人気ブログランキング | 話題のタグを見る

つい最近まで残暑きびしかったけど、今日なんてすっかりの気候。

薄手のパジャマじゃ寒かったわぁ(^^;)
喉が痛いけん早め早めに風邪薬~☆

台風も広島はほとんど影響なくちょっと風が強いくらい。


一時帰国の度にちょこまかと段捨離しておりまっす。
今回のきっかけは録画してた「がっちりアカデミー」。

テーマがズバリ「捨てる」

「老前整理」のコーナーで、かさばる写真アルバムは大事な物だけ残してあとは捨ててるのを見て目から鱗(>_<)

もう21時過ぎなのに急に片付けたくなって写真を選別始めちゃいました(^_^;)
残った写真は数十枚・・・・・。

15年もの記録がたった数十枚って。。。
ちょっとやりすぎたかな(^▽^;)

でもおかげでそりゃー随分とスッキリ。

ただ悩みはクラス写真(-_-)
大判サイズなもんじゃけん収納できず。

さぁ。
どうしましょかね。


あとは、葉書ファイルにまとめてた10年前前後の年賀状も処分。

CDやビデオ・・書籍もブックオフの宅配買取に出してしまおうと思って箱詰め済み♪
フリマやオークションって手もあるんだけど面倒じゃもん(-_-)

まだまだ押入の中にいろいろあるんよねぇ。。
なかなか捨てられない・・。

一応段ボールに入れて整理はしてるのだけどもー。

またちゃんと選別しなきゃ(^3^)



・・明日は娘の誕生日
毎日毎日お転婆すぎて叱ってばかりだけど、明日だけはなんとか怒らずに怒らずに~(-人-)
(すでに挫折する予感満々)
****************************************************************************************************************************************
by penang050605 | 2011-09-21 15:57 | 日本

2005年6月から2015年3月までマレーシアに住んでいました。


by penang050605