人気ブログランキング | 話題のタグを見る

下痢さん

娘さん。
土日と発熱、月曜の朝に平熱に下がりました。
がっ!下痢が酷いのなんのてー( 一一)

土曜の夕方くらいから下痢になり・・、夜中も「う〇ちしたい」って3回ほど起きて(~_~;)
最初時計の見間違いかと思ったくらい。
12時半~2時~4時~とか・・・。

日曜も日中は8~10回。
夜中同じく何度も起きて6回ほど・・・(眠)

夜中、おむつを処理する時にうっすら血が混じってるのを発見してびっくりしてネットで調べてみたけど、これは下痢のしすぎで傷ついたものだと分かって一安心。

いそいで病院行かなきゃいけないかと思った。
ちなみに参考にしたサイトはこちら→「うんちでわかる病気
*注意*
う○ち画像出てきまっす。

嘔吐がないだけに、食あたりでもなさそうだし・・・・。
下痢が酷いだけで、いつも通り元気いっぱい。
原因が分かんない( 一一)
下痢さん_e0089238_15445342.jpg
一応、一昨日の月曜病院へ。
まぁ。
見ての通り元気なもんで薬をもらって帰りました。
後でロタウイルスの検査をするって言われたけど、ロタではないと思ってたけんやらなくても良いのになーなんて(-_-;)
結果、案の定陰性
下痢さん_e0089238_156888.jpg
左上Carminative(シロップ)腹痛・ガス抜き(1日3回)、右上Restore整腸剤(食後1日1回)
右下Smecta整腸剤(1日2回、他の薬を飲む場合30分前までに服用。水に混ぜるとヤクルトみたいな感じ)左下Redialyte水分補給(240mlの水に溶かす、ポカリみたいな感じ)

下痢さん_e0089238_15134584.jpg・・・どれも一口飲んでみて嫌ぁ~な顔して断固拒否(~_~;)

仕方ないけんRestoreだけ朝ミルク(本当は下痢の時ミルク飲ませちゃいけない)に混ぜて飲ませておりまっす。

なぜなら7日分でRM41(約千円)もするけん(・_・;)


あとは日本から持ってきたビオフェルミン細粒タイプ(水に混ぜても味がほとんど変わらないから飲んでくれる)を飲ませております。

Fucicort塗り薬(お風呂後)

昨日も病院。
言われた時間通りに行ったけども50分待って診察3分

いやーね。
別に日本だとかペナンだとか関係なく病院はこういうもんだもんね(-_-)
うん。
分かってはいてもね・・。

支払いして早く病院から去りたいのにこういう時に限ってヨーさんもテオさんも電話繋がらないんよねぇ(苦笑)
ヨーさんグループは混んでるのかと思ってリムさん(日本語堪能)に電話。

そしたらフロントにゴーさん居るじゃん\(◎o◎)/!
ゴーさんにかければ良かった。。。

アイランドからガーニーまでヨーさんだとRM10なんだけど、
リムさんグループはRM12ですた( 一一)

ちなみに月曜はRM189.60(約4600円)
火曜はRM55(約1300円/・・・診察3分)でございました(痛)

あー。
早く下痢さん治らないかなぁ。。。**************************************************************************************************************************************
by penang050605 | 2011-12-14 15:53 | 病院

2005年6月から2015年3月までマレーシアに住んでいました。


by penang050605