人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ヘイズ情報

マレーシアマガジンのサイト左の天気の下のとこにヘイズ情報が載ってて、1日4回更新だそうなのでチェックしてみてはどうでしょー034.gif

いつもマレーシアの大気汚染をチェックしてたんだけど、ペナンまで見るのに操作必要だったから(^_^;)

ちなみに今の数値は57(やや不良)

大人の私は少々空気汚くても大丈夫だし、喉が痛くなったり咳が出るようになったとしても我慢できるけど、、やっぱ娘はね、、まだ小さいから心配。

念には念を入れて良好って表示されるまでバン待ちの間マスク042.gif


話飛ぶけど、クーラーの室外機の調子が悪い!!
付いたり付かなかったり。。
付いたとしても30分くらいで室外機止まっちゃってクーラーからは送風のみ。。
今までだと止まってもしばらくしたら動いてたのにここ2~3日は全然008.gif
困ったなぁ。。
もう10年以使ってるはずだし、室外機すんごい騒音だし、、、もうクーラーごとオーナー新しいの買ってくれないかな~???
テレビも10月から壊れたまんま(苦笑)


by penang050605 | 2014-03-05 10:37 | その他

2005年6月から2015年3月までマレーシアに住んでいました。


by penang050605