人気ブログランキング | 話題のタグを見る

授業参観

昨日は終日授業参観でした。
とりあえず、2時間目の音楽の途中から4時間目の途中を見学して、一旦帰ってお昼を食べ、、、5時間目。
学校探検だったらしく3人1組で校内歩き回っておりました。

着いた時はすでに始まってて教室に誰一人居らず(゚o゚;;

韓国人のお母さんもやってきたからつたない英語で説明するも、日本語大丈夫ですよーって。
ペラペラではないけど日本語分かるようで。
入学当初の時、日本に来て3年っておっしゃってたけど、10年も海外居て残念な英語の私ってほんと恥ずかしいわぁ(苦笑)

前の授業参観の時は全然手を挙げられなかった娘っこ。
昨日はさんすうの時自信持ってたくさん手を挙げてた(⌒▽⌒)

姿勢が悪かったり集中力なくて先生の話聞いてなさそうなのは不安要素だなー。

担任の先生から「よく喋るようになりましたよー」って、どうやら本領発揮してる模様(>_<)
授業参観_e0089238_18480285.jpg
小学校で育ててる朝顔。
ペナンでは1度花を咲かせたのみで育たなかったけど、(土と陽当たり悪かったのが原因だろうな)きっとたくさんの花を咲かせるんだろうな(o^^o)


by penang050605 | 2015-06-13 19:01 | 小学校

2005年6月から2015年3月までマレーシアに住んでいました。


by penang050605