人気ブログランキング | 話題のタグを見る

初!IPOHヽ(^o^)丿

何年も前から旦那が何度もイポーに行きたい」って言ってたんだけど私が全然乗り気になれず。。。
だって「何しに?」って聞いたら「チキンライス食べに」って。
チキンライス食べるだけに2時間もかけて行く気になれん。。


んで、まー休みもないしどこか行きたくても日帰りじゃなきゃ~ってことで、ミスド目当てで1月初めに「じゃー今度の日曜にイポー行こうか」って決まったら急遽日本出張(苦笑)

日帰りすら行けないんかい!って本当ガックリ↓↓(-_-;)

んま。
愚痴前置きはここまでにしといて、そんなこんなで昨日やっとイポーに行ってきたよ。
8時半頃うちを出て、Touch&Goをチャージする為にガソリンスタンドを5軒まわり~、オートシティで朝マック(旦那の)を買って~いざ出発。
初!IPOHヽ(^o^)丿_e0089238_10563417.jpg
マレーシアでトンネル通るの初めて!!
思わずパチリ(^^ゞ
初!IPOHヽ(^o^)丿_e0089238_10582474.jpg
初!IPOHヽ(^o^)丿_e0089238_10572813.jpg
2時間ぐらいで到着・・・・・
初!IPOHヽ(^o^)丿_e0089238_10581059.jpg
・・・のはずが、何を勘違いしたのかイポーで降りない旦那。
キャメロンで降りてUターンする羽目に(-_-;)
初!IPOHヽ(^o^)丿_e0089238_1104257.jpg
イラッとしてパチリ。
ジョージタウン方面に向かってイポーで降りた証拠写真。
初!IPOHヽ(^o^)丿_e0089238_1124814.jpg
まずはチキンライスを有名店で。
初!IPOHヽ(^o^)丿_e0089238_116378.jpg
初!IPOHヽ(^o^)丿_e0089238_118541.jpg
もやしも忘れずに。
今までもやしを食べようとしなかった娘も少量だけど食べてたよ♪
初!IPOHヽ(^o^)丿_e0089238_11115614.jpg
塩チキンも美味しいらしいので夕飯用に、老黄の向いにあったこちらのお店で購入。
初!IPOHヽ(^o^)丿_e0089238_11124567.jpg
何種類がかあってよく分からなかったからとりあえずRM17のを1つ。
初!IPOHヽ(^o^)丿_e0089238_11142342.jpg
帰りに付近を車で通ったときに行列のできてる塩チキン屋さんがあったから、そっちの方が有名なのかもなー。
初!IPOHヽ(^o^)丿_e0089238_1116070.jpg
定番(?)ポメロも買っときますか(^^)
初!IPOHヽ(^o^)丿_e0089238_11162518.jpg
もう来ることないだろう~って思って↑娘の顔よりも大きいサイズ(RM18)を購入。
おじちゃん曰く2~3日で食べられるけど1週間置いた方が美味しくなるんだって。

さて、ではではジャスコへ!
・・・とまた間違う運転手
どーして間違いに気づいてるのに元の道に戻らずそのまま進んでいくんだろ・・・。
でも、結果的に昨年3月にオープンした新しい方のジャスコに辿り着くというミラクルが起こりました(苦笑)
初!IPOHヽ(^o^)丿_e0089238_1123686.jpg
もちろん行くよね~♥
初!IPOHヽ(^o^)丿_e0089238_11234286.jpg
初!IPOHヽ(^o^)丿_e0089238_11235763.jpg
ポンデ祭り(笑)
初!IPOHヽ(^o^)丿_e0089238_11331252.jpg
24個(1個シュガードーナツ・23個ポンデ)でRM42.40(1284円/1個53.5円)
初!IPOHヽ(^o^)丿_e0089238_11333085.jpg
あっ!フレンチクルーラー発見!\(◎o◎)/!
フレンチクルーラーも欲しかったな・・・。
初!IPOHヽ(^o^)丿_e0089238_11354655.jpg
ChaTimeでドリンク待ち中に早々ぱくり。

パソコンで帰り道を確認して~帰路へ。
無事ハイウェイに乗れて良かった良かった(^_^;)
初!IPOHヽ(^o^)丿_e0089238_11411516.jpg
パラゴンのガラスの落書き。

帰宅ヽ(^o^)丿バンザーイ
初!IPOHヽ(^o^)丿_e0089238_1142169.jpg
夕食に塩チキン。
お肉が柔らか~くて塩もきつくなく程よい感じで美味しかった(^^)
旦那が言うにはPOSの近くにも売ってるらしいけど味が濃いらしい・・。

今度はキャメロン(ハイランド)行くかー」って。
いやいや、、結構です(-_-;)
*********************************************************************************************************************************************
by penang050605 | 2013-04-01 11:46 | お出かけ

2005年6月から2015年3月までマレーシアに住んでいました。


by penang050605