ただいまペナン。

日曜にペナン戻ってきました~。

バタバタで更新する暇も気力もなかった・・・・。
一時帰国ラストの日記はまた後日。。。

・・フライト前日は移動移動の1日でした。
ますは船で松山→呉。

実家でお昼を食べて最後の荷造りしてゆっくりする間もなくすぐ電車→広島から新幹線で大阪。
10分の乗換で関空行きはるかに乗って~またまた10分の乗換で改札出て、切符買って~で電車で1駅のりんくうタウン駅

家を14時過ぎに出てホテルに18時前やっと到着(+_+)

翌日8時過ぎに関空到着。
激混みで搭乗手続きも長い列。。
出国手続きやら~で、ゲートに辿り着くまで1時間もかかったよぉ。。

そして最悪なのは香港からの飛行機が2時間遅れ。
                       ↑遅れた飛行機。

子連れの2時間は相当長い。。
そのうち1時間は機内待ち。

乗換までに2時間あったから、結局トータルで4時間待ったのよ。

ペナンに20時半着。
SQと変わんない( 一一)

スーツケース&旅行バッグ&手持ち荷物&を運んでタクシー乗り場へ。
前回よりも早く10分くらい待っただけで乗れたけんまだ良かった~(>_<)

しかも、運転手さん100㌔近く出してて渋滞もほとんどなく22時前にコンド着。
慌ただしくお風呂に入れて~自分も入って~で就寝。

戻って早々、翌日(一昨日)からバスルームの大がかりな修理が入っとりました。

何時にやって来るのか分からず、当日の朝8時過ぎに修理が10時からって知って大慌て。
バスルーム&バスルームのあるベッドルームの片づけやら何やらetc...

10時前から17時過ぎまでドリルの爆音でした・・。

帰ってきたばっかで冷蔵庫も空っぽ。
朝、食べるものがなかったからご飯を炊いて(お米が残ってて良かった。。)インスタントのお味噌汁でしのぎ。

お昼休憩の1時間の間で買い物行って~携帯トップアップして~、夕飯用にナンドスでお持ち帰りして~ってしんどいのにもほどがあるー!!(-_-メ)

昨日は9時半から修理始まり、、、、15時過ぎに居なくなったんだけど、窓開けっ放しだし何も言われてないから待ってたのに結局もう帰ってこなかった( 一一)

疲労とストレスでイライライライラ。。
17時前になって「あ~これはもう帰ってこないな。」って悟って、砂埃や飛び散ってるコンクリートの欠片だらけの汚れたリビングをやっと掃除。

あーあ。
大変さを分かって労いの言葉かけてくれるのはママ友だけ。

・・今日は祝日修理なーし♡

公園行って遊ばせて~、マック行って~ガーニーうろうろして~っていつものコース。
娘お昼寝中じゃけん、私もこうしてゆっくりできて昨日までの荒んだ気持ちがだいぶ晴れた(^^)

明日からまた修理再開だからまたしんどいけど、、できるだけ早く終わりますように。。。
**************************************************************************************************************************************
by penang050605 | 2011-10-26 15:57 | その他

2005年6月から2015年3月までマレーシアに住んでいました。