人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2/10 

英会話レッスンの日ヽ(´ー`)ノ
今日は曇ってるものの、気温は31.7度・・・。もういいよ・・ぉ・・(汗)


タイプーサムが明日(今日?)からで、ガーニープラザ隣の空き地に、いつのまにかヒンズー教の寺院(?)みたいな建物が建ってますた。

ローレル先生によると、みんなドレスアップして、綺麗なサリーを着て、フルーツをお寺に持って行くみたい(英語だったけん、正しく聞き取れてるかは不明 ´Д`;)
***フルーツじゃなくてミルクを持って行くみたい。。聞き取り間違い/汗)***


日本人会でもらった「ペナン便利帳」によると、

○ヒンズー教
<タイプーサム> 
『さまざまな願い事をする人々が、捧げ物のミルク壷を持ってウォーターホール寺院にお参りする日。特に、「願いが叶えられたら我が身をいけにえにします」と神に誓った人は、その誓いを守るため体に針を刺したりカバティという神輿をかついだりしてお参りします。(後略)』
・・だそうです。


針かよ! (((( ;゚д゚)))アワワワワ

渋滞が凄いらしいけん、ちょっと遠いけど歩いて見に行ってみよ 三( ゚∀゚)
だって日本じゃ見れんもんね。



・・・レッスン後、GFのスタバでお昼v
日本でもスタバに行ったの2回しかないんよね。
Nさんが頼んでたグリーンティーを1口飲ませてもらったんだけど、すっごい美味しかった(゚∀゚)
日本にもあるんかな??次コレ頼もうっと♪
上に生クリームがお花のように載っててねぇ~(〃▽〃)キャー♪見た目も綺麗v
2/10 _e0089238_2125223.jpg
                     ・・・帰り道。私の行く手を・・・
by penang050605 | 2006-02-10 00:00

2005年6月から2015年3月までマレーシアに住んでいました。


by penang050605