119番

昨日の出来事。
娘を迎えに行くのに一階に降りて外に出る途中。
突然プシュー!!って何かかかり。
しばし呆然の中消火栓から水が吹き出してるのに気付いて管理センターへ行くも定休日(・_・;)
とりあえず娘迎えに行ってしばらく消火栓の前で立ちすくんでたとこ、郵便屋さんが「消防に連絡してはどうですか」と。
内心119番なんて電話したこともないし嫌だーって思ったけど心臓バクバクで電話。
「見に行きます」って言われたので普通に来るのかと思ったらサイレン鳴らしながら消防車到着w(゜o゜)w
なんか…ただ水が噴き出してるだけなのにこんな大事にしてしまってわざわざ119番しなかった方が良かったかなぁ。。
結局、配管に穴?で、消防士さんでは直せなかったという。
しばらく水噴き出してたけどしばらくして音聞こえなくなったから業者の方が直しにきたみたい。
それにしてもなんで狙ったかのような私が通る絶妙なタイミング。
携帯も水浴びたけど壊れなかったから不幸中の幸い。
こんなことそうそう起こるもんじゃないから宝くじ買いに行こうかとちょっと考えちゃったわ(笑)
でままぁもう二度と119かけるような出来事に遭遇したくない(T_T)/~
[PR]
by penang050605 | 2015-06-11 13:54 | その他

2005年6月から2015年3月までマレーシアに住んでいました。


by penang050605