人気ブログランキング | 話題のタグを見る

救急外来

土曜の23時過ぎ、、娘が「お腹痛い・・」って言いだして嘔吐。

もどした後元気だったので、これなら大丈夫と思ったら、また嘔吐。
こういう時はしばらく水も飲ませない方がいいと分かっていても「お水飲みたい!」って泣き叫ぶもんだから少しだけ・・って与えてまた嘔吐。
でももどした後は元気で。。

だけど、娘が嘔吐してるところを見ると、もう頭ん中真っ白になって足がガクガクしてきてしまう。
まだ旦那は帰ってきてなかったから更に。。

0時前に旦那が帰ってきて4回目嘔吐(・・と言ってももう胃の中何もないから泡みたいなのを)した時点で病院へ。
熱は37.8度。
診断は「food poison」
今日6人目って言われました。
多いみたい。

支払待ってる時にまた水を少し飲み、、車の中で嘔吐。

1頃家に帰ってきて、吐き気止めの薬(なんで飲み薬??(-_-メ))を飲ませ、、また嘔吐。。。

少し寝れて3時頃「お水飲みたい!!」ってまた起きて、それ以降は嘔吐なし。

7時頃、おむつからはみ出るくらいの大量の下痢。

熱は38.0度。
お水も飲むし、食欲もあって(でも食べられるのは少量)脱水にはなってない様子で安心。

だけど、昨日は朝から1日中横になったままでしんどそうでした(>_<)
今までは、熱があっても元気で家の中動き回ってたのに。。。

夜、病院行ったりであまり寝られてなかったからってのもあるかもしれないけど、ほとんどうとうと~って寝たり起きたりの状態。

でも下痢は朝の1回のみだったから酷い症状ではなさそう。


原因を思い当たるといえば、、、3時頃に魚のおやつ(ちょっとだけピリ辛の)、いつもは小袋なんだけど大きいのを一気食いしてたこと。。
私でも多いなーって量なのに、気づいたら全部食べてて・・・。
しかも、旦那と一緒であまり噛まずに飲みこんじゃうタイプ。
すぐお昼寝して夕飯食べないままだったし。
(お昼はガーニーでおそば食べたけど、これは原因ではないと思うし)
おそらくソレかな( 一一)

与えすぎた私もいけなかった。



・・・そして、今日。
朝(5時)からいつもの弾丸トークで起こされ眠いけどちょっとホッ(^_^;)

熱はまだあるけどいつもの娘に戻ってます。
あ~良かった(^^)

今週は幼稚園の行事「感謝祭(ハーベスト)」があるから早く完全復活しなきゃね♡♡
救急外来_e0089238_1233299.jpg
               ↑チャンドゥ(シンドバッドに出てくるトラの子供)
救急外来_e0089238_123145.jpg
              大好きなおままごとも(付き合わされております)
救急外来_e0089238_1271858.jpg
ディズニーランドで何食べようかなぁ~?」・・・とガイドブックを開いて、、
チュロスとワッフル食べようね♡」だって(●^o^●)
**********************************************************************************************************************************************
by penang050605 | 2012-10-08 12:18 | 子供

2005年6月から2015年3月までマレーシアに住んでいました。


by penang050605