人気ブログランキング | 話題のタグを見る

猛暑

猛暑_e0089238_10425112.jpg
猛暑真っ直中の日本へ一時帰国中です(^^;)

なぜか私の場合遅れる確率高しのCX。
やはり今回もやってくれますた。。

香港で搭乗したものの1時間離陸せず、、、台北1ストップでいつもなら一旦降りれるんだけど機内待機。
機内待機2回目だよ。。

まぁ、1時間遅れで関空着。
近くのホテルにてももクロそうめんいただきやした(^o^)
日本のコンビニ最高だなー♪
猛暑_e0089238_10532376.jpg
ニュースで「東南アジアよりも暑い」って読んだけど、本当ーーーーーーに日本の方が暑い(>_<)

オンラインのブックオフワンピースコミックス大人買いv
・・と言っても56巻以降(^^;)
最新刊は新刊で購入。
猛暑_e0089238_1165291.jpg
猛暑_e0089238_11731100.jpg
猛暑_e0089238_1181316.jpg
早速いろいろと。
写真は撮ってないけど、他にもそれはそれはたーくさん買わされとります(^^;)

カードゲームにガチャガチャもね。
買い物でも100円玉作るように支払ってるから私も甘いなぁ(^_^;)
初めてやってみたワンピースのカードゲーム。
出たのはホーディ(-_-)
よりによって他にも悪役いるのになぜに・・・。
猛暑_e0089238_1120336.jpg
そうそう。
RCCの番組で、ペナンの盆踊り特集が放送されたのを録画してて見てみたよ。

今の日本人学校の校長先生が広島出身ってことで取材が入ったみたい。
てっきり盆踊りだけちょろっと出るのかと思ったら日本人学校の様子も出てて、知ってるお子さんや先生をやられてる旦那さんも何人か移ってた(^o^)

2年生の教室や、2年生・5年生の墓地清掃の映像も。
盆踊りの太鼓練習や本番も流れたよ。

・・おせっかいでお子さん(旦那さん)が映ってる方に配ろうとDVDダビング(*^_^*)
LPで録画しちゃったから画像悪いんだけどねー。
猛暑_e0089238_11272380.jpg
娘さんはというと、、、昨日から発熱中。。
今は熱は下がったようだけど、鼻水と咳の症状。
まぁ、酷くならなさそうだから良いかな(-_-)
***************************************************************************************************************************************
by penang050605 | 2013-08-18 11:29 | 日本・娯楽

2005年6月から2015年3月までマレーシアに住んでいました。


by penang050605