人気ブログランキング | 話題のタグを見る

7/17 DIM SAM

mixiのコミュ(発信in ペナン島)のオフ会で知り合ったsayaさんから「DIM SAMの美味しいお店教えてもらったから行かない?」ってメールもらって、

「ん?ディムさん?・・人?(;゚ Д゚)ハァ?! 」

・・って謎に思いつつ約4ヶ月ぶりに再会しましたヽ(´ー`)ノ
DIM SAMって飲茶の事でした(;´Д`)ナルホド...


英語をペラペラ話す友達にもうっとりvするけど、マレー語をペラペラ話すsayaさんもうっとりv
凄いなぁ( ‘∀‘)~v
流暢にマレー語話す日本人見た事なかったもーん。
7/17 DIM SAM_e0089238_1132491.jpg
飲茶はKDUカレッジ(だっけ?)目の前。
ローカルの間では「DIM SAM KING」って呼ばれてるらしく有名な所なんだって。
お昼はやってないみたいで(飲茶は朝食べるものらしい。私思いっきりお昼に食べてるけど)9時半前に到着。

まず空いてるテーブル探すのに一苦労。?(゚Д゚≡゚Д゚)?
やっと席に着いて、次々にワゴンで運ばれてくる中から好きなのを選びます♪7/17 DIM SAM_e0089238_1141112.jpg

←手前・右側のは鶏の足を甘辛く煮た物。
食品売り場で鶏の足を売ってるのを初めて見た時は「ゲッ!Σ(゚д゚lll)」って思ったけど、食べてみると「あらv美味しいじゃなーいv」

マヨネーズ付けて食べるのと、その右側の白いのが美味v
これらはレストランの飲茶でもよく見かけるけど、他にも見たことないようなのもたくさんあったよ!!

私の苦手なお餅っぽいココナッツデザート(赤・白・緑三色の)もテーブルに来たけど、もちろん首を横に振りました((-ω-。)(。-ω-))フルフル


会計は、お皿の種類で値段が決まってるらしく、回転寿司みたいな感じで紙に書いてもらってレジで支払うって形式でした。
画像以外に肉まん・スープ・ごま団子頼んで、計RM18.40(552円)ヽ(´ー`)ノヤスー
7/17 DIM SAM_e0089238_115275.jpg
・・・それにしても、こっちの人って何時からお仕事してんだろ。。
10時過ぎてもたくさんの人・・・(´・д・`)
by penang050605 | 2006-07-17 00:00 | 食べ物

2005年6月から2015年3月までマレーシアに住んでいました。


by penang050605