人気ブログランキング | 話題のタグを見る

のぞみ早特

東京へ行くのにお得なのぞみ早特往復きっぷ(3万1千円)を使ったことがあるんだけど、これは「ゆき」「かえり」ともに指定席(「かえり」は乗り遅れた場合自由席に乗車OK)。

4時間膝上は罰ゲームって感じでした(-_-;)

・・なので、ここ何回かは普通に切符(3万4820円/往復割引で)を購入。
広島駅が始発の新幹線を調べて、そしてできるだけ人が少ない自由席1号車に乗車・・・。
帰りの東京駅も早めにホームに行って、同じく1号車へ。
もちろん混んでたら膝上に乗せて席を開けるのは当たり前だけど、いつも平日移動で空いてるので娘も席に座らせております。

、昨日何気なくJRのサイトを見てた時に更にお得な切符が発売されてるのを発見\(◎o◎)/!

その名も東京往復スーパー早特きっぷ

お値段なんと2万6千円!

2万6千円で東京を往復できちゃうんかい(・□・;)
(こども料金設定あり/1万3千円)

これも、同様に「「ゆき」「かえり」のぞみ指定席。
乗車日の14日前までに購入。
(*のぞみ早特は7日前まで。)

たーだー、有効期間が3日間 (~_~;)
(*のぞみ早特は7日間。)

うちの場合使用できる機会なさそう(苦笑)
すっごくお得なんだけど。。

これを使うんだったら娘の切符も購入しなきゃ~(膝上はきつい)だから、計3万9千円。
普通に買うより高くなっちゃう(-_-;)
それに東京まで行って、たった2泊で帰るなんてない!ない!!(>_<)


・・・なぜにこんなに調べてるかというと、娘のアピールが凄いのなんのって。
DVD何見る?」って聞いたらディズニーランド行った時の!・・。

昨日の朝ガイドブックを開いて、
「これまた乗ろうね!」
「今度行ったらこれ(隠れミッキー)探そうね。」
etc....

旦那は「行ってくればいいじゃん」なんて言うし。。

新幹線4時間、、家から~舞浜はトータルで5時間前後
京葉線遠すぎ)

お金も時間もかかる、かかる(疲)

11月の舞浜は寒いだろうなぁ(-_-)
ここんとこネットとにらめっこで悶々しております(苦笑)
**********************************************************************************************************************************************
by penang050605 | 2012-10-04 15:02 | 娯楽

2005年6月から2015年3月までマレーシアに住んでいました。


by penang050605