人気ブログランキング | 話題のタグを見る

5/8① ディズニーシー

昨日も今朝も泣かずに登園ヽ(^o^)丿ヨカッター

・5月8日(火)

ちょい前までは天気予報くもりor晴れでいい感じだったのに、旅行直前になると雨マークが付き始めるというさすが雨女の娘っこ。

今回、シーのイベント「スプリングヴォヤッジ」のショーは絶対に見たかったから、晴れ確実の初日はシーを選択。

旅行中は常に5時前起きの娘さんでした(-_-)zzz
興奮状態なのかしら(苦笑)

・・だもんで、
「早く行こう~~~!!」
「まだ開いてない!!(怒)」
・・のやり取りが毎日何度も繰り広げられました。

朝6時に朝食買いにホテル内のローソン行ったりね。

時間を持て余し過ぎて困ったからもう行ってしまおうってホテル7:20発のシャトルバスに乗ってシーに7:45着。

ホテルでチケット買っておけば良かったのを後悔。。
チケットブースは8時~だった。

今回はとりあえず3デーパスポートを購入。
3日目に4デーにアップするか考えよう~って思って(^^)

開園待ち、8時過ぎでもそんなに並んでなくてやっぱり連休明けは少ないんだなぁって印象。




・・・そんで、いよいよ9時開園!!

2コースを考えてたんだけど(リドアイルのショーorアラビアンコースト)、開園待ちしてまたショー待ちするのはしんどいと思ってアラビア方面へ♪

けっこう遠いよね・・・。
アラビアンコーストって(~_~;)

ずっと座って開園待ちだったのもあって、娘は喜んでしっかり歩いて行ってくれたよ♡
5/8① ディズニーシー_e0089238_10403297.jpg
          昨年7月にオープンした”ジャスミンのフライングカーペット”

乗り物アトラクションは(”スモールワールド”以外)泣いて嫌がってたから乗らないだろうなぁ~って思いながらも「乗る?」って聞いてみたら「乗る!」だって(゜☐゜)ビックリ

昨年との違いに成長を感じた瞬間でした・・(p_-)
5/8① ディズニーシー_e0089238_10455555.jpg
                      余裕のピースサイン(^◇^)
5/8① ディズニーシー_e0089238_10485562.jpg
                     魔法の絨毯からの景色♥

夜に乗るのも幻想的で良いらしい。
今度は夜に乗ってみようかな♡

そしてそのままお隣の”シンドバッド”へ(待ち時間なし)。
5/8① ディズニーシー_e0089238_10555419.jpg
               出てきたら、ジャファーとアブー(奥)に遭遇。

逃げる(笑)
5/8① ディズニーシー_e0089238_1112933.jpg
          ショーエリアに行く途中、今度はジーニーに会ったよ(^◇^)

写真撮る前に、娘が小さいからジーニーがわざと「どこどこ~~?」ってキョロキョロして、
股の間から顔出して「あ!居た!」みたいなやり取りが(笑)
・・ビデオ回しておけば良かった(^^ゞ
5/8① ディズニーシー_e0089238_118726.jpg
                           可愛い♡

ショーまでまだ15分ほど時間があったからトイレへ。
5/8① ディズニーシー_e0089238_11103583.jpg
                    またもお会いしました。

娘と一緒に写真撮りたかったけど只ならぬ雰囲気に「嫌!」って拒否。

アブーも絡みに来てくれたのになぁ~。
娘は写真拒否(+_+)
残念。

ショーが始まる直前にも関わらず端っこの最前が空いてて着席。
柱があるから、ちと見えにくい位置ではあったけど良かったよ(^^)

★10:05~「スプリングタイム・サプライズ」ショー(20分)
5/8① ディズニーシー_e0089238_11212773.jpg
5/8① ディズニーシー_e0089238_11215367.jpg
5/8① ディズニーシー_e0089238_11221994.jpg
はぁ~♡♡♡
満足(●^o^●)

開園してまだ1時間半しか経ってないのにもうお腹いっぱい♥

さぁ、”グリトレ”(”グリーティングトレイル”)でも・・って思ってたら、
「ドナルドと写真撮りたい!」とのリクエスト。

”サルードス・アミーゴス”へ(良かった・・20分待ちで・・。)
5/8① ディズニーシー_e0089238_11312865.jpg
写真はバッチリだけど、何故かビデオカメラの液晶が真っ暗で録画できず・・・(-_-)

その前にアラビアのショー撮ったから、暑さでちょっとおかしくなっちゃったのかな?
早めのランチ(”ミゲルズ”)してる時に直って一安心。

でもドナルドとの絡みも撮りたかったなぁ(>_<。
5/8① ディズニーシー_e0089238_11404389.jpg
               今度は”グリトレ”のミニー(25分待ち)ちゃん♡

ここで時間はお昼の12時、まだまだ長いぞーって思ったような(^_^;)

10分待ちのグーフィーにも並びたかったのに、飽きたのか他の場所へ行きたがった為にマーメイドラグーンへ移動。

ちょうど5分待ちになってた「アンダー・ザ・シー」を鑑賞。
5/8① ディズニーシー_e0089238_11534476.jpg
                     初めてのアリエルグリ♪

とってもキュートなアリエルに見とれちゃった(●^o^●)
娘に「あなたのスカートとても素敵ね。くらげのようね。」って(多分)言ってくれてたよ。
5/8① ディズニーシー_e0089238_1233471.jpg
5/8① ディズニーシー_e0089238_124482.jpg毎度お馴染みの「マイフレダッフィー」。

何度も見てるから今回は・・・・って素通りしようと思ったんだけど、娘は行く気満々(苦笑)

今までよりも前の方で見れた♪

←ハッピーダッフィー(ミルクティー味)
・・チョコの方が好きだな(^^;)

5/8① ディズニーシー_e0089238_12104731.jpg
5/8① ディズニーシー_e0089238_12112630.jpg
今回はここまで~。
つづく。
**********************************************************************************************************************************************
by penang050605 | 2012-05-23 12:12 | ディズニー

2005年6月から2015年3月までマレーシアに住んでいました。


by penang050605