人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ごっこ遊び

段々私が知らない歌を口ずさんでることが多くなってきました(^u^)
幼稚園で歌ってるんだろうな♪

数え歌(手遊び歌?)をよく歌ってるんだけど、歌詞が全く分からない(苦笑)

耳で覚えて歌ってるんだろうけど、日本語になってないんだもん(^_^;)
とりあえず「いんげん」だけは聞き取れるんだけど、果たしてその「いんげん」も歌詞合ってるのかは・・・。



今日お風呂に入れてる時には、
「S先生(各先生バージョンもあり)グッバーイ♪ 
シーユー トゥモロー♪」

・・って(^◇^)

お友達と歌うの大~好き♡」って言ってたもんなぁ(●^o^●)
バンでは「しあわせなら手をたたこう」を歌ってるみたい♪



・・園での娘の様子をお子さんに聞いてもらった話では、前は年長さんクラス(午後の)にウロチョロとやってきてたのに最近は来なくなったみたい。

邪魔しちゃいけないのが分かったのかな・・??
そうだと嬉しいんだけど。。。

んで、何して遊んでるのかというと家族ごっこ病院ごっこをやってるみたいで、
家族ごっこの時は赤ちゃん役、病院ごっこの時は患者役だって(笑)

ちゃんと演じられてるかな(^^)
**********************************************************************************************************************************************
by penang050605 | 2012-02-23 22:18 | 幼稚園

2005年6月から2015年3月までマレーシアに住んでいました。


by penang050605