人気ブログランキング | 話題のタグを見る

9/28 Welcome Tea Party

ペナン日本人会・新会員を対象とした「Welcome Tea Party」に行ってきました(σ´□`)σ

近くのコンドに住んでらっしゃる、同じ呉出身(驚)の方と横浜出身の方(ぺナ妻さん)とご一緒させて頂きました(´▽`)ノ日本人会館行くの初めて☆ミ

ペナンに来てもうすぐ4ヶ月になるのに、日本人の知り合いが全く居なかった私(;・∀・)
だって声かけらんないもん(汗)
「それでも別にいいかぁ~」って思ってたけど、今日いっぱいお話したらやっぱり、

                 良い!!!楽しい!!!

私・・間違ってたよ・・ヽ(´Д`;)ノアゥア
もっと、もっと交流しなきゃだよ。


Partyの最初に日本領事館の方の話もあったんだけど、日本人が犯罪に巻き込まれるケースはやっぱ本当に多いみたいです。
つい昨日も日本女性の方が「帰宅したら部屋の様子がおかしい」って連絡があり、行ってみたら強盗に入られてて、警察呼びました~っていうのがあったんだってΣΣ(゚д゚lll)コワー

あとは日本人会のさくら会の会長さんのお話や、各サークルの紹介(ケーキサークルで、パウンドケーキも頂いたv美味しかったvv)もありまった(・∀・)人(・∀・)

バトミントンやりたいんだけど、今ウェイティングみたい。。
運動不足だから体動かす(屋内で)のがやりたいなーv

サークルではないけど、マレー語教室も日本人会でやってるみたいだから習ってみようかしらん☆

あと、こっちで売られてる薬の説明や、食材の紹介などなど。
蟻の駆除とか虫刺されとか~のどの痛み系の飲み薬・のど飴まで。

すごい参考になったよ(≡゚∀゚≡)


Partyが終わってから、さくら会の方々とちょっとお話したんだけど、前に駐車中の車から声かけられて、なんか嫌だったけん聞こえんフリしてその場を去った事があって、その事を聞いてみました。
「もしかしたらただ時間を聞きたかったのかもしれんけど、そういう時は距離を必ずあけた方がいい」ってアドバイスもらいました(/´∇`)/

あと、ひったくりって後ろから来るもんだと思ってたんだけど、前からでも堂々とやるんだって!
(○口○*) まじでー!?
実際に、前からひったくられた人も居るらしいです。恐ろしい(ノД`)イヤー
領事館の方も言ってたけど、ひったくりは本当に多いみたいです。

やっぱり、気を引き締めなきゃいけんのだなぁ~って思いました。
普段でも自分ではやりすぎかも??ってくらい警戒してるつもりだけど(必ず時々後ろ振り向いて歩いてるし)慣れた頃に気が抜けて何か起こるかもしれんけんね(;´ρ`)


・・・帰りは呉出身の方は用事があってParty途中で帰られたから、ぺナ妻さん御用達のタクシーで帰りましたv
お昼もご一緒させて頂きまったヾ(゚ー゚ゞ)
またご飯一緒に行きましょう~♪



              今日はとてもいい機会を持てて良かったですヽ(●´ε`●)ノ
by penang050605 | 2005-09-28 00:00 | お出かけ

2005年6月から2015年3月までマレーシアに住んでいました。


by penang050605