジャスコ_e0089238_18483821.jpg
さーていよいよ店内へゴーゴゴー!!(古)

うーん。
やっぱ似たり寄ったりの物しか置いてないかも(  ゚,_ゝ゚)

1Fに子供向けのゲーム広場があって「太鼓の達人」(日本語バージョン)や、「ラブベリ」「ムシキング」(英語バージョン)、ガチャガチャ(キティちゃん・ポケモン・ドラえもん・エヴァ・ドラゴンボール・ケロロ軍曹etc)、他にもいろいろあったよ(・∀・)ノ

人が少なかったら「ワニワニパニック(?)」っていうもぐら叩きのワニバージョンのゲームやったんだけどな♪

・・・そんで、私が1番期待してたB1Fへと。
惣菜コーナー、けっこうたくさんあるなぁ~って思ったけど、デザートとかも混じってるから実際には少し?

お魚屋さん(お寿司)があって、日本のめんたいこ(RM25くらい)やイクラやら、秋刀魚(2尾でRM12だった)・鰻の蒲焼・お刺身(RM20~RM40)も売ってたよ。

食品売り場、品物はあんまり安くはないかなぁ~。
ガーニープラザと同じぐらい。
テスコよりは高い(-_-)

日本食材は「MEIJIYA」の方がダントツで揃ってたよ。

だけど、「トップバリュー」(ブロッコリー・牛蒡・たけのこ・里芋の冷凍食品もあったよ)が、他の日本食材よりも若干安くて、それは魅力的だなぁ~(。・∀・)ノ

「トップバリュー」だけかな。。
私にとっては。。。

食材の買い物する為だけには来ないと思う。
他のいろんなお店を見たついでに買い物するって感じなら( ´ー`)フゥー

お昼食べたかったんだけど、どの店も満席。。
フードコートもあったけん、いろいろ見て回ってみたかったんだけど、とにかく人が多くてカートを押すのも困難で断念。
12/2 ジャスコ_e0089238_18451995.jpg
ショッピングモールの方は、まだ出来上がってないお店だらけで雑然としちょりました。
「Sakae Sushi」っていいのかなぁ??
早く出来上がって欲しいなぁ~(-ω-。)

全部はちゃんと見てないけん、また今度ヽ(´ー`)ノ
12/2 ジャスコ_e0089238_18445343.jpg
                        ↑本日のお買い物。
               右上のバスタオルなんとRM5(165円)。安い♪
              黄色い箱はシュークリーム。5個でRM15(495円)
by penang050605 | 2006-12-02 00:00 | お出かけ

2005年6月から2015年3月までマレーシアに住んでいました。


by penang050605